WILLCOMでSTOLA WX08K等が副回線一括0円・維持費0円・契約解除料無しで投げ売り中

 

プランをよく理解しないまま、いつ始まるのかわからないY!mobileに変更されるっぽいWILLCOM。何が起きているのかよくわからないのだが、WILLCOM端末の販売については整理がどうやら始まっている模様。

今週からPHS端末の幾つかが副回線と限定のようではあるが、維持費もかからず条件次第では解約金さえ無料になるというちょっとした投げ売りが行われているようだ。

PHSは10月よりMNPに対応することから、一部の人には有用な施策っぽいので調べた限りの詳細をば。

~15日までの施策

とりあえず2つ目立った施策があるっぽく、そのうちメインの話題となりそうな施策は一応15日までとTwitterでは各店舗が呟いている。11日から始まっていたようで期間は短い。キャンペーン延長の実績等がまだ見えないので、気になる&動ける人は15日までに契約を済ませておいたほうがいいかもしれない。

こちらの施策はSTOLA WX08KとPORTUS XWX2Sが本体代金一括0円、事務手数料・基本使用料も0円で維持費が0円、契約解除料も無料という回線が契約できるようだ。

この契約をするには条件として既存のWILLCOM代表回線(~5月31日までに契約分?)が必要になる。副回線として今回のPHS端末をもう一台無料キャンペーンで契約することによって、上記の色々0円が実現可能となる。

もう一台無料キャンペーンについては過去にEMOBILEのGL07Sで触れたものと似たような内容のキャンペーン。

7ヶ月間の維持で契約解除料が免除、あるいは最安170円でGL07Sフラット回線が使える神施策をEMOBILEが開始

案件もWILLCOMショップやEMOBILEショップ、テルルなど広範囲で行われている。チェックはしていないが家電量販店でも在庫さえあればやっているかもしれない。テルルなんかでは複数台キャッシュバックをしており、新規でプラスとなる案件となっている。

 

 

こちらの副回線一括0円はW-VALUE割引が適用されないとのこと。店頭ではもちろんWILLCOM オンラインショップでも副回線一括0円の施策が行われている。ネットショップ契約時にはだれとでも定額またはスーパーだれとでも定額への加入が必須となる。

WILLCOM0

店頭契約では誰定必須ではないため、維持費0円の将来のMNP弾に出来る・・・のか?今更弾が必要かと言うと微妙だが。

※追記

一括0円機種にiiroとイエデンワ2が追加されている模様。iiroはメール対応、イエデンワ2は便利系キワモノとして一部で人気の端末なので、まだもう一台無料の枠を埋めてない人は絶対契約すべき案件になっている。対象回線も6月30日までに契約したWILLCOM回線に拡大されたようである。

 

5台で3,000円

こちらは6月30日までのネットショップのキャンペーン。STOLA WX08Kを5台同時に契約かつ誰とでも定額へ加入しても1台あたり毎月600円の運用費、5台分で3,000円の運用費で利用できる・・・というお得(?)なキャンペーン。

先ほどとは異なり分割支払いとなるため将来のMNP弾とはいかないだろう。

5台全てを使う計画がない限りはdocomoのカケホーダイで良い気もするため、個人ではそれほどの魅力は無いか。とりあえず活用方法がある人向けに。

daretei

 

内容はこれでとりあえず問題はないかと思うが、WILLCOM情弱なので実際に契約する場合は店頭で要ご確認を。副回線一括0円のキャンペーンについては暇があれば回線を増やしておきたいレベルの内容っすかね。


PAGE TOP