docomo

docomoのスマホはドコモオンラインショップで機種変更すべき そのメリットを解説

 

docomoのスマホへと機種変更するならドコモオンラインショップ。

 

これはこのサイトで何度も何度も口酸っぱく言ってきた内容なわけですが、今回はその内容を深堀りしていきたいと思います。

docomoの契約、特に機種変更の契約をするのであればドコモオンラインショップを使うと間違いなくオトクになります。

契約する場所の一つにすぎないショップではあるものの、ドコモオンラインショップには専用の特典というものが用意されており、こちらが特に機種変更をする上で利用者にメリットを与えてくれます。

こちらのドコモオンラインショップの専用特典の内容・メリットの内容といったところをこの記事では見ていくつもりです。

 

マジで機種変更するならオンラインショップ以外に選択肢が無いってレベルの特典を持っているので、docomoでオトクに契約したいならドコモオンラインショップのその特徴を把握しておいた方が良いです。

 

 

安くてオトクに契約できるようになるドコモオンラインショップのメリット

ドコモオンラインショップでは安くてオトクな契約というのがその特徴・独自特典から可能になります。

特に機種変更だと同じような特典を持ったショップというのが存在しないため、ドコモオンラインショップでの契約というのがダントツでオトクなものになってきます。

その内容というのをここでは紹介するわけですが、まずは簡単にそのメリットを整理しておきましょう。

  • 頭金がかからない
  • 事務手数料がかからない
  • 時間がかからない
  • 24時間受付
  • 自宅まで配送・最短2日到着
  • チャットで質問に答えてくれるサポート体制

この中で特に機種変更においてメリットがあるというのは上2つの「お金」にかかわるポイント。

頭金と事務手数料というのはどちらも「本体代金とは別に」かかってしまう追加料金のようなものなのですが、これがドコモオンラインショップではかからないために、機種変更契約においては最安のショップとなっています。

新規とかMNPなんかだと追加料金以上の特典や還元を用意しているショップなんかがありますが、そういうのは機種変更だと一切ないため、機種変更をオトクに契約したいのならば如何に追加料金なしで契約するかが重要になります。

そうした中でドコモオンラインショップは頭金と事務手数料の2大追加料金が完全に0円!

これだけでもう利用する理由になるという圧倒的なメリットです。

他にも便利なメリットも用意されているので使いやすいショップというメリットもあるわけですが、スマホを契約する上で一番大事な「金銭面で損をしない」といった契約ができるというメリットを持っているため、このメリットだけでドコモオンラインショップは圧倒的にオススメできるdocomoの契約ショップとなります。

正直全体の説明としてはこれで終わってしまい、docomoで契約するならオンラインショップで!となるのですが、もう少し詳しい説明もしてもらわないと気になる、という人向けに以下ではこれらのメリットについてより詳しく説明しています。

 

メリット①:頭金0円という「最安」を実現してくれる最大の特典

もうこれだけでもドコモオンラインショップを使う価値があります。

それぐらいにメリットとしては強烈な内容の一つです。

それが「頭金0円」という特徴です。

これに関しては長々と説明するよりも以下の写真を見てもらった方が早いでしょう。

 

 

ついでにTwitterも

これわかりますか?

オンラインショップ以外では頭金という料金が5,000円から15,000円ぐらいかかります。

しかもこの頭金がかかった状態で総支払額を見てもらえればわかるのですが、

頭金は分割支払いの一部に充てられるのではなく、そのまま上乗せされています。

そのまま上乗せですよ!?

 

つまりスマホの契約においてではですね、頭金がかかるとその分値上げになってしまうことになります。

これって安くスマホを買おうと思った時に間違いなくオトクには契約できない要素となるため、頭金というのはできる限り0円になっているところでスマホの契約をしておきたいものになっています。

 

それが簡単にできるのがドコモオンラインショップというわけです。

この頭金を0円にできて安く契約できるというのは、これだけでもオンラインショップを使う十分すぎる理由になっています。

この頭金問題については複数の記事でじっくり説明しているので、より詳しく知りたい人はこちらも読んどいてください。

【docomo/au/SoftBank】iPhone 11 Proの予約/購入で価格を高くせず最もお得に安くする方法はオンラインショップで契約すること iPhone 11 Pro/iPhone 11 Pro Max/iPhone 11を予約・契約するなら各キャリアのオンラインショ...
iPhone 8/iPhone Xの契約から頭金がかかるって知ってた?特にauやソフトバンクで問題になっているスマホの頭金問題。 これまでも度々その高額さや悪徳さ(?)といったものに批判が出ていました...

