docomo

ドコモオンラインショップ、5月は5日から15日までの契約で高確率で当たるdポイント抽選への参加が可能でお得に

6月は新プランと新スマホの影響で全くの未知数ですんで、今の安い機種を安いままに買いたいならこの期間での契約が必要ですかね。

 

ドコモオンラインショップの5月のキャンペーンが発表されました。

主だったキャンペーンは4月から引き継ぐ形になっていますが、これまで月曜日契約だけだったdポイント抽選のキャンペーンがまた別の特定の期間へと変更されています。

抽選のキャンペーンのために必ずお得になるというわけではありませんが、当選確率が結構期待できる高さとなっているため、5月中にスマホを契約しようと考えている人はこの期間内に契約手続きを行った方が良いかと思います。

今回のキャンペーンの内容含めてオンラインショップで行われているキャンペーンを確認していきます。

10人に1人が当たるオンラインショップ限定5000dポイント抽選:5月5日~15日の間の契約手続きが対象

これまでも実施されてきたオンラインショップ限定のキャンペーンである

「10人に1人の確率で当たるdポイントの抽選」

というものが5月にも行われます。

4月や3月は特定の曜日に限っての契約でしたが、5月の参加条件は

「5月5日~15日の間に契約する」

というものになっています。

5月に春夏モデルの発表、6月からは新プランのギガホ・ギガライトへの完全移行が待っているために、今回は曜日ではなく余裕を持って契約のできる5日~15日までの10日間の間に契約をした場合が対象になります。

もしもdocomoのスマホへと5月中に機種変更をしたいならこの期間での契約を行うといいでしょう。

 

 

5月末でこれまでのシェア系プランが新規受付終了・月々サポートや端末購入サポートでの購入も終了になってしまうため、既存プランのまま使いたくてしかも安いスマホが欲しい場合には5月がラストチャンスとなります。

特に今は

  • Xperia XZ2 compact:一括10368円
  • Xperia XZ2:一括15552円
  • Xperia XZ2 Premium:実質15552円

といったXperia XZ2シリーズが最後の特価値下げ価格を見せており、最新モデルよりも価格を重視して契約したいユーザーにとってはほぼ直近最後の値下げというものが実施されています。

このように特価かつ性能も良いコスパの高い契約というものがあるため、5月中のdocomo契約というのは最新モデルが欲しいということでなければ手を出しておきたいものになっているのは確かです。

こうした特価機種を15日までに契約を行うことによって、10分の1の確率で5000dポイントの特典と共に契約できるようになっているため、もしも安価にスマホ契約をしたいならこれらの機種をこの期間中に契約しましょう。

5月のXperia値下げ・安売り価格をチェック!機種変更一括10368円で買える最後の特価セール 本当に最後ですよ、5月で・・・ 5月にdocomoで実施されている安売りセールの中から、特にスマホの種類と価格のバ...
ギガホ・ギガライトでiPhone XSを契約すると料金がなんと・・・! パケットパック ベーシックパック~3GB ギガホ・ギガライト ギガライト~3GB 基本料 1058円 ギ...

5184円引きのSPECIAL特典も31日まで継続中

また家族まとめて割相当の割引が1台からでも適用できるこちらもオンラインショップ限定の特典である「SPECIAL特典」は5月31日まで継続しています。

1台でも5184円引きを無条件にすることができる割引となっており、docomoのスマホがオンラインショップ契約で最安になる要因となっています。

これまでも非常に良く使えた割引でしたが、こちらは5月末の新プラン前ギリギリまで受け付けてくれるものになっており、最後までオンラインショップでの契約を安くしてくれる特典として機能しています。

2台以上家族で契約する予定がないならば、こちらの特典が使えるオンラインショップでの契約がオススメとなります。

機種別特典もまだ用意されている

こちらはあまり良いものはありませんが、一部の機種に対してオンラインショップ限定の特典というのが用意されています。

対象スマホは

  • Galaxy Feel2
  • LG style
  • らくらくスマートフォン me

もらえる特典としてはACアダプターや卓上ホルダです。

・・・まあ特典目当てに契約することはまずないと思いますが、一応こんなのも。

もちろん頭金も0円、事務手数料も0円のメリットあり

そしてオンラインショップなのでもちろん

  • 頭金0円
  • 事務手数料0円
  • 待ち時間・契約時間皆無

といったこれまで通りのかなり大きなメリットも利用することができます。

ここにそこそこ確率の高い5000dポイントの当選というものも追加されるのであれば、オンラインショップでの契約というのは今最もおトクな方法であるといえるでしょう。

 

そもそものオンラインショップのメリットとして安く契約できる中で、5日~15日はさらにおトクに契約できる可能性もあるため、この期間での契約はオススメしていきたいものになっています。

 

実質価格で値下げされている機種は24ヶ月間の月々サポート適用が条件です。

そのため24ヶ月以内に機種変更や解約をしてしまうと、月々サポートの適用が終了してしまうために今回の実質価格で契約できないという問題が生じます。

 

一括価格で値下げされている機種は端末購入サポートの適用が条件です。

端末購入サポートの適用されたスマホはすぐに一括払いきりで利用することが出来ますが、契約から14ヶ月以内に解約や機種変更をしてしまうと一括値引きに使った割引相当分が解除料として発生します。

 

このため実質価格での契約は24ヶ月縛り、一括価格での契約は14ヶ月縛りというものが発生してしまうので契約後の利用期間というものに注意してください。

端末購入サポートの解除料については端末ごとの販売ページに用意されているのでオンラインショップで各機種を確認をしてから契約をしてみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です