SoftBank

SoftBank、学割受付期間をまさかの「延長」

 

他2社から「そんなのありかよ!」なんて声が聞こえてきそうですが・・・

SoftBank学割延長

SoftBankが5月末までとしていた学割の受付期間を6月2日まで延長していることを発表している。

https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/price_plan/20130531a/

暗黙の共通ルールと化していた主要携帯3社横並びで設定された学割期間であったが、最終日にSoftBankがまさかの延長施策をしかけてきた。

 

6月1,2日が土日ということもあってか、5月末に設定されていた学割期間が最終日になって2日間延長となっている。

SoftBankの学割案件は初期のほうこそiPhone5がMNP一括0円で購入可能であったものの、この5月終わりにきて非学割でもiPhone5の安売り案件が出現し始めたことでその旨味が減っているのが現状だ。

6月以降は「のりかえサポート」による公式値下げを開始するため、iPhone5の安売り・投げ売り傾向は加速していくと思われる。そのため一生に一回の学割をここで今更使うのも勿体無い形になるだろう。

SoftBank版iPhone5非学割MNP一括案件に動き&6月より「のりかえサポート」で公式21000円値引き開始

 

しかし可能性は低いが、6月からの「のりかえサポート」が今回の学割延長によるこの2日間だけ期間が重なるため、iPhone5学割案件に瞬間最大風速が訪れるかもしれない。急な学割延長に店舗側が案件作成に間に合わない状況も起こりうるが、上記引用のような期待感をもたせる意味深なつぶやきもある。
学割を使いたくても契約機会がなかった人は、突如現れたこの最後の学割駆け込みチャンスにSoftBankへ行ってみてはいかがだろうか。

 

 

更なる見どころとしては、この急な学割延長施策にdocomoとauがどのような反応をするかがある。が、6月のdocomoは始まる前から終了という案内がAppComingさんを中心に各情報筋から出ているため、au側の動きに注目するのが今回は正しくなりそうだ。こんなのも出てきてるので↓

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です