au

auオンラインショップ限定割にHTC J butterfly HTL21等が追加 機種変更一括10,500円から

 

前回はHTC JとG’z One CAL21の発売で祭りとなったauオンラインショップ限定割の追加。

この度一ヶ月ぶりに新たに2機種の追加と2機種の復活がなされている。

かつての人気LTE対応スマートフォンが機種変更でも10,500円から契約できるため、既存auユーザーはこの機会に買い換えしてみてはいかがだろうか。

前回のラインナップからは

  • HTC J butterfly HTL21 10,500円
  • GALAXY SIII Progre SCL21 8,400円

が追加され

  • Optimus G LGL21
  • HTC J ISW13HT

が在庫復活となっている。

今回はHTC J butterfly HTL21の追加がメインとなる話題だろうか。目立った投げ売りがなかった機種で、性能も今でも十分イケるし動作も安定、デザイン性にも優れた人気のスマートフォンだ。白ロム価格で未だに23,000円前後、買い取りでもほぼ同額をつけるスマートフォンであるため、機種変更一括10,500円というオンラインショップ限定割での価格はかなりのお買い得品と言えるだろう。

オンラインショップ限定割適用には3ヶ月以上機種変更していないことが求められるため、正月にいろいろ使った人には厳しい内容ではあるが、割引の適用が可能という人にはHTC J butterflyはオススメしたい機種変案件だ。

オンラインショップ割は毎月割がゼロになるため、維持費の面では注意が必要。この辺り前回の内容と被るので特に詳しくは必要ないだろう。

auオンラインショップ割対象端末増加 HTC Jが7,350円、4G機種が1万円台、Optimus Xは3150円

LTE回線ならHTL21、3G回線ならISW13HTあたりが無難な選択肢になるだろうか。家族回線辺りが使えればいいが、ソロプレイヤーにはタイミング的に契約は難しそうですね・・・。

POSTED COMMENT

  1. モモパパ より:

    はじめまして、こちらの記事を拝見してHTL21を2台いかせていただきました、ありがとうございます。
    しかし、はじめてオンラインで機種変したんですがフラット必須なんですね。端末の到着がおよそ一週間後とのことなので、下手したら来月分もフラットがかかってしまい赤字になってしまわないかとビビってしまってます。
    先日、ヨドバシのオンラインで商品を購入した時は、夜ポチって翌日AMに到着したのに登録等の作業があるとはいえAUには困ったもんですね。

  2. すだち より:

    はじめまして。
    すまこじさんのブログを拝見して初めてauオンラインで契約しようと思ったのですがこれはLTENETとフラット契約必須なのですね。
    確か機種変更後のフラットは日割り出来ないとサポセンでは聞いたので手数料合わせると18000前後かかりそうなのですがそれでもこれはお得な案件なんでしょうか?
    もしくはオンラインに限りフラット日割りなんでしょうか?
    もし宜しけば教えて頂けると幸いです。

    • smakoji より:

      オンラインはわかりませんが、店舗でのLTE→LTEでも従量からのフラットは日割りになったので同じかと思いますが。
      どちらかと言うと今回のは自分用での用途で購入の方が適しているかと思うので、白ロムを買うよりは補償もついてお得というレベルかと。価値だけ見ればHTL22の量販案件のほうがいいわけですし。

      • Gaffeprone_Jack より:

        auのHPに、「LTEフラット」「従量プラン」間の変更は「翌月からの適用」となります。と記載されているので、LTE.NETに未加入の場合は当月日割り適用で、加入してる場合は翌月適用になる気がします。
        すまコジさんが日割りになったときはLTE.NETに加入していましたか?
        http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/lte-flat/

  3. モモパパ より:

    そうなんですね。機種変案件ってTwitterではあんまり登場しませんしラッキー!って思ってました。
    まあAUのアンドロイド端末欲しかったんで(負け惜しみ)これにiPhone5のsim刺して常用してiPhone5を中古で売っちゃいます。

  4. モモパパ より:

    本日届きましたので2台とも開通済ませました!
    開通後157に電話してLTENETとLTEフラットを外してもらいました。やはり双方とも日割りになるとの事なので今回かかった費用は
    LTENET:300/31×1.05=10
    LTEフラット:5700/31×4×1.05=772
    端末代金:10500
    合計:11282円
    となりました、以上ご報告まで。

    • smakoji より:

      やはりそうなってますよね。発送から着までが早かったので今回は料金がかなり安くできていい買い物になったかと感じてます。

  5. とみぞう より:

    AUの場合、auオンラインで機種変しても 、機種変事務手数料2100円が、毎月の請求時に加算されますよね?

    自分のガラゲをisw13htに機種変したとき、毎月の請求時の明細に記載されてました。

    ドコモオンラインだとゼロ円なので、すっかり忘れてました。

    Auオンラインで機種変した端末を、Au店頭で受けとると1500ポイント位もらえる施策にはどんな意味があるんでしょうか、、、

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です