「ドコモの夏 家族セット割」が19日から開始 同時購入で一台あたり最大5250円引き

 

前回チラッと触れさせて貰ったdocomoの家族セット割復活情報。

この度公式よりキャンペーンの案内が正式に登場しているので紹介したい。

http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/family_set/index.html

今回の家族セット割のポイントはこの2つ

・一台あたり最大5250円の値引き
・機種変更における適用条件は前回機種変更から3ヶ月

 

前回の家族セット割が一台につき10500円という高額値引きを行なっていたのに対し、今回のキャンペーン内容はその半額である5250円。

機種変更においては前回のセット割時にほぼ関係なかった機種変更手数料2100円が増設されているため、実質的な割引は一台につき3150円と前回の3分の1以下の効果しか期待できない。

また前回はセット割適用後1ヶ月で再度同じ回線にセット割を適用させることができたが、今回は3ヶ月以上機種変更していない回線が対象となる。

家族セット割の期間が7月19日~9月1日まで(7月16日発表時)なので、同一回線に複数回適用させるということはできないようだ。おそらく期間は延長するものと思われるが・・・。

 

その他にも注目点としては、注意書きにわざわざ

* 1 同日、同一店舗でのご購入が条件となります

との条件を書いているため、現時点では請求書CB等の救済策(?)は行われない模様。

※そんなことはなかったっぽい

 

またスマートフォンとdtab以外のタブレットが対象となり、フィーチャーフォンいわゆるガラケーは対象外だ。

 

前回よりも旨みが減り、ハードルも高くなっているため、高度な案件・回線戦略が必要とされそうだ。

新規契約とも組み合わせて適用出来るため、現在MNPで安売りを行なっているGALAXY S4 SC-04EのMNP購入を機種変更と共に家族セット割を利用すれば、MNP一括0円に近い形での購入も可能となってくるだろう。施策開始後はこの辺りの併売店案件と家電量販店の機種変更案件に注目したい。


PAGE TOP