Xperia XZ1 SO-01K/Xperia XZ1 Compact SO-02Kの予約が受付中 予約で1万ポイント抽選/高額下取りなどで安く

docomoでXperiaの最新モデルであるXperia XZ1 SO-01K、Xperia XZ1 Compact SO-02Kの予約が既に開始されています。

この冬モデルのXperiaでは1年ぶりにコンパクト機の最新モデルが登場した他、これまで不満点として出されてきた発熱のしやすさといったものが改善されたSoCとしてS835をどちらも利用しているなど、注目に値する新型となっています。

こちらは予約をしなくても恐らくは当日に契約できるだけの在庫はしっかりとあると思いますが、予約をしたほうがどちらもオトクな契約が出来るようになっています。またキャンペーンを使うことによってもオトクさが増すようになっているので、ここではその辺りの内容を説明していこうと思います。

>>Xperia XZ1 SO-01K:ドコモオンラインショップ<<

>>Xperia XZ1 Compact SO-02K:ドコモオンラインショップ<<

予約を挟めば1万ポイント獲得のチャンス

発売はXperia XZ1 SO-01Kが11月上旬。

Xperia XZ1 Compact SO-02Kが11月中旬となっており発売までの余裕はありますが、予約はしっかりとした上での契約が絶対に必要です。

その理由は現在行われているキャンペーンにあります。

Xperia XZ1もXperia XZ1 Compactもどちらも、現在行われている「話題の新スマホ購入キャンペーン」の対象になっています。

このキャンペーンの内容は、10月~12月までに発売されたスマホを購入すると、dポイントが1万円分当たる抽選会に参加できる、というもの。

抽選対象は100名に1名の割合が基準の当選確率となっています。この確率は1万ポイントという特典の内容と並べると割と良い方でしょう。

 

ただこのキャンペーンの真価は別のところにあります。それが『予約』です。

今回のXperia XZ1もXperia XZ1 Compactも、予約を挟んだうえで購入を行うことによって、「話題の新スマホ購入キャンペーン」の応募口数が通常の1口から10口に。

要は当選確率が10倍ということになり、100名に1名ではなく10名に1名の確率で1万ポイントもの特典を受け取れる可能性が出てきます。
10名に1名は抽選キャンペーンの中では相当に期待できる確率でしょう。しかも貰えるのが1万ポイントと高額なため、軽く見てよいキャンペーンでもありません。

このため現在絶賛予約受付中のXperia XZ1もXperia XZ1 Compactも、発売日付近で購入しようとという予定があるならばひと手間かけて予約を挟んで契約したほうが、1万ポイントが貰える確率があがるので絶対にしたほうがオトクさが増す、ということになります。

Xperia XZ1とXperia XZ1 Compactを契約するならまず予約をしましょう。

 

下取りプログラムと買取りを利用できる従来ユーザーなら更に安くなる

これまでもXperiaを使っていたXperiaユーザーで、今回Xperia XZ1やXperia XZ1 Compactに機種変更をするならば、下取りプログラムの存在は見逃せません。

2年前のXperiaシリーズであるXperia Z5やZ5 Comapctの場合は、あまり汚れていないようならば買取価格で25000円前後の買取がされますし、下取りプログラムでも22000ポイント分の金額を見せます。

もっと古いXperia Z4やXperia Z3 Compactといった機種を使っている場合には、さすがに買取は未使用品でないといい金額はつけないものの、下取りプログラムのほうでまだ22000ポイントをつけています(10/21時点)。

こうした旧モデルの買取および下取りの利用によって、比較的高額な金額を購入費用に実質的にプラスすることができるので、古い機種を使っている人は積極的に手放してしまいましょう。

特にXperia Z4以降の機種は発熱しやすいCPUを使っていることもあり、今回の発熱しにくいS835に進化したXZ1シリーズと比べると、サブに置いておく価値もあまりないかと思います。新しい機種を契約したら必要なデータの移行を即座に移してしまい、買取や下取りの利用をして現金やポイント還元に替えてしまったほうがいいでしょう。

 

契約方法次第で新モデルも安い まずは予約から

上記の予約や下取り関連の契約の仕方を行えば、Xperia XZ1やXperia XZ1 Compactのどちらをも安くオトクに契約できる可能性が出てきます。

下取りは出来る人は限られてくるものの、予約のほうはとても簡単な条件で当選確率を10倍にまで引き上げることが可能なので、まずは予約をして契約するようにしましょう。そうすることでオトクな契約というものが実現しやすくなります。

この他に後はdカード GOLDやドコモオンラインショップを使った契約を行うことによって、また更にオトクな契約が出来るようになるので、そちらもXperia XZ1やXperia XZ1 Compactの契約には使っていくようにするといいでしょう。

docomoのスマホ料金を安くする方法 【dカード GOLD活用編】

iPhone 8/iPhone Xの契約から頭金がかかるって知ってた?

準備が必要な他のキャンペーンに比べて、話題の新スマホキャンペーンについては予約をするだけで10分の1の確率に上がるので、Xperia XZ1やXperia XZ1 Compactの契約はまず予約から始めましょう。

>>Xperia XZ1 SO-01K:ドコモオンラインショップ<<

>>Xperia XZ1 Compact SO-02K:ドコモオンラインショップ<<


PAGE TOP