月3円で回線が持てるauの女子割/男子割が「ウェルカム割」に名称変更し5月31日まで延長

 

継続が注目されていた女子割/男子割の延長が発表されている。名称が「ウェルカム割」となって5月31日までの長期キャンペーンとなる。

http://www.au.kddi.com/pr/welcomewari/

このキャンペーンはMNP加入者に適用され、プランZ及びLTEプランの基本料が無料になる。これを利用することで月3円で回線を維持できる。

 

MNPで加入すれば、維持費がかからない回線が作成可能ということで継続が注目されていた女子割/男子割であるが、無事継続・延長が発表された。

名称こそウェルカム割とあらためられたものの、これといって特に条件の変更は起こっていないようだ。プランZorLTEプランのみでの運用で3円回線、機種変更で消滅といった基本条件はこれまでと一緒となっている。

docomoが学割に移行したことでXiスマホ割や家族セット割を終了させたが、auは学割以外にも基本料無料キャンペーンを残しておいてくれた形だ。

auの学割も発表されているの確認してほしい。

http://www.au.kddi.com/jiyu/gakuwari/

 

ただ、このキャンペーンが延長することでかつてのような高額キャッシュバックの復活は、インセンティブがこちらのキャンペーン原資に消えている可能性もあり望み薄になりそうだ。


PAGE TOP