au版iPhone5ついに買い時か 23日から学割MNP一括0円、学割なしでMNP一括9800円が相場に!?

 

これまでもauショップを中心に出てきていたiPhone5MNP一括案件。

学割適用者を中心にMNP一括0円が出てきてはいたが、そのほとんどがmamorinoだったりじぶんカードだったりの不要な抱合せ契約が付いてきており、条件としては非常に渋いものばかりであった。

例年、3月は月末にかけてノルマ達成のお店が増えるため案件が減少する傾向にあり、これ以上の条件の改善が見込めなさそうかとおもわれていた。ところが、au側で3月23日からiPhone5への施策が入るようで待望のiPhone5案件が期待できそうな気配が沸き起こっている。

 

これまでのiPhone5MNP一括0円案件は、学割適用はもちろん、そこからじぶんカードやmamorinoとよばれる別途契約・維持費がかかる抱き合わせがほぼ必須といっていい状態で、単体契約・低条件での販売を行なってくれるお店は希少であった。

23日からの施策は、こうしたいわゆる「ゴミ」の契約なし・単体契約でもMNP一括案件の出現を期待できそうな雰囲気が出ている。

まずは23日からの予告を行なっているお店のつぶやきを見ていこう。

 

 

 

「あの」もしもしモンキーを情報源にしてしまって申し訳ないが、おしゃべり館さんはなかなか信頼出来る店舗でもあるのでこちらを見ていこうと思う。

文面通りに受け取れば、iPhone5が単体契約でMNP一括9800円、学割込みならMNP一括0円と条件もほとんど無条件とも言える低条件なものがでてきそうだ。

値下げの実施には店舗側よりもキャリア側の施策が大きく影響するため、今回のiPhone5のMNP案件も今後多くの店舗で出てくる可能性が高い。まだまだ条件等の詳細が不鮮明な状態ではあるが、23日に向けたiPhone5案件を注目していきたいところだ。

 

追記:リライトした記事をアップしたためこちらの内容を一部削除・リライト記事へ転載。以後の内容はこちらで。
au、iPhone5を一括0円で投げ売りへ 最低維持費も毎月わずか3円で祭り開始


PAGE TOP