Windows phone 8搭載「Lumia 920」がついに3万円台突入!

 

日本ではIS12Tが最初で最後の機種となってしまっているWindows phone。各キャリアが発表した夏モデルにも登場することなく、日本ではもはや普及のチャンスを完全に逸した感が出てきている。日本においてWindows phone 8を体感しようとすると輸入に頼るしかない状況だ。

WP端末の代表的な端末といえば世界的に有名な携帯メーカーNokia社のLumiaシリーズだろう。最新OSであるWindows phone 8を搭載し、1万円台からの入門機や他OS機種に負けない高性能機種など多様なラインナップを用意している。今回はこのLumiaシリーズのフラグシップモデル「Lumia 920」のお買い得情報を紹介しようと思う。

海外端末輸入の機会はここ最近の円安傾向の影響でLumia 920を含めた多くの機種で実質的な値上がりが起きており、端末輸入は「時期が悪い」という状態になっている。
ところが、どうやら為替とは関係ないところでLumia 920に値下げの動きがあったらしく、1shopmobileで400$、expansysでも39504円と何時の間にか3万円台の値をつけはじめた。

http://www.expansys.jp/nokia-lumia-920-unlocked-red-236644/

http://www.1shopmobile.com/catalog.php/1shopmobile.com/ct/pd2182074/Nokia_Lumia_920_Yellow_

Lumia920

Lumia920はSIMフリーでLTEに対応した2012年11月発売の機種。1280×768ドット、CPUにはデュアルコアのSnapdragon S4、液晶サイズは4.5インチとなっている。カメラは870万画素、ネット上にあがっている作例を見る限り画像撮影はスマートフォンの中でも優秀な部類に入る感じか。cnet.comが選ぶ2012年ベスト端末5選の中にもiPhone5、GYALAXY S3と共にランクインするなどその性能は間違いのないものと言えるだろう。ただしEVO3D並に重いのでそこは注意して貰いたい。

端末レビューに関してはガジェットショットさんでご確認を。
【レビュー】 最高のWindows Phone NOKIA Lumia 920

 

 

今回の値下げと思しき現象の要因としては、Lumiaシリーズに新機種が登場することがその要因となっている可能性が高い。Lumia 925やLumia 928など今後登場予定の後継機が控えている。
海外の端末値下げ事情までは流石にわからないが、これら新機種登場によりさらなる値下げも考えられるので、購入の際は為替の動き・値下げの動きを覚悟し納得した上で購入ボタンを押してもらいたい。個人的にはLumia 920が4万円以下で購入出来るのは安いと思うが・・・。

SIMフリーかつLTE対応のため、docomoのXi回線でも利用が可能。

 


PAGE TOP