docomo

GALAXYシリーズの白ロムスマホが安い!S3やNote2が3~5万円台

 

Samsung製のスマートフォン、ギャラクシーシリーズの白ロムが割安になっている。

現時点で最新機種であるGalaxyS3やGalaxyNote2といった機種が4万円割れ、6万円割れといった値動きを見せている。

安定した動作や操作性を見せる機種が多く、Android機種では外れの少ないシリーズなため、安く手に入るのは嬉しい限りだ。

 

GALAXY S3 & Note 2

特に注目なのが夏モデルであるS3、冬モデルであるNOTE2の安さだろう。

S3は既に4万円を割り込み、39800円を目処に推移している。

さらにnote2は現在白ロム買い取り店で45000円という買い取り価格がついているにも関わらず、Amazon上では51000円で売られている。冬モデルのdocomo機種の白ロムが軒並み定価から1万~1.5万円の下げ値で売られているにも関わらず、こちらは定価77,200円からおよそ2万5千円以上の下げ値がついている。

機種の性能は言わずもがなだろう。現在もdocomoの主力製品として店頭ではトップを飾る両機種であり、性能面では全く心配の必要はない。複数のコアCPU、豊富な内部メモリで数年先まで使えるスマートフォンだ。海外ガジェット総合サイトCNETでは、今年のベストスマートフォン5機種の中に、iPhone5、Lumina920、DroidDNAとともにこれら2機種がランクインしている。

 

DOCOMO SC-06D GALAXY S Ⅲ DOCOMO SC-06D GALAXY S Ⅲ

日本サムスン
売り上げランキング : 48473

Amazonで詳しく見る by AZlink

 

新品(未使用品)★ docomo GALAXY Note II SC-02E 白ロム 新品(未使用品)★ docomo GALAXY Note II SC-02E 白ロム

売り上げランキング : 126002

Amazonで詳しく見る by AZlink

 

最新モデルのgalaxyシリーズの安売りもさることながら、旧機種のgalaxyモデルも恐ろしく安い。

市場に出回った数も多く、一部の機種が一時期投げ売り対象であったために2万~3万円前後でGalaxyシリーズが購入できる。

 

GALAXY S2

中でもS3とNote2に次ぐ性能で、LTE対応というGalaxyS2LTEは27,800円で購入可能になっているのは注目すべきことだ。性能的には現在発売されている最新スマートフォンには及ばないものの、2012年春夏モデルあたりの機種とは十分張り合えるだけのスペックは持っている。

S2には2種類あり、こちらのLTE対応機種と未対応の旧S2とがある。旧S2も安くなっているので(25,500円前後)、docomoユーザーは自分の利用回線の形態にあわせて購入するのも悪くないだろう(旧S2=FOMA、S2LTE=Xi)。MVNOの格安SIMや将来を見越しての使用を考えるならば、S2LTEがオススメだ。

 

新品 ドコモ docomo NEXT series GALAXY S II LTE SC-03D 白ロム 携帯電話 docomo NEXT series GALAXY S II LTE SC-03D 白ロム 携帯電話

docomo

Amazonで詳しく見る

 

 

GALAXY Note

Galaxy Noteの白ロムは今が買い時になるかもしれない。現在Galaxy Noteはdocomoユーザーならば特別な割引がついて25,200円で機種変更可能だ。そのため白ロム購入では3,000円ほど高くついてしまう。docomoユーザーでGalaxy Noteが欲しい人は機種変更をおすすめするが、docomo回線を持っておらず機種変更できないという人は今白ロムを買っておいた方がいいだろう。というのも、現在噂レベルではあるがdocomoはGalaxy Noteを安売り可能にしていた特別な割引を、年明けと共に終了させる話が出てきている。そうすると端末の定価価格が上がり、白ロム市場に商品が流通しなくなってしまうのだ。そうなると必然的に白ロムの価値も価格も上がってしまい、この安さでは購入不可能になってしまう。

もし今Galaxy Noteの購入を検討しているならばdocomoユーザーは機種変更を、それ以外なら白ロムを早めに確保しておいた方がいいだろう。

 

docomo Galaxy Note SC-05D 白ロム docomo Galaxy Note SC-05D 白ロム

 

サムスン

Amazonで詳しく見る

 

GALAXY S2 (au)

GalaxyS2WiMAXは先に説明したGalaxyS2・S2LTEのau版になる。こちらはMVNOの格安SIMが使えない代わりに、au回線での利用が可能になっている。MVNOの格安SIMで利用できるdocomo版S2に比べて、au回線orWi-Fi運用でしか利用できないため、価格はこれらのGalaxyシリーズの中で最も安く、2万円前後となっている。

auユーザーで、長く使えて動きも安定している機種が欲しいと考えている人は迷わずこの機種を選ぶべきだ。こちらはau間ロックフリー端末となっており、お手持ちのSIMを差し替えるだけで利用可能となっている。WiMAXと呼ばれるLTE級の高速通信も利用可能なため、webサイトが重くてイライラするという機会は少ないはずだ。

ちゃんと使えるWi-Fi運用ネット端末としても利用価値はもちろん高い。

 

au GALAXY S2 WiMAX ISW11SC by SAMSUNG au GALAXY S2 WiMAX ISW11SC by SAMSUNG

サムズン

Amazonで詳しく見る

 

このように高性能なGalaxyシリーズスマートフォンが定価に比べると非常に安い価格で白ロムとして売られている。めんどくさい回線契約が不要な方、現在使っている携帯電話の割賦代金が残っている人などには手に取りやすい価格ではないだろうか。
特にAmazonなどでは中古が少なく新品の商品が揃っている。保障もどれもが半年以上期限のある保証書がついてくる場合が多いので、白ロムでも初期不良などに対応が可能だ。

 

ぜひクリスマスやお正月のプレゼントとしてこれらの安売り機種を検討していただきたい。

 

なお1万円以下で買える白ロムスマートフォンもまとめてあるので参考にして欲しい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です