1月6日までとか言っていたdocomoの「ご愛顧割」が1月末まで延長

 

docomoのご愛顧割・及びデビュー割が延長している。公式HPで変更がされているので確認して欲しい。

http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/goaiko/index.html

1月6日まで延長されていたのが、今回の変更で1月31日までとなった。

 

1月7日以降、10月にダイレクト割/ご愛顧割化した端末の月々サポートが復活するのにあわせ、ご愛顧割自体も終了するものと思われていたが、

どうやら月サポ復活機種は限定的で、古い端末のご愛顧割は継続ということになりそうだ。

6日という中途半端な時期までの思わせぶりな延長を発表した後に今回の更なる延長発表というのは、docomo側が迷走をしていると受け止められても仕方ないように思える。

この1月はご愛顧割3ヶ月規制が始まった10月組の喪が大量にあける時期でもあり、律儀に回線を寝かせていたユーザーはご愛顧での機種変更をもう一回転可能になるだろう。正月のヨドバシカメラやビックカメラの初売りでは、GalaxyNexusやXperia arcなどの旧端末がまだまだ倉庫に残っていることが確認された。こうした機種が1月にまた店頭に出てくるようなことがあれば、回収のチャンスになるだろう。


PAGE TOP