au

4月からau、IS15SHが機種変更一括特価に

IS15SH

4月からIS15SHの機種変更価格が大きく値下がっている。

といっても4月以前よりIS15SHは何度も投げ売りをされており、機種変更手数料2100円必須&買取相場も崩壊してしまっているため殆ど旨味はない。

基本3ヶ月以上の機種変更していない回線が対象となってくる。

 

 

4月1日からIS15SHの機種変更価格は大きく値下がりしているものの、この2日間で出てきている案件は数えるほどだ。

今回の値下げはU25以外でも恩恵を受けることができる。ショップ店員曰く「0円で行けますよ」とのことなのでauショップなどを探せばO26でも機種変更一括0円の案件が手に入ることだろう。

 

 

 

レクサスプランニングさんでは3150円となっているので、契約の時間が惜しいという人はこういった通販で手をうってもいいだろう。

 

 

安売りがされているとは言え、多くの人が3月中の投げ売りLTE3兄弟MNP一括0円案件やiPhone5MNP一括案件に手を出していることと思われるので、今回の案件はほぼ無関係に等しい話題であろう。

またau回線をウェルカム割/男子・女子割を適用して3円維持している場合、機種変更をしてしまうとウェルカム割/男子・女子割が消滅してしまうため維持費が跳ね上がる。4月突入後の併売店のつぶやきの減少、モバワンの相次ぐ閉店など携帯契約業界には冬のシーズンが訪れていることから、3円維持回線をここで潰してしまうのももったいない行動であると言えよう。

IS15SH自体はテンキー付きで面白いスマホと言えるだろう。こうした変態的なスマホを買い集めている人にはお買い得なチャンスかもしれないが、それ以外の人には今回の話題はほぼスルーしてもいい案件である。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です