au

今度はau版Xperia acroHDが投げ売り!?機種変更価格が一括1万円台に

 

現在docomoのXperia acro HDがご愛顧割の対象機種となったことで機種変更価格が非常に安価になって売られている。

人気機種を投げ売るdocomoを羨ましく思う他社ユーザーも多々いるものと思われるが、どうやらauにおいても同機種であるXperia acro HDを機種変更で安売りを行うようだ。

まずはレクサスプランニングさんの価格表を見てみよう。

レクサスプランニングさんの価格表では機種変更価格が3ヶ月以上利用した回線に限り15540円となっており、1000円以上あった毎月割が315円まで下がっている(スマートパス加入時)。ここは通信販売形式による販売形態をとっているため、事前に価格を変えることが多い。今回もその影響で3月からと噂されているXperia acroHD(IS12S)の(機種変更のみの?)新価格に変更を既に行なっているようだ。レクサスプランニングさんは実際の価格からほんの少し値引きしているため、通常価格としては17600円ぐらいとなってきそうだ。

現在auではU25 auスマホ割(10500円値引き)を実施しており、もしこの価格変更が全国的な対応となるようならば、量販店や各地の携帯ショップでは週末にかけてU25割を利用した機種変更一括0円での登場も期待できるだろう。

既にdocomoでは数多くのXperiaシリーズをご愛顧割などで機種変更投げ売りが行われていたが、auにおいてはMNPを除きXperiaシリーズとしては初の機種変更投げ売り施策となる・・・はずだ(まだ未確定)。
MNPによる投げ売りはさんざん行われていたが、一括価格42840円から今回の値下げにより1万円前後で機種変更に落ちてくるとなれば、既存のauユーザーにとってもうれしい施策となってくれるだろう。型落ち感が否めずWiMAXも非対応ではあるが、WinHighSpeedには対応しているので繋ぎとしての機種変更にはちょうどいいものと思う。

 

また、同時期にGALAXY S2 WiMAXも値下げされるとの話もあり、こちらも実現すればauとしては機種変更でギャラクシーシリーズ初の投げ売りとなる。こちらはレクサスプランニングさんでは確認できないため、今後の情報に注視していきたいところだ。恐らくau藤沢南口店さんあたりがやってくれるだろう。

きもばさんお断りでオナシャス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です