mineoの6ヶ月800円無料キャンペーンをデータプランで駆使して初期費用3500円程度で0円維持回線を運用するお得な方法

格安SIMを提供するMVNO「mineo」はこの10月中に契約をするとお得になります。

10月中はキャンペーンが実施されており、デュアルタイプの新規契約を行った人に対して半年間800円の通信費を割り引いてくれるようになっています。

選択するデータプランの容量によっては、デュアルタイプが半年間通話の基本料700円ほどで利用できるということも可能であり、MVNOの中でもお得なキャンペーンを実施しています。

 

キャンペーンを更に発展させるとよりお得

ただこのキャンペーンはデュアルタイプ、つまり音声通話プランを契約した時のみにしか適用されないため、基本料の安いデータプランに適用させて低価格のデータプランを運用することは「ストレートには」できません。

そのため工夫もなく普通にこのキャンペーンを使った場合には、デュアルタイプを普通に運用する予定だった人のみ、メイン回線をmineoに移行しようとしてる人ぐらいしかお得に使える人の対象にはなりえません。

 

しかしこれはあくまでも普通にキャンペーンを利用した時の場合であり、契約方法の改善やキャンペーン内容の条件をしっかりと理解した上で活用をすると、デュアルタイプだけではなくシングルタイプつまりデータプランでも格安にmineo回線を利用することが出来ます。

通信速度やパケット関連の受け渡しの自由度、そしてユーザーコミュニティの発展等で非常に高い評価を受けているmineoですが、今回のキャンペーンをうまく活用することで更に多くのユーザーが毎月お得に使うことが出来るようになっています。

今回はその方法を用いてmineoのような高品質なMVNOデータプランを最安0円から利用できる方法について解説しましょう。

まずは事務手数料無料と紹介キャンペーンを駆使

まずmineoを安く契約するならば絶対に利用すべき2つのお得な契約方法を使いましょう。こちらを実施することでまず3000円の事務手数料が実質的に無料になります。

その方法が

  • 約900円のエントリーコードを使って契約
  • 紹介コードを使って契約

というこちらの内容です。

まずはAmazon、もしくはヨドバシカメラのオンラインショップから、900円前後で販売されているmineoの「エントリーパッケージ」を購入しましょう。

mineo エントリーパッケージ au/ドコモ対応SIMカード データ通信/音声通話 (ナノ/マイクロ/標準SIM/VoLTE)

こちらのエントリーパッケージは、本来3000円かかる契約時の事務手数料を無料にしてくれる非常にありがたいパッケージです。これを買えば実質的に1000円ほどでmineoの契約が出来るというわけです。安くお得にmineoを契約するならば必須の商品なのでまずはこちらを手配しましょう。

 

次にエントリーパッケージを使って契約をする際に、紹介コードを利用して1000円分のAmazonギフト券を入手しましょう。mineoと契約する際には必ずこの紹介コードを利用しないと勿体ないので必須です。

紹介コードは知り合いにmineoユーザーがいればその人からもらうと良いでしょう。紹介者も紹介された側もお得になれるのが紹介キャンペーンです。

もしも紹介コードの融通が利かないのならば当サイトの配布している紹介コードを使ってもらえればと思います。というかこの記事の縁としてぜひ使ってください。

http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=F7W9C2S1S4

こうすることでmineoの契約に本来かかるはずの3000円の費用が、およそ900円ほどで済むようになり、後日紹介コードによる1000円Amazonギフト券によって実質的に0円という形に収まります。

半年800円割引のキャンペーンも大事な内容ですが、まず必須の初期費用3000円をこうした形で実質無料化することも大事な要素になっていきます。

 

デュアルタイプを契約してキャンペーンを適用

まずは以上の方法を利用してmineoと契約する準備をした後にいよいよ本格的に契約へと入ります。

契約するのは今回はデュアルタイプです。

デュアルタイプは冒頭でも触れたように、6ヶ月間800円引きのキャンペーンを実施しているため、付帯するデータプランの料金が1GBで0円に、3GBでも100円という安さになり、基本料700円と合わせても1000円を超えない料金で半年間デュアルタイプの回線を利用することが出来ます。

 

普通にmineoを利用する人にとってはここまでがお得に利用する方法の流れになります。

事務手数料を無料に出来た上に毎月の料金がほぼ半年間1000円以下で運用できるため、キャリア回線からのMNP等をするとこれまでの月額料金から5000円~10000円ほどの節約につなげることが出来ます。

