au、毎月割36ヶ月の噂が本当だった件 スマパス加入で毎月割増額の施策も

 

ネット上で一部噂に上がっていたauの毎月割が36ヶ月になるという噂。今回それに関してauショップ藤沢南口店さんがブログでその内容を一部公開している。

まずは以下の記事をご覧頂きたい。

http://ameblo.jp/aufujisawa-south/entry-11463408624.html

 

どうやら噂は本当だったらしく、毎月割の36ヶ月導入は実現されるようだ。

一方で同時に噂されていた24ヶ月毎月割廃止などの措置はなく、追加という形で36ヶ月にわたり毎月割を受けるコースが新設されたということだ。

また、この36ヶ月毎月割はあくまでも割賦購入、分割購入によるもので一括購入に関しては変動が起こっていないようだ。

auショップ藤沢南口店さんの記事によると、36ヶ月毎月割の場合、値引きの総額が多くなるとのことである。果たして3年間同じ機種(それもスマートフォン)を使わせる縛り方もどうかと思うが、中高年層には意外とお得なサービスかもしれない。

同記事内では詳細が不明ではあるものの、スマートパス加入により毎月割増額の新施策を行うことも書かれている。

増額金額が不明ではあるが、記事内ではこう言っている

また、auスマートパスがほぼ無料で使える、と
考えればコレもオトク!

スマートパスの月額が390円となるのでこれが「ほぼ無料」という言うのならばそこそこの額が増額されることになりそうだ。

 

これらの改定は2月19日より開始される。

auau

Posted by smakoji


PAGE TOP