N-02E ONE PIECEスマホの買取価格は定価割れ 月518円データ回線目的には有効

 

N-02E ONE PIECEが発売された。注目されていた買取相場は若干寒めの結果になっている。

海外への販売ルートをもつ買取店では高くても75,000円、大体70,000円前後で設定してきている。オークションでも70,000円台では中々入札が入らない状況だ。

Yahooオークション : N-02E ONE PIECE

今回は5万台という数が流通するためか、エヴァ・ジョジョと続いたコラボ限定モデルスマホとしては初めての定価割れとなった。

 

唯一の明るい要素としては、MNPでの購入ならば月々サポートが3780円と非常に高額なため、少ない費用で格安データ回線を作れるというところか。

データプランライトにねんへの契約変更を行えば、毎月518円で使い放題のデータ回線ができあがる。

MNPの値引きは店舗によって違うが、仮に定価から2万円値引きされた場合7万円で本体を売却すれば本体にかかる費用は0円で格安データ回線を作成可能ということになる。

もちろんここに家族セット割などを組めれば、MNP費用すら回収できるためにデータ回線目的であればなかなか優秀なスマホではある。

今後の相場の変動はわからないものの、5万台という数から見ても好転する要素は少ない。動くなら早めの行動をしたほうがいいだろう。


PAGE TOP