Xperia Z Ultra SOL24、G flex LGL23がMNP一括0円化 iPhone 5cも0円復活

 

2014年発売のスマートフォンも徐々に投げ売りされ始めているようで。

auの冬モデル「ファブレット」端末2機種がMNP一括0円化を果たすようだ。Xperia Z Ultra SOL24とG flex LGL23にそれぞれインセンティブが増加しているようで、真の発売日となるMNP一括0円が6日から始まるようだ。

春モデルとしてはURBANOに次ぐ投げ売り化。現在キャッシュバック端末として主流の夏モデルも在庫が少なくなってきているため、今後はこれら2機種にキャッシュバックがついて投げられる・・・かもしれない。

 

6日からの案件はどこもMNP一括0円は出せそうな気配に。レクプラさんやテルミーさんを見ても0円で出すのは難しくなさそうだ。キャッシュバックはコンなしで0円、休日で5,000円ぐらいが出るかどうかという相場か。コンあり、2台同時で増額しているところもあるため、1万円を超えるキャッシュバック案件をつぶやいている併売店は要条件確認が必要だろう。

利用できるキャンペーンは「家族でスマホセット割」がある。家族割内で新規・MNPを2台以上同時契約でそれぞれに10,000円のキャッシュバックが増額される。またテルミーさんを見る限り、機種変更とセットでキャッシュバックを増額するCPも継続している。どちらを適用するにしても、1台のみのMNPではなく2台以上でMNP・機種変更を絡ませての契約が今のauではベストとなるだろう。

 

 

SOL24もLGL23も大画面端末として非常に出来が良く個人的にも気に入っている。機種目的で安く契約したかったー、という人は契約の機が来たことだろう。

一度に目に入る情報量が多くなるため、テキストの消化にストレスを感じにくい。Twitterの消化、RSS登録サイトの消化、その他文章や漫画・映像コンテンツもチマチマした画面で見る必要がなくなるので、メディアコンテンツで何か契約しているようなら大画面で取り回しもしやすいこれら2機種は手元に置いておきたいところだ。

sollgl

両機種で8万ぐらい支払った覚えもあるが、今ならば2台同時でもMNPの諸経費で4万円ほど、キャッシュバックも家族でスマホセット割で増額され1〜20,000円ほど戻ってくるため、機種目的はもちろんその他の目的でもお買い得と言える安さになっている。

 

iPhone 5cもMNP一括0円が復活

休日限定での案件かわからないが、iPhoneのcの方が一括案件として復活するようだ。時々新規でも一括0円なんてのも出て来ており、それほど需要もないと思われるが維持費はMNPで安くなるので0円端末への乗り換え候補として少しは魅力があるかもしれない。

そろそろ定価下げもあり得る季節なため、使う予定が無いようならばAndroidの方が無難か。

 

似たような5インチスマホの投げ売りばかりで面白みのなかった最近のMNP事情だが、ここへきてタブレットやファブレットと言った新しい使い方の出来る端末が落ちてきている。これを機に持ち歩き端末の置き換えをしてみてはどうだろうか。


PAGE TOP