au

ahamo/povo/LINEMOユーザーこそ楽天モバイルのiPhone 12/SEを契約すべし!機種変更なんかよりも安くiPhoneが買えちゃう件

ahamo/povo/LINEMOユーザーに限ったわけではないものの、docomo/au/SoftBank/MVNOを使っているユーザーがiPhone 12/SEを購入検討しているということなら、

最安でお得すぎる購入方法がでてきたので、

そちらを紹介しようと思います。

その方法は「楽天モバイルでiPhone 12/SEを契約する」というものです。

たったこれだけで、ahamo/povo/LINEMOユーザーに限らずdocomo/au/SoftBank/MVNOユーザーは普通に機種変更などをするよりもお得にiPhone 12/SEを購入することができるようになるので、この方法は見逃してはなりません。

マジでiPhoneの「実質価格」といったところが相当に安くなるんで、iPhone 12/SEに限られはするものの今回の方法はガチで注目してもらいたいです。

楽天モバイルのiPhone 12/SEがヤバい!価格が最安かつ2万ポイント還元、そして維持費0円!

楽天モバイルのiPhone 12/SEの契約をなぜahamo/povo/LINEMOユーザー、docomo/au/SoftBank/MVNOユーザーをすべきなのか。

それは単純に

楽天モバイルのiPhone 12/SEがそれぞれのキャリアで機種変更するよりも安すぎるから

です。

docomoとかauで機種変更するよりも、楽天モバイルを新たに契約する形でiPhone 12/SEを契約してしまった方が機種変更なんかをするよりも圧倒的にお得になっているため、今回のような記事を出してる次第です。

SIMの問題や新たな契約による維持費の問題といった、「契約に関する不安な部分・デメリット」といったものもほぼ無いのも特徴になっており、こういう「ちょっと変わった使い方・契約の仕方の初心者」だという人でも簡単に賢く運用することができます。

本当に軽いひと手間な契約の仕方をするだけで、iPhone 12/SEが機種変更するよりも安くて余計な出費も発生しないという最高の状態で手に入ります。

次の項目ではこの契約の不安な部分といったところを一つ一つ解消していき、いかにこの契約・方法が簡単かつお得か、というのを確かめていきます。

楽天モバイルのiPhone 12/SEはSIMフリー!だからdocomoやauのSIMをそのまま入れれば使える

まず楽天モバイルのiPhone 12/SEはSIMフリー状態で販売されます。

他のキャリアのようにSIMロック解除をしてアクティベーションが必要、というようなちょっと難しく感じる作業というのを必要としていません。

なので、

docomoやau、ahamoやLINEMOのSIMを何も設定せずに楽天モバイルのiPhoneに入れれば、そのまま使える

というものになっています。

簡単でしょ?

これなら今docomoとかahamoとか使っているユーザーが、楽天モバイルのiPhoneを購入しても普通に使えます。

楽天モバイルとの回線契約が安く買うためには必須だけど、その回線の維持費も費用もかからない

具体的にどれだけ安くなるのかはこの後説明していきますが、楽天モバイルでiPhoneを通常よりも安く購入するためには楽天モバイルの回線とセットで契約する必要があります。

ここで恐らく問題を感じるポイントとして、

楽天モバイル回線の維持費や初期費用がかかって安く買えても長期的に見たら維持費分支払いが多くなるじゃん!

