au、夏学割として「U22au家族セット割」を開始中? 新規で1万円、機種変更で5千円の割引orCB

 

auのiPhone案件を追ってるとたまに見かけるようになったU22キャッシュバック案件について今回は紹介したい。

どうやらauはこの6月から22歳以下の契約者とその家族が共にauで契約すると、5000~10000円ほど値引き額orキャッシュバックを増額している模様だ。公式からのアナウンスはまだされていないのだが、既に施策の一部と案件が登場している。

今回この施策についてauでは「夏学割」として位置づけているようで、それ故に対象者を22歳以下とその家族に限定しているようだ。施策については14日からの適用がTwitter上では見られるが、一部auショップではそれ以前からはじめているらしく正確なところは判明していない。

 

Twitter上ではいくつかの店舗が14日からのU22案件を見せている。

 

 

これらU22案件で気になるのが2台以上での契約を条件としてるところが多いという点だ。詳細な条件についてはまだ分からないものの、一部については携帯ショップさんがブログで紹介しているのでそちらを参考にしたい。

http://ameblo.jp/fuji-samukawa/entry-11551326910.html

テレワールドフジ寒川店さんのブログによれば以下の条件となる。

こまかい条件は色々とありますが、大まかに言うと・・・
①22歳以下の契約者が新規・機種変更をする
②その方の家族が一緒に新規・機種変更をする
③購入する機種はスマートフォンである。

これで新規で買う機種は1台につき10000円
機種変更なら1台5000円の
お値引きができるようになります!

またauショップ高浜店さんでは以下のような紹介が。

http://opi-rina-au.chunichi.co.jp/shopblog/takahama/2013/06/13/007201.html

22歳以下の方が同月内にご家族とご一緒にスマホをご購入いただくと
当店通常価格より
<新規契約の方>
10,500円OFF
<機種変更の方>
5,250円OFF
対象機種はiPhone含むスマートフォンです
機種変更の方は今の機種を5か月以上ご利用いただいてる方が対象です

 

これを見ると同月内に2人以上で契約(同一名義も可)というのが条件の基幹となる部分か。5月末まで行われていたU25auスマホ割が、Androidスマートフォンだけだったのに対して、今回はiPhoneも対象となっている。

iPhoneは6月に入って週末にMNP一括0円での登場が続いており、22歳以下ならついにMNP一括0円+キャッシュバック付き+3円維持という高案件を手に入れることができるだろう。

機種変更において高浜店さんのブログでは5ヶ月以上前回の機種変更から経過していることが条件となっているが、こちらが店舗条件なのか公式条件なのかはまだ不明なところだ。

今後公式に発表されるか不明な施策ではあるが22歳以下で2枠以上au枠が空いている人にとっては、MNPで通常より2万円多くキャッシュバックを受け取れるため、このキャンペーンを適用可能な店舗において購入したほうがお得になってくるだろう。

 

なお22歳以上でも子供がいる方は、先に紹介したおしゃべり館さんが提示する条件に「小学生の利用者登録可」という悪魔の文言が踊っているため、条件適用も比較的苦ではないかもしれない・・・。


PAGE TOP