おっさん割こと「O50 シニア割」をauが開始 50歳以上の利用者に一部機種を10500円引き

 

U25割やU22割など若者・学生年代への割引を強く打ち出していた最近のau施策。

現在行われている「U22 auスマホ割」は若者世代に対して1台あたり1万円のキャッシュバック増額や値引きを行なっている。

U22適用時のiPhone5MNPには時にキャッシュバックが1台25000円以上ついた時もあったほどで、Twitter上では通常案件とは別に流れてくるこのU22適用案件の威力の大きさに爪を噛んで悔しがるO23世代の方々も少なからずいたことと思われる。そうした状況に非U22世代の人間からau側に求められていたのが「おっさん割」ことO23向けの割引施策だ。

この度auはそうした声の一部をとりあげてくれた模様で、50歳以上の利用者を対象にした「O50 シニア割」を開始する模様だ。

「O50 シニア割」に関してはレクサスプランニングさんとPCサテライト秦野店さんのつぶやきより8月1日から開始される施策であるということがわかっている。

 

対象者は1963年12月31日生まれまでの方。おっさん割なんて煽った言い方をしているがもちろん女性も適用可能だ。CP適用で最大10500円の値引きとなる。対象期間は8月1日~9月16日。

こちらはレクサスプランニングさんのみで確認できる内容であるが今回のキャンペーンは適用可能端末が限られているようだ。対象機種となるのは簡単ケータイであるK012と2013年夏モデルスマホのURBANO L01のみとなっている。

待ちに待った(?)非若者向けの割引キャンペーンであるが、対象機種がまさかの2台ということで若干の拍子抜けとなってしまった。親世代の家族のau回線を安く機種変更しようと思っても、この「O50 シニア割」は現時点の情報では機種変更は対象外。新規・MNPのみが対象となっている。iPhone5の安売りが8月も継続する中で今回の施策の意味がどれだけあるのかはわからないが、とりあえず今後の対象機種の拡大と対象年齢の引き下げを期待したいところだ。

auau

Posted by smakoji


PAGE TOP