というところかと思います。

これはね、心配いりません。

何故なら、楽天モバイルの回線は

維持費が0円、初期費用0円、契約解除料0円と全ての費用が0円のまま持てる

からです。

楽天モバイルはまず、契約にかかる事務手数料が0円と無料になっている上、解約にかかる費用も0円なので、契約から解約までの事務手数料といったものが一切発生しません。

さらに維持費に関しても

  • 月のデータ使用量が1GB未満
  • 音声通話などを使わない
  • 契約している楽天モバイル回線の1回線目

という条件を満たせば毎月の維持費が0円になります。

つまり楽天モバイルは

  • 0円で契約を開始できて
  • 0円で毎月維持することができて
  • 0円で解約することができる

という「使わなければ」という条件はあるものの、0円のまま保有することができる回線になってます。

この0円回線との契約を行うだけで、iPhone 12/SEが安くなるわけです。

安くiPhoneを買うために回線契約が必要だから余計な出費が増える、と不安を持っている人もいたかもしれませんが、このように0円で維持できてしまうためにそうした心配は不要と言えるものになっています。

0円で持ち続けられる楽天モバイル回線とセットで、iPhone 12/SEは実質35,170円から購入できる

で、この0円回線とセットにすることで楽天モバイルのiPhone 12/SEはどれだけ安くなるかを確認していきます。

まずそもそも楽天モバイルのiPhone 12/SEは、どちらのシリーズも他の3キャリアと比較しても定価が「最安」です。

この時点でまず相当に安いものになっています。

しかも回線とセット契約によって、楽天ポイントの還元が得られるためにそれを割り引いた実質価格で見てみると、SIMフリーモデルよりも安いものになり、

本当の意味で最安でのiPhone 12/SEを提供している

ことになります。

まずは定価の差を見てもらいます。

  楽天モバイル docomo au SoftBank
iPhone SE 64GB 55,170円 57,024円 55,270円 57,600円
iPhone 12 mini 64GB 87,712円 87,912円 90,065円 96,480円
iPhone 12 64GB 101,176円 101,376円 103,430円 110,880円
iPhone 12 Pro 128GB 127,395円 129,096円 127,495円 137,520円
iPhone 12 Pro Max 128GB 141,700円 142,560円 141,900円 151,920円

この時点でdocomo/au/SoftBankのiPhoneの定価よりも安いためにお得です。

ここに回線契約とセットで購入することによって

  • 楽天モバイル回線契約特典で5,000p還元
  • iPhone 12/SE購入特典で15,000p還元

というポイント還元が得られるため、そちらを定価に反映させた実質価格を見てみると、SIMフリーモデルの定価よりもさらに安くなります。

  楽天モバイル定価 2万p還元後実質価格 SIMフリー版 差額
iPhone SE 64GB 55,170円 35,170円 49,280円 14,110円
iPhone 12 mini 64GB 87,712円 67,712円 82,280円 14,568円
iPhone 12 64GB 101,176円 81,176円 94,380円 13,204円
iPhone 12 Pro 128GB 127,395円 107,395円 117,480円 10,085円
iPhone 12 Pro Max 128GB 141,700円 121,700円 129,580円 7,880円

実質価格との比較ながら、iPhone 12/SEどのモデルにおいてもSIMフリーモデルと比較して1万円前後は確実に楽天モバイルの方が安くなります。

もちろん3キャリアのiPhoneと比較するとさらに安くなるわけです。

3キャリアで機種変更した場合、この楽天モバイルのように2万円近い値引きというのはまず適用されないため、

機種変更するよりも楽天モバイルでiPhone 12/SEを購入したほうが安くなる

というまさにタイトル通りの内容が実現されるわけです。

ポイント還元には条件があるも、0円以内に収まる簡単さ

この「最安価格」を実現してくれる高額なポイント還元には条件があります。

そちらを満たせないとポイント還元が行われないために、「最安」とはならないものの、その条件はかなり簡単。

「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話

「Rakuten Link」を用いたメッセージ送信の1回以上の利用

こちらの条件を満たせば無事ポイントが還元されてあの安い実質価格でiPhoneを買えたことになります。

SMSの料金が少しかかるものの、数円レベルの出費ですし楽天Linkでの通話を使ってもデータ通信量は1GBを超えることはまずないために維持費0円以内でポイント還元条件を達成できるはずです。