この800円引きキャンペーンは10月末まで、紹介キャンペーンも10月末までなので、この期間中に契約することによってよりお得にmineoを利用することが出来ます。

 

これだけでもお得も、本来適用外のシングルプランでも活用できる

以上の内容は普通にmineoを使う場合のお得な運用方法になります。

次からは乞食的な運用方法としてキャンペーンを更に発展した活用をし、格安な乞食回線を手に入れる方法について解説します。

今回の800円引きキャンペーンですが、実は契約時こそデュアルタイプでの契約が必須となりますが、その後すぐにシングルタイプへと契約変更をしてもこの800円割引は継続することになります。

キャンペーン適用期間中に「プラン/タイプ/コース/DプランのSMS機能有無」を変更された場合も、特典の適用は継続されます。

そのためもしもデータプランでの契約で格安にmineoの回線を利用したいのならば、デュアルタイプで契約後にシングルタイプへと変更することによって割引適用させた回線の契約が実現可能となります。

 

3500円の初期費用で最安0円で半年間使える

では具体的にデュアルタイプからシングルタイプへとキャンペーンを適用させたまま変更した場合、かかる費用と毎月の維持費についてを確認してみましょう。

契約事務手数料は先ほどのエントリー・紹介併用によって0円、デュアル⇔シングルの変更事務手数料は2000円となります。

割引は基本的に翌月からとなるため初月は音声+データの料金がかかります。

契約事務手数料(エントリーコード利用) 約900円
ダブル⇔シングル変更手数料 2000円
初月音声+データ料金(1GB) 1500円
Amazonギフト券 ▲1000円
合計 約3500円以下

音声通話の料金はデュアル⇔シングルで日割りになりますがここでは日割り計算が面倒なので満額としています。実際の運用ではもっと安い料金での利用が可能です。

初期費用として結果約3500円以下の費用を使ってmineoをこの流れで契約することができ、2ヶ月目からはシングルタイプに800円割引が適用されたデータプランを利用することが出来ます。そうすると1GBは無料、3GBで100円の維持費で6ヶ月間mineoデータプランを利用できることになります。

 

パケットを一部売ってしまえば初期費用は更に安く

契約費用として4000円以下の内容で半年もの期間割引されたmineoの回線を使えるのはかなりお買い得です。3500円単体で見ると高く感じてしまうかもしれませんが、6ヶ月間ほぼ無料の維持費で使えるとなるとむしろ初期費用としては安いでしょう。

またここからも更にmineoの料金を安くする方法が用意されており、初期費用となる3500円すら更に削減することも可能性があります。

その更に安くなる方法というのはmineoのデータ量をパケットギフトという形で売却してしまうことです。

実はmineoはパケットをユーザー間で自由にやり取りできるパケットギフトという仕組みが存在しているのですが、それを利用して今データ量をオークションサイトで取引しているユーザーが増えています。

mineoも公式に黙認しているこのオークションサイトでのパケット販売を利用することで、初期費用分の費用の実質負担がさらに少なくなります。相場としては1GBあたり130円ほどの売却値で、3GB売って400円ほどです。こちらを利用して必要のないデータ通信量を売ってしまうことで、費用負担を更に下げるということが可能です。

まとめ

mineoの回線をよりお得に使う方法としては以上の契約方法を10月中に行うことで、キャンペーンの割引を最大限に受け取れる上に初期補用もなく格安な契約をすることが出来ます。

再度確認すると

エントリーコードを購入

併用して紹介コードを利用

契約時はデュアルタイプで契約

データプランのみを使うならすぐにシングルタイプへ変更

初期費用3000円程度、3GBでも維持費100円で半年間使える高品質なMVNOのデータプランが契約可能

この過程で契約することでデュアルタイプはもちろんシングルタイプ契約者も割引を適用させた回線運用をすることが出来ます。

格安な音声回線、または格安なデータ乞食回線を10月中は契約できるようになっているので、格安回線を所望していた人はキャンペーン期間内に契約すると良いでしょう。

エントリーパッケージ
mineo エントリーパッケージ au/ドコモ対応SIMカード データ通信/音声通話 (ナノ/マイクロ/標準SIM/VoLTE)

紹介コード
http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=F7W9C2S1S4

MVNO, 乞知識

Posted by smakoji


PAGE TOP