HTC J One HTL22、定価が40,320円へと値下げ? 買取価格より安く機種変更で買える状態に

 

新色レッドメタルも発売され、話題性を取り戻して来たHTC J One HTL22。旧夏トクキャンペーンでもこの機種のみ10500円値引額が増額されるなど、一時au限定のBCNランキングでも夏モデル唯一のトップ10圏外に落ちるという予想外の不人気状態を克服しようと様々な対策がされている。

そしてこの30日からどうやら更なる販売促進策が取られるようだ。FPモバイルさんのブログ、および販売ページから判断できる。

http://ameblo.jp/fp-mobile/entry-11602303650.html

http://item.rakuten.co.jp/01kakaku/au_htl22_sin/

30日からHTC J One HTL22が2度目の定価値下げを実施するようだ。8月に66000円近い定価から50400円まで定価を落としていたが、この30日には40320円とこれまでよりも10000円以上、初期の定価からだと25000円もの定価変更が行われるようだ。

今回の定価変更でまずはMNPにおける完全なる一括0円化(&キャッシュバック)が目立ってくることだろう。量販では既に一括0円ではあるものの、併売店ではまだまだ数千円の費用が必要な案件が多かった。今回の値下がりは併売店や地方の量販店などでも一括0円(+キャッシュバック付き)という案件を増やしてくれることだろう。

MNP特典であるauにかえる割の条件変更が9月からということで8月30日にMNPしたいところだが、月末のプラン変更ということで反映が翌々月になる可能性もある(最近はそういったことがないようだが)。土曜日ということもあり予期せぬトラブルや電話が繋がりにくいということもあるため、駆け込みでMNPする場合はリスク覚悟で行って欲しい。

 

買い取りより安い定価

そして今回注目すべきは、機種変更でも定価が40320円となったことで現時点での買い取り価格よりも4000円近く安いという状態に変わっている点だ。

HTC J One HTL22の現時点での買取価格はモバイルヘッドさん他で44000円で数週間変わっていない状況だ

http://blog.livedoor.jp/mobilehead/archives/54006961.html

機種変更に事務手数料2100円がかかるがそれでも合計で42420円。フラットや各種オプションを付けられた場合にはさらにかかってしまうため30日購入は注意が必要だ。

auの場合は1日1オーダー制のため、基本的に1つの回線で1日にできる機種変更は1回のみ。それ以上機種変更したい場合は翌日以降にするしかない。あとは◯◯◯ー◯ーか。

定価でも21台購入して20台売ればまるまる最新スペックのHTC J One HTL22がタダになってしまうという、骨の折れる作業ではあるが確実にお得な状況が生まれているのは確かである。Kindle PaperWhiteの回収もそろそろ困難となってきているため、こちらの機種変案件も検討してみてはいかがであろうか。

既に購入済みでレッドメタルの美しさに惚れてしまったならば、中古のHTC J One HTL22を3、4万で売って買い換えるのにいい機会であろう。

 

秋トクキャンペーン

また同日より夏トクキャンペーンに続く機種変更CPである秋トクキャンペーンが開始されるようだ。夏トクキャンペーンには2種類あったがそれぞれガラケーとスマートフォンというわけ方で行われ、既にガラケーの方は早期終了となっていた。だが30日からの秋トクキャンペーンでは最初からガラケーとスマートフォン両方をキャンペーン対象として実質的なキャンペーン延長となっている。

詳しい内容はこちらもFPモバイルさんのブログに記載されているので参考にして欲しい。前回同様16ヶ月以上3Gの同一機種を利用継続していることが適用条件となる。

http://ameblo.jp/fp-mobile/entry-11602218030.html

条件を満たした場合、対象機種が10500円の機種変更割引となるようだ。更に今回値下がりしたHTC J One HTL22に限り夏トク同様販促費用がプラスされるようで、機種変更21000円引きが望めそうである。そのためこの秋トクキャンペーンを適用した場合のHTC J One HTL22の機種変更価格は20000円前後となるだろう。実際にこの方法でHTC J One HTL22の機種変更案件をつぶやいている併売店さんも出てきている。

 

 

林檎狩り規制が始まりauと関わる機会も少なくなりそうな秋であったが、予想外の高性能端末を機種変更でも投げ売り始める恩赦が始まったようだ。


PAGE TOP