Xperia XZ、販売価格と安く買うことのできるキャンペーンまとめ【docomo/au/SoftBank】

3キャリアでソニーのフラグシップスマートフォン『Xperia XZ』の販売が発表されました。

発売日は11月上旬となります。

各キャリア共にXperia XZの販売価格や予約キャンペーンを公表しているため、ここではそれらの情報をまとめていきます。

Xperia XZ購入キャンペーン

xzdcm

Xperia XZには従来のXperiaシリーズ同様に購入時に各キャリア特典を用意するキャンペーンを実施しています。

抽選の仕組みを持ったものや条件を満たせば全員が貰える内容もあるので、Xperia XZを11月中に購入しようと考えているようならこのキャンペーン内容は要チェックです。

docomo:Xperia XZ SO-01J向けキャンペーン

スマホを買って3万ポイント当たるってホント!?キャンペーン

抽選で最大3万ポイントが当たる

dccp1

ドコモオンラインショップ限定で行われているのはXperia XZを含む冬モデルの購入によってdポイントが抽選で当たるというものが一つあります。

dポイントは最大で3万ポイントが当選対象となります。詳しいポイント数、当選人数については次の表で確認してください。

30000ポイント 10名
5000ポイント 20名
1000ポイント 100名
500ポイント 6000名

こちらの抽選にはドコモオンラインショップで購入をしたユーザー全体に適用されます。ただし予約をしてから購入することで当選確率が2倍になるという特典があるため、どうせなら予約した上での契約をしたほうがよりキャンペーンで良い特典を当てることが出来る確率が上がります。

Xperia限定で先着4,000名にmoraミュージッククーポンプレゼント

もう一つこのスマホを買って3万ポイント当たるってホント!?キャンペーンの特典として用意されているのがmoraミュージッククーポンプレゼントです。

こちらは新型Xperiaの購入者のみを対象にしたキャンペーンです。Xperia XZ SO-01JまたはXperia X compact SO-02Jの購入者が対象となります。

プレゼントは先着購入順です。予約だけでは十分ではなく、オンラインショップならば発売2日前のAM10:00から可能な購入手続きが始まったらすぐに対応しないと間に合わない可能性もあります。

moraクーポンは3500円分が100名に、540円分が3900名に配られます。

予約購入で5万円分のソニーストア商品券プレゼント

dccp2

スマホを買って3万ポイント当たるってホント!?キャンペーンとは別のキャンペーンとして行われるのがソニーストアとの連動企画です。

こちらはXperia XZを予約した上で購入したユーザーの中から抽選で1000名に対して、5万円分のソニーストアお買い物券をプレゼントするというかなり内容の大きい特典です。

抽選人数が比較的多く、条件も予約を一回挟むということで購入者の中でも対象は絞られてくるでしょう。そして5万円分の商品券という金額の高さからdocomoのキャンペーンの中ではこちらが最も内容的には狙い目になるでしょう。

 

docomoのキャンペーンは抽選のものが中心にはなりますが、当たれば一発が大きい金額になっています。

より詳しいキャンペーン諸条件・実施期間についてはXperia XZ販売ページより確認してください。

>>Xperia XZ SO-01J<<

au:Xperia XZ SOV34向けキャンペーン

予約購入者にau WALLETプリペイドにキャッシュバック

aucp

auオンラインショップでXperia XZの発売日前までに端末を予約、その後購入をすることでau WALLETプリペイドにチャージという形でキャッシュバックが実施されます。

このキャンペーンの見所は条件を満たせば対象者全員にキャッシュバックが行われるという点です。

抽選ものが揃っていたdocomoとこの後紹介するSoftBankとは異なり、予約さえすれば全ての契約者がキャッシュバックを貰えるために「確実にお得な」キャンペーンになっています。

予約購入で2000円分のソニーストア商品券プレゼント

docomoでも実施されているソニーストアとの連動企画がauでも実施されています。

予約をした上でXperia XZを購入すると商品券プレゼントの抽選に参加できます。

ただしこちらの当選人数は500名、しかも金額も2000円分と非常に低いものになっています。

 

