au

AQUOS R3のキャンペーン、docomo/au/SoftBankでキャッシュバックが多すぎて普通に安く買えてしまう件

 

auとSoftBankの事前予約がまもなく終了!急いでね

 

docomo/au/SoftBankの3キャリアから発売されるAQUOS R3のキャンペーンに関する話題です。

AQUOS R3はどのキャリアにおいても予約・発売キャンペーンが強烈になっています。他のメーカーのスマホと比べても飛びぬけてキャンペーンによる還元を高めているものになっており、発売直後に安く買えるハイスペックスマホとなっています。

条件によって還元内容は変わるものの、比較的簡単に1万円の還元ぐらいは得られるようになっているので、こちらのキャンペーンはAQUOS R3を購入するのならば必ず把握し利用しておきたい内容です。

キャンペーンはほぼ3社共通ですが、微妙な違いや注意点、それに追加の割引も一部であるのでそちらの紹介をしていきます。

AQUOS R3は予約購入だけで1万円相当のポイント還元、さらに抽選での還元も

AQUOS R3のキャンペーンは一応メーカーキャンペーンという扱いになっており、3キャリアともほぼ共通の内容です。

最大で25000円分のポイント等によるキャッシュバックが行われるため、実質的な購入価格というものが発売直後でも大きく下がります。

条件というのも軽いものが揃っているため、特に1万円分の還元までなら比較的手にしやすいキャンペーンになっています。

条件 還元金額
発売日前日までに予約をし、6月30日までに購入 5000円相当
6月30日までに購入 5000円相当
上記どちらかを満たしたユーザーから抽選で100名 15000円相当
  • docomo:dポイントで還元
  • au:au Walletチャージで還元
  • SoftBank:PayPayボーナスで還元

期間内ならば購入のみでも5000円分のキャッシュバックが行われます。購入だけでいいというのは条件として軽いものと言えましょう。

さらに発売日前日までの予約(オンラインショップで契約する場合には3日前までの予約)をした上で購入すると、追加で5000円分のキャッシュバックが増えます。

そのため予約して購入をするだけで1万円相当のキャッシュバックというのを簡単に手に入れることができるキャンペーンとなっているのです。

価格設定が他メーカーのフラグシップモデルよりも比較的安いAQUOS R3に、最初から1万円相当の還元が行われるというのは支払いに関する負担という面においてオトクさというのをかなり感じる内容となっています。

これに加えて抽選でそれぞれのキャリア100名までですが、15000円分のキャッシュバックが当たるという特典も用意されています。

こちらに関しては当たればいい程度に考えておきたい内容ですが、合計で25000円相当の還元がAQUOS R3にはキャンペーンで用意されています。

 

こちらの還元を実際の販売価格に当てはめた場合にどのような価格になるのかというところも確かめておきましょう。

一応「予約と購入」をした場合の1万円分のキャッシュバックで計算しています。

販売価格 予約+購入特典適用後
docomo 89424円 79424円
au 99360円 89360円
ソフトバンク 113760円 103760円

他のメーカーのハイエンドと比べて安い価格がAQUOS R3には付けられていますが、このキャンペーンによる還元も含めた時の実質価格というのはさらにその安さを強調するものになっています。あ、SoftBank版以外ね。

スナドラ855を搭載したハイエンドモデルでありながらこの安さが実現できるキャンペーンとなっているので、AQUOS R3を購入予定の場合には発売日前までの予約というのが必須と言えます。

より詳しいキャンペーンの詳細や手続きについては公式のページで確認しておいてください。

https://k-tai.sharp.co.jp/campaign/r3cp/docomo/index.html

https://k-tai.sharp.co.jp/campaign/r3cp/au/index.html

https://k-tai.sharp.co.jp/campaign/r3cp/softbank/index.html

 

auの場合はさらに20000円引きのキャンペーンも用意

この3キャリア共通のキャンペーンに加えてauでは値引きタイプのキャンペーンを実施しています。

「AQUOS R3 デビューキャンペーン」という名称のキャンペーンで、期間内のAQUOS R3購入者全員に2万円引きの特典というのを用意しています(機種変更のみ利用期間指定あり)。

条件についてはこちら。

  • AQUOS R3を6月30日までに購入
  • 新プランを中心とした現行プランを契約
  • 機種変更の場合は前回の機種変更から12ヶ月以上経過している回線

というものです。

この条件を満たすと端末価格から2万円の値引きを行うという特典を得ることができ、先ほどのau Walletによる1万円還元と合わせて3万円の還元を得ることができます。

この3万円還元があるとauのAQUOS R3は・・・。

au AQUOS R3価格 予約+購入+デビューCP適用時
99360円 69360円

還元をそのまま値引きに加えた実質価格ではあるものの、これが加わるとなんとギリギリ6万円台に収まる価格に。

SoftBank版だけなぜか異常に高いですが、auとdocomoに関してはキャンペーン込みで見た時の価格というのがハイスペック機にしてはお買い得感が強い価格になっており、買いやすさというところで優れた契約内容というのを見せてくれます。

 

AQUOS R3、気になるならとりあえず予約を

SoftBank版のみ話題から外れるものの、docomoとauでの契約を考えているならAQUOS R3はキャンペーンを含めて考えた時に価格がかなり安いものになります。

とりあえず予約さえして6月中に購入しさえすれば1万円相当オトクな還元が行われるのはデカい特典となってます。

auとSoftBankは5月下旬の予約日前までに、docomoは6月1日発売なので5月31日までの予約を。

 

ドコモオンラインショップだと購入手続き開始の影響で29日までが予約の受付期間になるのでご注意を。

とりあえず予約。AQUOS R3を買うならこれが大事です。

予約は各オンラインショップで受け付けており、オンラインショップ購入・店頭購入が選べます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です