docomo、3円維持(?)キャンペーン「お乗りかえXiスマホ割」を6月から開始

 

docomoが6月から開始する施策の一部がケータイショップ カスタネットさんのブログで公表されている。

http://customernetwork.blog116.fc2.com/blog-entry-394.html

記事によると6月1日より、MNP転入者に対して基本料金である「Xiプラン」を最大13ヶ月間無料にする「お乗りかえXiスマホ割」を開始するとのことだ。

正確な適用条件については公式発表待ちであるが、カスタネットさんのブログによると以下の様な適用条件が紹介されており、ほぼauの「ウェルカム割」と変わらない仕組みとなりそうだ。

割引適用条件
以下条件を全て満たすお客様
①MNP新規契約時に、Xiスマートフォンをご購入いただくこと。
②ご購入の契約回線において、「タイプXiにねん」または「タイプXi+ハーティ割引」にご加入いただくこと

 

「ウェルカム割」といえば3円維持であるが、今回の「お乗りかえXiスマホ割」についてもパケットプランやSPモードを外しての3円維持は可能になる可能性が高い。

2012年10月に行われた「Xiスマホ割」が機種変更にも対応していたこと、またauの「ウェルカム割」が2年間の基本料無料を行なっていることを考えると、1年間・MNP限定の3円維持(?)キャンペーンであるこの「お乗りかえXiスマホ割」のお得感はこれまでのdocomo施策を経験してきた人達には物足りないものとなるだろう。

一人負けのdocomoさんがここまで強気になるのもやっぱりアレが控えてるから・・・なんでしょうか。

既に多くの併売店などが6月からのdocomoキャッシュバックが大幅に減ることを告知しているが、こうしたキャンペーンへとその原資が流れていくのかもしれない。

 

 

 

6月以降、携帯契約界に大寒波が来ることはほぼ確実であるため、今のうちに林檎をたくさん食べて冬眠の準備をしておいたほうが無難だろう。


PAGE TOP