一発の大きいdocomoと比べると、キャッシュバックキャンペーンのおまけ的な位置づけへと下がってしまいます。

auのキャンペーンでは予約をした上での契約が必須です。そうすれば必ず特典が得られるために、キャンペーンを利用しようとするならば予約を。

その他下取り含めた他のキャンペーンやより詳しい諸条件は公式で確認してください。

>>au Xperia XZ SOV34<<

SoftBank:Xperia XZ 601SO向けキャンペーン

オンライン予約でスピーカーが当たる

sbcp

SoftBankではソフトバンクオンラインショップで予約をした上で購入した場合に、ソニー製のBluetoothスピーカーをプレゼントする企画を実施しています。

当選人数は200名です。

予約はオンラインショップで行った場合が対象になるので、当選確率は見た目ほど低くはないでしょう。

SoftBank selection取り扱いアクセサリ500円引きクーポン

直接のXperia XZキャンペーンではありませんが、SoftBankの場合あまりにもキャンペーン数が少ないためにこちらも紹介しておきます。

ソフトバンクオンラインショップで購入し、自宅受け取りを選択した人を対象に、現在SoftBank selectionで購入できるスマホアクセサリを500円引きで購入できるクーポンを配布しています。

 

SoftBankのキャンペーンは3キャリアの中でも少ない上に金額や特典がいまひとつな状態です。

今後追加で特典を加わるのを待つか、あるいはその他の既存の下取り等のキャンペーンを使うことでより安くお得に契約するようにしたほうが賢いでしょう。キャンペーン内容の詳細は次の公式でご確認を。

>>SoftBank Xperia XZ 601SO<<

Xperia XZ 販売価格

キャンペーンに続いてはそれぞれのキャリアのXperia XZ販売価格について比較していきましょう。

今回のXperia XZはこれまでの3キャリア高止まりと異なり、かなりばらついた価格設定になっているので一部キャリアでは購入しやすくなっています。

価格、月々サポート・毎月割・月月割、実質価格

販売価格/値段

Xperia XZ docomo au SoftBank
価格 8万円台前半

(詳細は判明次第追記)

73440円

(3060円×24)

93120円

(3880円×24)

機種変更サポート額・実質価格

機種変更 Xperia XZ docomo au SoftBank
サポート額 判明次第追記 ▲1485円×24 ▲2400円×24
実質価格 判明次第追記 37800円 35520円

MNPサポート額・実質価格

MNP Xperia XZ docomo au SoftBank
サポート額 判明次第追記 ▲2385円×24 ▲3440円×24
実質価格 判明次第追記 16200円 10800円

Xperia XZの販売価格は3キャリアで結構な価格差があります。その中でも安くなっているのがauの7万円台前半というその販売価格でしょう。実質価格ではSoftBankの方が安くなっているものの、一括価格で7万円台前半というのは魅力的です。

端末を頻繁に変更するガジェットオタク気質な人にはauの一括価格の安さはメリットが高いでしょう。回線解約後もSIMロック解除ができまし、毎月割も頻繁に機種変更しても継続してくれるという利便性も高くなっています。

docomoも一括価格は8万円台前半という情報が出ており、これまでのフラグシップ級スマホに比べても設定価格が低くなっていて買いやすいです。

SoftBankはこれまで通りフラグシップモデルということで9万円台の価格を惰性でつけてしまった結果、auに出し抜かれた印象があります。キャンペーンの弱さ含めて「安さ」での訴求は難しいキャリアです。

docomo・auあたりで契約しようする人は、最近のXperiaシリーズに比べても安いので、予約をしてキャンペーンを多く適用させた上で購入するといいでしょう。

SoftBankの場合は安さとキャンペーンがイマイチなため、MNP引き止めポイント・コジポを狙いつつガチでMNPを予定しておくのも考えておくと良いでしょう。

 

各モデルの予約と購入はオンラインショップから受付中です。

>>Xperia XZ SO-01J:ドコモオンラインショップ<<

>>au Xperia XZ SOV34:au onlineshop<<

>>SoftBank Xperia XZ 601SO:ソフトバンクオンラインショップ<<

 

よりお得で安い機種変更の仕方については以下の記事を読み込んでください。

ドコモオンラインショップで機種変更するのにおすすめのスマホ | すまコジ

auオンラインショップのメリット 機種変更なら頭金0円で一番オススメなショップ | すまコジ


PAGE TOP