EMOBILEのWi-Fiルーター「GL09P」が純新規一括0円に 月額2180円でSoftBankとEMOBILE回線が利用可能

 

EMOBILEから発売されているWi-Fiルーターの中では最新モデルとなる「GL09P」。

本来の一括価格は40,800円と割と高価なルーター端末であったのだが、発売からわずか6日で純新規一括0円という案件が多数飛び出してきた。

前回紹介したGL07S同様の期間限定のキャンペーンになるのかもしれないが、SoftBank網・EMOBILE網共に使えて月額2180円のWi-Fiルーターとなるためお得度は高いものと思われる。このチャンスを逃さないためにも紹介しておきたい。

 

GL09P新規一括0円案件は15日現在で多くの携帯ショップがTwitter上で発信している。

テルル大森さんやクラブメディア関連のブログを見るに、抱き合わせ販売や別途加入コンテンツの存在は確認できない。ゴミ無し契約での純新規一括0円での販売であるようだ。

http://ameblo.jp/teruruom/entry-11592618759.html


新規一括購入となるため、本体代の分割支払い無しで月々サポートや毎月割に相当するEMOBILEの割引施策である月額割引を通信料に適用出来る。

4Gデータプラン(にねん) 3880円
月額割引 ▲1700円
合計 2180円

 

このGL09PであるがSoftBankの4G(AXGP)回線を利用できるため、速度的にかなり快適な運用ができることが期待される。個人的な体感としても201Mで利用したSoftBank 4Gは快適そのものであった。コスト面で退役させてしまったものの、今回のGL09Pにおいて2180円運用が出来るならば安いものかと思う。

GL09Pについては触ったことがないためネット上の評判を見てみるとハンドオーバーにやや難があるようだ。それ以外にも個別の初期不良なども報告が上がっているが、その辺りは各自で情報の信頼性を判断して貰いたい。GL09P利用者の体験談やレビューについてはshimajiro@mobilerさんのブログが詳しいので購入を検討している際にはぜひとも参考にしていただきたい。

 

AXGPが使えること以外にも、スマートフォンへの給電機能が付くなど中々面白い端末になっている。
わずか6日で純新規一括0円という姿勢を打ち出してきたEMOBILEの様子を見るに、この月末には再びGL07Sの純新規一括0円も登場する可能性が高い。共に料金的には変わらないため、ルーターよりもスマートフォン端末が欲しいという人は月末までGL07Sが再登場する可能性にかけるのもいいだろう。

純新規一括0円!EMOBILE「GL07S」が端末代タダ+2130円でネットし放題 白ロム+格安MVNO SIMよりお得な案件が復活

なおどちらを購入するにしても、新規一括0円の条件として別契約が必要だったりPCセットでの契約を勧められた場合は断ったほうがいいだろう。バリューセットと呼ばれる購入方法だと、本来9975円の解約料が跳ね上がるほか月額費用も高くなってしまう。ほぼローン契約となるためお得な点はすくない販売方法になっている。購入の際にはこの点に気をつけて貰いたい。

http://emobile.jp/charge/emobile4g_valueset.html


PAGE TOP