2017年、年初めの回線契約はU-mobileの5GB乞食SIMで決まり!

まだこのSIMを契約していないなんて人がまさかいるとは思いませんが。

今年も短期間ながらも全ての費用が0円で使うことのできる古事記SIMが契約できるようなので、去年申し込まなかった人はこの2017年の契約初めとして申し込んでおきましょう。節約運用や格安回線をこれまでもってきたような人だったら、見過ごしてしまっては勿体ない話のネタにはなると思うので、全て無料ですし持っておいて損はないでしょう。

繰り返しにはなりますが、U-mobileで実施されている5GBの古事記SIM情報について紹介をします。

全て無料で2ヶ月使えるから乞食SIM!

U-mobileの何が今乞食SIMかというと、キャンペーンで格安SIMの利用にかかる全ての費用が0円になるからです。

格安SIMの契約には、基本どのようなキャンペーンが行われていても初期費用として3240円以上がかかってきます。契約時の事務手数料という名目で初期費用として必要になって来る料金です。

なので格安SIM・MVNOでお得な契約が可能になっているキャンペーンであっても、この事務手数料による初期費用の存在によって見た目の価格ほどにお得にはならないパターンもあります。

ですがU-mobileのキャンペーン(トライアルキャンペーン)はこの点において他のMVNOのキャンペーンとは違っています。

 

こちらでは元々のキャンペーンとして初月と2ヶ月目の基本料を0円にしてくれる特典を用意してくれています(だからこの月初めでの契約がお得なわけですが)。普通のMVNOならばこれぐらいの特典を用意したらあとはもう終わり、というところも多く、この2ヶ月無料の特典のためだけに事務手数料が発生してもおかしくありません。

ところがU-mobileだとこの2ヶ月無料特典の他にも初期費用(事務手数料+SIM発行手数料の約3,700円分)も一切かからないというキャンペーン内容になっており、2ヶ月目で契約を解約すれば利用料金が0円で初期費用も0円な全て無料な格安SIMというものを入手できます。

初期費用が3000円以上かかって2ヶ月無料だったらなんとも微妙すぎる契約ですが、初期費用0円で維持費も0円なら2ヶ月といっても無料で使える期間があるならばありがたい内容なのは確実です。「乞食SIM」は煽りすぎかもしれませんが、賢い買い物的な扱いには確実になるでしょう。

 

ここまでの内容は過去にも紹介はしたものの、この月初めのタイミングで契約をすれば2ヶ月間の内初月の期間が多くとることが出来るので、契約タイミングとして今がベストに近いでしょうから再度の紹介をさせていただきました。

>>U-mobile トライアルキャンペーン<<

このU-mobileのキャンペーンと別のMVNOのキャンペーンを利用した合計8ヶ月間無料で格安SIMを持てる方法についても解説してあるので、興味のある人はこちらの記事も読んでおいてください。

8ヶ月間毎月0円で合計28GBのデータ格安SIMを使う神運用方法 | すまコジ

MVNO, 乞知識

Posted by smakoji


PAGE TOP