Xperia Z3 Compact SO-02G、発売38日での高速MNP一括0円化を果たす 年末年始の特売機種に

 

注意:1月12日をもって今回のMNP限定ダイレクト割が終了。13日以降から限定割のない通常定価、高額月サポ路線に回帰。よってここでの記事の内容では既に契約できなくなっている。

注意:1月30日より再びMNP限定ダイレクト割が開始。

今後は白ロムの買い取り価格及び販売価格がどちらも上がってくることだろう。使いたい人は急いで白ロムの購入を。まだ新品を手元に残している人は買い取り価格も軽々と40,000円近くまで上がるかと思われるので、急いで売らずにキープしておいたほうが良いだろう。

やっぱり年末は何だかんだ言って安くなるようで。オンラインショップ祭りが終わって一休み・・・とは行かないみたい・・・。

 

ここ最近目立った投げ売りやキャッシュバックも少なく盛り上がりに欠けていたdocomoが、ようやく重い腰を上げてくれたようで最新のG型番の機種を投げ売りしてくれることに。

しかも投げ売りとなるのはBCNランキングでもトップ10圏内に位置するSonyのXperia Z3 Compact SO-02G。まさかの販売1ヶ月で70,000円近い本体価格を一括で大幅に値下げ、お店によっては一括0円で容赦なく投げられることになりそうだ。

MNP限定ダイレクト割対象に?

 

11月12日に発売され、人気も高いものを維持しているXperia Z3 Compactの一体どこに投げ売りする要素があるのかわからないが、auがZ3を一括0円化したことで危機感を強めたのだろうか。久しぶりにdocomoが興奮するような値下げをしてきてくれることになった。

発売当初からゲリラ的な一括30,000円以下の案件がちらほら出てきており危うい空気を見せていたが、これで正式に投げ売り開始となるようだ。

 

12月19日よりXperia Z3 Compact SO-02Gは恐らくMNP限定ダイレクト割の対象機種となり、MNPのみではあるが一括価格に大幅な割引施策が入り格安で契約が出来るようになる確率が非常に高い。流石に今のところ案件も見当たらないので機種変更や新規で落ちてくることは無さそうだ。

その分月々サポートなどの通信料割引施策は雀の涙ほどにはなってしまうだろうが、iPhone 6の買い取りが維持されているためそれほど問題はないだろう。

MNP限定ダイレクト割適用後の価格と月々サポートは正確な数字はまだ出ていないが以下の範囲で収まるかと思われる。

SO02g

Xperia Z3 Compact
MNP限定ダイレクト割価格:19,440円~29,808円
月々サポート:▲810円~▲1,242円×24回

一括価格は19,440円~と予想される。併売とオンラインショップで2つの異なる価格というXperia A2と同じ手法が取られるかもしれない。いつものことであるが実店舗の携帯ショップではインセ分で更に値引きされて一括0円での販売がされることだろう。「おかえりボーナス」、「家族まとめて割」のキャンペーンを適用させることでキャッシュバックも視野に入れることが出来る。おかえりボーナス込みの2台同時MNPで40,000円キャッシュバックというのが見受けられるので、以前docomoを使っていた人は家族でこちらに戻っていくのもいいかもしれない。

 

 

月々サポートは▲810円~か。これだと毎月の運用費はシェアプランでも3,000円近くなってしまうため、契約後早いうちにiPhone 6への月サポ機種変更を実効して数百円運用へと切り替えたほうがいいだろう。

docomo・au節約方法 iPhone 6を利用して1.5万円の出費で6.2万円の割引を適用する

 

同社の小型XperiaシリーズであるZ1f、A2に続いて、これで3台目のモデルもMNP限定ダイレクト割(?)の対象機種に。小型モデルが3台全て投げ売り施策にかけられる妙な不遇っぷりを見せている。

auのZ3一括0円がどれほど影響しているのかはわからないが、先日月々サポートを増額してMNPは実質0円にしていたにも関わらず、わずか2週間でその施策を覆す売り方に切り替えていることから、当初docomoが計画していたよりも投げ売り時期は早まっているのではないだろうか。

 

買い取りは場所によっては60,000円を超えるところもあるので、初動で捌くことが出来れば渡り鳥な人達には大きなチャンスに。オークションでも需要が高い最新モデルであるため暴落の可能性は少ないかもしれない。買い取り予約は40,000円ほど。

Yahoo!買取サービス

ダイワンテレコム

意外過ぎるdocomoの投げ売り姿勢で、ちょっと諦めかけていた1月~3月間のiPhone 6/6 PlusのMNP一括0円化も期待出来る、のかな。


PAGE TOP