SoftBank

SoftBankの990円データSIMは2022年ベストバイ回線! 日曜ヤフショ+10%/PayPayクーポン50%/ebookjapan電子書籍50%・・・

今までいろいろお得な回線、特に維持費0円系の回線をオススメしてきたけど、

そんな0円回線よりも実用性といったところで圧倒的に優れており、維持費がかかったとしても満足度が高すぎる回線を今回はオススメしようかと

0円回線は費用としてマイナスにならない、という良さがあったものの、今回紹介する回線は収支としてマイナススタートではあるものの活用をしていけば余裕で「プラス」になる回線という代物

これまでこの回線を使ってかなりのメリットを享受しているのに、それがたった990円で実現できてるというのは本当に凄すぎて日々泣いて感謝してます

初期費用や維持費はかかるものの、『ガチでお得な回線』ということでマジでオススメできるものになってるんで今回はその話

というわけで今回は990円で契約できるSoftBank純正回線についてを紹介。

この回線、普通に維持費がかかってしまう上に音声通話ができずデータのみ、しかも3GBまでしか高速回線が用意されていないなど「通信回線としてはコスパが悪い」のだけど、

「SB回線特典受け取り用回線」としてみるとコスパが良すぎるというか、990円払ってもそれ以上にメリットが得られてヤバすぎる!という代物になってるんで、これはもうみんな契約するしかないでしょ、って感じ。

正直この回線のおかげで毎日の生活コストが下がってるんで、2022年ベストバイ回線としてもう1月の段階で個人的な最高評価を与えてもいいレベル。

そんなヤバすぎるほどにお得なために将来改悪がされるんじゃないか・・・と心配ではあるものの、今現在の状況というのはガチで知っておいて欲しい回線なのでここでオススメしながらご紹介、という話題です。

SoftBankの3GBデータのみ回線が990円で契約可能、通信回線としての価値は低いが真価は「特典」

ぶっちゃけ今回オススメするSoftBankの回線は、「回線としては」ほぼ魅力は無し。

「データ通信専用3GBプラン」という料金プランが今回オススメする回線なわけなんだけど、通常の通信回線としては

  • 月額990円、契約後62か月目以降は1,408円(5年後って・・・)
  • 高速データ容量は3GBまで
  • 規制後は128kbps
  • データ通信のみに対応し通話は不可能
  • 1時間110円からのオプション代で無制限通信が可能

という内容。

オプションの内容に関しては魅力のある内容ではあるものの、基本的な料金の部分や使えるデータ量といったところは格安SIM以下。

もちろん通信速度なんかは格安SIMとは比較にならないものではあるものの、それでもたった3GBではそこまで恩恵もなく、ただ単純にデータSIMの回線としてはコスパが悪いプランに。

この内容だけを見るとどこに契約する価値があるのかと思わせるのがSoftBankの「データ通信専用3GBプラン」なわけですが・・・。

ただこの回線、「純正のSoftBank回線扱い」といったものがされており、現状では「特殊な契約方法をしなくて持てる最安のSoftBank回線」となり、

これにより「SoftBank回線だけで受けることができる各種『優遇特典』といったものが超格安に手に入れることができる回線」というものになっています。

もうこれが強すぎる。だから契約すべき。マジで神。

通常の通信回線としては料金的にもプラン的にもほぼ価値はないものの、SoftBank回線だけで使える特典を得られる回線として見ると一気に価値あるものに進化します。

キャッシュバックとか割引とかガラケー専用とかそういった特殊な契約を抜きにした「普通の契約」におけるSoftBank回線としては、「最安」の990円という料金で持つことができ、

その990円が安いと感じられるほどに各種『優遇特典』といったものが今あるために、これらを使える回線としてはまさに「破格」であり「神回線」となるわけです。

SoftBank回線向けの特典というのはY!mobile回線やLINEMO回線では受けられないガチでお得すぎるものがあるんで、これをたった990円から使えるというのはマジで凄い・・・。

