docomo

docomoご愛顧/ダイレクト割機種 4月1日から値上げへ

 

2月22日のXperia acro HDから始まったダイレクト割祭りもついに4月で終了してしまう模様だ。

現在の安売り価格は残り1週間ほどで変更・値上がりするようで、ご愛顧適用可能回線がある人は早急な判断と行動が求められそうだ。

情報源はいつもの神奈川県の携帯ショップからになっている。まだ変更後の価格について詳細な数字は出ていないが、速報として伝えておきたい。

 

 

今回の値上がりがご愛顧割終了によるものなのか、ご愛顧割継続での値上げなのかははっきりしていないが、機種変更で安く手に入れるにはこの3月中が最もお得な期間となりそうだ。

再値下げを期待していた多くのプロ契約者には残念な結果になってしまったが、動ける時間が十分に残されているため案件獲得はまだまだ可能であろう。

ほぼ全ての機種が4月1日から値上がりをするようだが、Xperia acro HDのみ4月5日からの値上がりになるようだ。

https://www.tellme-plaza.com/SMARTPHONE.htm

 

GALAXY S3α、GALAXY Tab 7.7 plusといった、海外需要もある人気機種が値上げになったことで、今後白ロム価格が高騰する可能性が出てきた。

既にオークションなどでは一部IDが大量入札の動きを見せるなど、動きが活発化してきている。もし出品予定の人がいるならばある程度強気の価格でもいけるだろう。

Yahoo!オークション: S3α

安くなったS3αの白ロム購入を検討していた人はなるべく早く購入への決意をしたほうがいいだろう。現在Amazonでさえ白ロム価格が33000円以下とスペックの割りには安すぎる相場値をつけている。今後の値上げで買取価格上昇を見込んだ勝負師に刈られる可能性もあるため、ここで拾っておくのが吉だろう。

ご愛顧割時には2万円台前半まで買取価格が急落したGALAXY Noteも、ご愛顧割終了後に3万円台前半まで買取価格が上昇するという事例があった。GALAXY S3αについても同様の動きが見られるかどうか定かではないが、スペックを考えると現在の買取価格は異様な低さといってよく、買取値上昇の可能性は十分考えられる。

4月1日の値上がりまでの間、機種変更案件情報にも目が離せないが、同様に白ロム価格の変動や白ロム大量購入の動きにも注目していくと面白いだろう。

POSTED COMMENT

  1. Roma より:

    Xperia acro HD について、テルミーさんのサイトには
    「※SO-03Dのみ、以下の表示価格は4月4日(木)までお手続き分が対象です※」 と書いてあります。
    この書き方からすると、4月4日までは現在の価格のままで、
    4月5日 金曜日から価格変更(値上がり? )になるのでは?

    • smakoji より:

      Roma様
      ご指摘ありがとうございます。
      5日からの価格改定になりそうですね。
      該当箇所を修正しておきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です