たったこれだけで2万p還元は美味しすぎる・・・。

楽天モバイル回線はeSIMとしてiPhoneに設定しておけば、困った時の予備にもなる

基本今回の使い方は楽天モバイルでiPhone 12/SEを契約して、ahamo/povo/LINEMOユーザーを中心にdocomoやauの回線でその購入したiPhoneを使う、という内容を想定しています。

で、そうした使い方だと「使わない楽天モバイル回線どうすんの?」という疑問が出てくるかと思いますが、これは

iPhone 12/SEのeSIMに設定してサブ回線化することで、いざという時に使える回線としていつでも活用できるようにしておく

という利用方法を提案できます。

iPhone 12/SEはeSIMが使えて、こちらに楽天モバイルを登録すればdocomo+楽天、au+楽天といった形でデュアルSIM運用をすることができます。

iPhoneをデュアルSIMで持てるって、使い方としてかなり面白くなるはず。

サブの電話番号が持てるから複垢登録なんかにも有効活用できる楽天モバイル回線

この楽天モバイルの回線は、0円で維持できてiPhone 12/SEに2万ポイントくれる、という活用の仕方だけにとどまりません。

楽天モバイルの回線は電話番号付き、そしてSMSが使えるということもあり、

登録に電話番号が必要なサービスにおいてメイン回線以外の番号でアカウントが作れる

というメリットを得られます。

メインの電話番号を登録したくないサービス、そして複数のアカウントを使うことでよりお得に使えるサービスなんかには、この楽天モバイル回線を活用することによってより便利でお得に使える可能性があります。

まあ「複垢」を作れるってだけで相当にメリットありますわな。

維持費0円で電話番号を追加できるってだけでも相当助かる内容なわけですが、それが今回のようにiPhoneへの高額ポイント還元と合わせて手に入れられるっていうのは本当に楽天モバイルの契約の良いところでしょ。

楽天証券や楽天カードなんかを持ってればポイント還元が多くなってさらにお得に

こちらは対象者かつキャンペーン期間中に申し込んだ場合に限られるけど。

さらにポイント還元を増やす超お得な施策が用意されてるんでそちらを紹介。

楽天カードもしくは楽天証券口座を持っていれば、キャンペーンページからエントリーしてから楽天モバイルを契約することによって、それぞれ1,400ポイントを追加で手に入れられます。

つまりポイント還元21,400ポイントとなるわけです(2つ同時にポイント貰えるかどうかちょっとわからんのですが、もし2つとも条件満たせれば22,800p還元!!!)。

ただでさえ安い実質価格を実現できてた楽天モバイルのiPhone 12/SEが、こちらのキャンペーンを使えばもっと安くなるものになってきます。

まとめ:3キャリアでiPhone 12/SEを機種変更するよりも、楽天モバイルでiPhoneを購入したほうが確実に安くなる

ここまでの説明見てもらえれば、楽天モバイルのiPhone 12/SEを購入するのがdocomo/au/SoftBankで機種変更するよりもお得だってことがわかってもらえたと思います。

どう考えても今回の楽天モバイルのiPhoneはお得すぎるんすっよ・・・。

維持費とか全部0円にできるのに、キャリア「最安」のiPhone 12/SEに2万p還元を用意

ってあまりにも破格すぎますから。

機種変更するよりも定価が安く、

ポイント還元最大2万pで実質価格が安く、

新規契約でも維持費0円のまま持てて、

初期費用も解約金も0円にすることができて、

SIMフリーですぐに楽天モバイル以外の回線でも使えて、

eSIMデュアルSIM運用や複垢作成も出来てしまう、

こんなの、iPhone 12/SEを購入予定だったら楽天モバイルで契約するしかないでしょ・・・。

ahamo/povo/LINEMOに限らずdocomo/au/SoftBankやSIMフリーで契約するiPhoneよりも圧倒的に安く契約できるようになってるんで、これはガチで買いです。

最新iPhoneがガチで最安値

楽天モバイルのこの特徴は相当に強いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です