docomo

Xperia Z(SO-02E)のMNP一括安売り相場 セットなら発売日での一括0円も

 

docomo春モデルの注目機であるXperia Z(SO-02E)。2月9日発売に向けてのMNP一括案件が各携帯ショップでつぶやかれはじめている。

ここではXperia Z(SO-02E)のMNP一括購入時の値引き額の相場を確認して行きたい。

 

これまでdocomoはMNPで平均3万円の値引きを行なってきていた。今回のXperia Zでもこの値引き額は継続されるようで、auのように人気機種だからといって値引き額に差をつけるようなことはしていない。

ヨドバシカメラやヤマダ電機などの家電量販店ではMNPでの3万ポイントバックor値下げキャンペーンの継続は期待できるだろう。(docomo関東管轄の場合)

Xperia Zの一括価格は77280円なのでおよそ5万円といったところだろうか。

 

またコンテンツ契約による値引きや2台同時MNPなどによる格安MNP一括案件も散見される。

コンテンツ20~30加入必須、キャッシュバック翌々々月(!)という厳しい条件ではあるがケータイショップNo1さんではMNP一括21000円+5000円のキャッシュバックで発売日から売るようだ。

 

 

また、こちらはMNPをXperia Zとガラケーの2台という条件にはなるがXperia Zが一括0円で購入できる(ガラケーが一括0円であるかは不明)。

 

 

ネット上ではかなりの盛り上がりを見せているXperia Zであるが、このように今までどおりのdocomoからのMNPインセンティブが発生しており、安く買えることは確実となっている。

 

特に東海地方のdocomo管轄では、在庫さえ潤沢になってくればこれといった条件もなくMNP一括0円での購入が可能になる可能性が高い。(東海地方ではN03EやSC02Eなどが既に一括0円と非常に安く売られている報告がある。)

Xperia AXで騒がれたNFC周りのチューニングなど、急ぎでない方は不具合報告をしっかり確認してから購入しても安売り案件が消えることはないので大丈夫だろう。

 

今後もこのXperia ZのMNP一括案件に関しては動きがありしだいお知らせしていこうと思う。

 

MNP弾については以下などを参照してほしい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です