MNP案件

日本通信、3G回線特価施策向けMNP弾専用回線を期間限定販売 モラルもなにもなくてワロタ

 

上場企業なのに笑えるのが最高に日本通信らしい。

日本通信らしい日本通信を久々に見た気がする。

というかビジネスとして原点回帰ですよね。

弾屋が戻ってきたっていうね。

 

 

日本通信が超短期間で『3G回線携帯電話SIM』というのを発売します。なんか大昔にも発売してたはずですけど再販かな?

携帯電話SIM | b-mobile SIM

で、このSIMの目的はただ一つ。

「キャリアの高額値引き・キャッシュバックが唯一続いている3G回線からの乗り換えという条件を満たしてMNPするための弾」です。

これは隠れた使い方とかではなくて、日本通信公式が推奨している使い方です。

公式です。公式でMNP弾(死語)として販売しています。

 

もうこんな商売に手を付けるMVNOの存在意義ってあるの?無いよね?って思うんですけど、まあくだらないことし始めてんなと。

見て下さいよ、このTwitterの下品さ。

 

乞食ブログ勢に営業って、そんなの許されるの併売店まででしょ・・・。

 

社長の三田さん曰くMNPってのは「さぎ」行為なんですから、そんなものに手を出すなよと。。。

 

 

あれだけMNP弾製造元というのを否定してきた日本通信に何があったというのでしょうか。一体なぜ・・・。

あっ・・・()

 

 

とまあこんな感じで最近は株価のことばかりでコジ勢から話題にされなくなった日本通信が、久々に「本業」で話題になるというのはほっこりしますね。

このサイトも昔は日本通信のMNP弾紹介してAmazonアフィで稼いだなぁ・・・

MNP弾に最適なスマホ電話SIMが日本通信から発売 日本通信がとんでもないサービスを始めた 月1290円から持てる音声回線プラン「スマホ電話SIM」を開始したのだ ...

って記事見たら8年前の話題でやんの。

はあああああああああああああ????????8年もスマホが安いとかどうとか言い続けてんの!?!?!?!?!?!?

そっちもヤバいわ・・・

 

このSIMで3G回線からのMNPの特価が契約できるかどうかはまた別の話

日本通信のMNP弾なんかを使ってたのが8年前ですって。

皆さんはこれまでに買ったスマホの数を覚えていますかねぇ。覚えてませんよねぇ。

とりあえずEvernoteが生涯無料なのは間違いないですかね(古参マウント)。

 

まあそんな話も憎き北さんのせいで思い出話になってしまいますが、もう少し本題の『3G回線携帯電話SIM』について内容を確認していきます。

 

一応この『3G回線携帯電話SIM』は日本通信としては商品として発売はしているものの、Twitterを見る限りは確実に3G回線からのMNPで特別に特価販売されている機種へ向けたMNP弾用途を想定しています。

「#乗り換え #FOMA #3G #ガラケー #MNP #期間限定 #案件」こんなハッシュタグを公式が付けてる時点でオワオワリ感ありますな。

事務手数料とMNP予約番号の発行手数料がそれぞれ3,000円かかるものの、解約金は0円なのでMNP弾としてはまあ優秀な部類です。

これがあれば「3G回線からのMNP」という特価の条件を満たせる、というわけですね。

 

で、問題はこの「3G回線からのMNPという条件を満たした回線」というのはあくまでも日本通信側が言い張っているだけであり、「キャリア」や「販売店」がこの回線を3G回線からのMNP特価の対象として見るかはまた別の話という問題があります。

多分このSIMをdocomoのガラケーに入れれば見た目は余裕で3G回線になるんですが、それと特価割引の条件を満たせるのかどうかというのはショップの対応次第、キャリアの対応次第です。

今だと各キャリア3G回線の確認には回線元の契約書が必要なところとかも出てきて厳重化されており、懇意のショップなんかがあればまあ対応してくれるかもしれませんが、初見のショップに日本通信のSIM差したガラケー持ち込んで「3GからのMNP、お願いします」なんて言っているヤベー奴はお断りされる可能性も無きにしも非ずです。

 

もしも今回の契約をしてみようって場合にはその辺念頭に置いてもらえれば。

まあ解約金が0円なんで事務手数料3,000円分ぐらいの損で済むんで、やってみる価値はありそうですが。

 

8年前かぁ・・・。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です