普通に契約したら7,000円以上、安い段階性にしても3,000円以上するのにたったの990円とは・・・。

日曜日にヤフショ+10%、ライトなポイ活勢にとっては十分すぎる還元率

というわけでこのSoftBankのデータ回線は、SoftBank回線向けの特典を最安で得られる最強回線というわけですが、

具体的にどのような特典があるのかについてをチェック。

まず一番大きいのはヤフーショッピングでの日曜日ポイントアップ特典。

これだけでもネット通販中心の生活をしている人は回線代の990円の元が取れます。

ヤフショではSoftBank回線向けに日曜日限定で買い物全般に10%のポイントアップ特典を用意。

これにその他のポイントアップ系の施策を加えれば最大で20.5%もの還元が得られることに。

ここにさらに期間限定の特典アップキャンペーンやその他のメーカー別・ショップ別のポイントアップ施策が入ると30%とか40%近くポイントが還元されることも。

単体でのベースポイントのアップに貢献するのはもちろん、その他の施策を合わせてのポイントアップ率も高いものにしてくれるためにその恩恵は強烈です。

自分の場合は日曜日に18%となるために、このタイミングで日用品を買っているわけですが普段買う品物がこの高還元率というのはガチで助かってます。

飲み物とか普通に買うのダルい、ウェルシア行くのダルい、と感じてた身には十分すぎる還元内容。

他施策も絡むとさらに上がるのは先ほどのとおりで、この1回線を持っているだけで個人的にはポイ活としてやるべきことはやってる感があって満足します。

前のめりにポイ活しなくてもこの回線だけで十分なリターンが用意されるってのはマジで楽。

まずこのヤフショのポイントアップは通販生活をしている身には強烈なものになるかと。

楽天のSPUを高めるみたいにめんどくさいことをする必要がなく、990円の回線代を払うだけで10%得られるのである程度毎月まとまった買い物をネットでしてるならそれだけで元は取れるし、結構簡単にプラスにもできるはず。

スーパーPayPayクーポンで実店舗支払いが50%還元

これもエグい。このまま続いてほしい神施策。

この特典もこの回線を契約する理由として挙げられるものに。

特に外食やテイクアウトで食事をとる機会が多いようだと配信クーポンに外食チェーンが多い関係で、かなり活用をすることができます。

1月のクーポンはこんな感じ。飲食系が多いのでそういうの利用しない、となるとあんまり恩恵はないものの多くの店舗の50%クーポンが用意されてます。

還元される金額には上限があり大体2,000円~1,000円ぐらいが50%の還元範囲。クーポンは取得だけすればそのままPayPayの支払いで自動適用されるものの最大2回まで。

2回までかつ上限はそこまで高くはないものの、1人分だったら問題は無いし2人分でも確実に十分な還元になります。

普通に外食、テイクアウトアウトでこれだけまとまったポイントが返ってくるのは強すぎでしょ・・・。やっぱ神回線っすわ。

これもやっぱり990円という回線代の元が簡単に取れてしまう内容。2つぐらい利用する店があれば余裕で990円分以上の還元は確実に得られるはずなんで、これはホントに契約すべき。

ちなみに毎月クーポン対象店が変わって飲食店以外も対象になってくるんでその対象店の違いというのも毎月楽しめます。

SoftBank回線向けの特典・キャンペーンは他にも出てくる

上記2つの特典以外にもSoftBank回線を使ってることで優遇を受けられるサービスがあるもそちらは常に行っているタイプではないものに。

時期によるものの割と毎週行われる形で常態化してきているebook japanの金曜日50%還元のキャンペーンは漫画好きには相当にありがたかったです。

ポイント還元の上限はあるものの、割と結構な巻数でもまとめて買っても半額相当で電子書籍が揃えられるのは嬉しいところ。

それにPayPay周りでもたまに優遇特典が発動する他、Yahoo!系サービスでたまに実施されている模様。

というかSoftBankユーザーならYahoo!プレミアム自体が無料になるのでそちらの特典がこの回線でも利用できるようになるため、これがその他の特典としてデカすぎる(厳密にはヤフショ10%もYahoo!プレミアム特典の一部なわけで)。

まあとはいってもこの辺りはメインで考えるレベルには至らないため、付加価値的に考えてもらってタイミングが合えば利用していく感じで。

ということでこのSoftBankのデータ990円回線は『神』。

通販やPayPay対象店舗での買い物を頻繁に行っているようなら、この回線は990円以上のPayPayボーナスを呼び込んでくれてます。

これは本当に契約しないとダメ、というか契約して損にならない「ポイ活特化回線」となってるんで2022年一番オススメできる契約です。

これさえあればY!mobileもヤフショ用としていらなくなるし、LINEMOのMNPCP狙ってポイントを獲得しなくてもまとまったポイントが還元されるようになります。

これはもう契約するしかない!!という神回線なので通販やPayPay対応店をよく利用する人はぜひ契約を。

この回線うまく使ってPayPayボーナス運用に使える弾を増やしときましょう。

POSTED COMMENT

  1. dr より:

    いつも楽しく拝見しております!
    私にとってのデータ3G回線の最大の魅力は、Yahoo!プレミアムの会費がタダ、です!この目的で契約している方もいると思いますので是非こちらもご紹介下さい!

    • smakoji より:

      その視点全くなかったので調べて追記してみます。ありがとうございます。

  2. ひろ より:

    この回線だと、smsが受信できなく?yahooやpaypay各種サービスにログイン時困ることはないのでしょうか??

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です