au

au、19日から25歳以下の契約者に向けた「U25 auスマホ割」をスタート

 

今年もauは25歳以下の契約者に対するキャンペーンを始めるようだ。

19日から開始のようで、詳細をザ・ビッグ豊平のauのブログさんが公開している。詳しくは以下の該当記事で確認してほしい。

https://ameblo.jp/thebigtoyohira-au/entry-11451104450.html

 

「25歳以下」の該当者は1987年1月2日以降に生まれた人を対象にしている。

この対象者にはAndroidスマートフォンが新規・機種変更で10500円引きされるという内容のようだ。

量販店のau機種変更が今までの価格水準で維持できるようならば、25歳以下の人はほぼ0円に近い価格でスマートフォンを機種変更できるだろう(最近の都内ヤマダ電機ではIS12MやIS11LGなどが9800円で機種変更できていた。)

 

注意点としては対象がAndroidスマートフォンという表現がしてあるところか。iPhoneには適用できない可能性が高い。

さらに機種変更の条件として前端末から3ヶ月以上機種変更していない回線が対象との記載がある。これが豊平さん独自の条件なのか、それともこのU25 auスマホ割の条件なのかは定かではない。恐らく後者である可能性が高いだろう。

学割から無縁な年齢になっており放送大学入学などで学割を検討していた人には、U25という線引は厳しいものになるだろうが、例年のauならばU25と併用して学割を出してきているので、そちらに期待するしか無さそうだ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です