とりあえずドコモオンラインショップのメリットにおいて最大のものとなるのがこの頭金0円です。

お金の部分で損をしないというのはそれだけで万人にオススメできます。

メリット②:事務手数料も0円で値上がり要素完全になくなる

もう一つお金の部分でお得なメリットがあるのがドコモオンラインショップです。

それが事務手数料が0円というものです。

これはドコモオンラインショップ限定の特典となっていて、他のショップでは必ず事務手数料が発生します。

そのためドコモオンラインショップと同じ条件で販売しているショップがあったとしても、この事務手数料分は必ずショップの方は発生してしまうため、ドコモオンラインショップの方が確実におトクになるようになっています。

事務手数料は機種変更が2,000円、それ以外が3,000円という金額が発生するので、この分だけドコモオンラインショップは安く契約できるということになります。

しかもさっきの頭金もあるため、合計すると7,000円以上はドコモオンラインショップの方がオトクさを見せることになっています。

この事務手数料が0円というのもお金の部分のメリットとして相当に大きなポイントになっており、頭金と合わせて本当にオトクなdocomoのスマホ契約をしたい時に大いに役立ってくれます。

頭金と事務手数料の両方が0円になるというのは、ドコモオンラインショップを使う最大のメリットでありオススメする理由です。

こんなに安く契約できるショップは他にありません。

メリット③:時間を無駄にしないオンライン契約

ここからのオンラインショップのメリットは利便性に関するものになり、「おトク」といった内容とはまた異なる内容です。

頭金などがなくて安くなるというドコモオンラインショップには、もう一つ「時間を無駄に消費しないで契約をすることができる」という特徴があります。

こうした時間を無駄にしないという特徴は頭金・事務手数料0円同様にドコモショップにはない、オンラインショップ独特の特徴として用意されています。

この時間を無駄にしないというメリットを生み出してくれているのは次の特徴です。

  • 24時間いつでも受付
  • 契約の一連の流れで5分もかからず機種変更できる
  • カンタンお手続き導入で最速1分足らずでの契約も可能
  • 自宅配送かつ時間指定もできるため在宅中に確実に受け取れる

これらの特徴があるためにドコモオンラインショップは時間をかけずにスマホの契約をすることができます。

24時間いつでも申し込みすることができ、その申し込み自体も5分程度で終わってしまうというものになっており、待ち時間や契約完了までの時間で長時間使うショップと比較した時に相当簡単で時間のかからない内容となっています。

本当に空いた時間にパパっと契約することができ、しかも配送日も指定することができるので余裕のあるタイミングでの受け取りというのも可能になっており、とにかく時間に対して余裕を持てる契約をすることができます。

ショップで契約したことある人なら、過去の契約で長時間スマホ契約のためだけに消耗した思い出というのがあると思いますが、オンラインショップであればああした苦痛な時間を過ごすことなく一瞬で全ての手続きを終わらすことができます。

スマホが手元にきた瞬間というのは興奮するものですが、スマホ契約のあの時間というのは人生の中でも割と上位に入る無駄な時間となっており、これを避けることができるのはドコモオンラインショップのメリットと言えるのは間違いありません。

お金のメリットと比べると内容的にはショボく感じるかもしれませんが、これもメリットとしてかなり良いものです。

ドコモオンラインショップは文句なしで使うべきショップ(特に機種変更は絶対に!)

他のサイトさんに比べたら簡単な説明になってしまいますが、ドコモオンラインショップのメリットなんて究極的には

頭金と事務手数料が0円になって両方で7,000円以上おトクになる!

ってところが良すぎるので、この良さだけでもドコモオンラインショップは使う価値ありです。

特に機種変更のような値引きとか一切追加で発生しない契約だと、頭金と事務手数料がないことによって「docomo機種変更契約の最安ショップ」になっていると言っても過言ではありません。

このお金に関するメリットだけでもうドコモオンラインショップは使わないと損なショップになってるんで、長ったらしいメリット説明不要で

頭金と事務手数料が0円だから機種変更はドコモオンラインショップで!

ということが言えます。

一応時間がかからないとかいうメリットもあるんで、その辺り含めてドコモオンラインショップ以外選ぶ意味ある?っていうぐらいにオトクで便利な契約ショップになっています。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です