au

au、4万円台で機種変更できて結構高性能なコスパスマホ『Mi 10 Lite 5G』を発売

あれ、これでいいんじゃないの?

実機を触ったわけではないものの、近いシリーズを使ってみた感じだと動作や機能といったところに問題はないんで、

auスマホとしてはかなり珍しい高コスパスマホとして機種変更しやすいスマホになってくれるはず

とりあえず安いスマホに機種変更したいならこれでいいのでは?おさいふと防水以外は全部高い品質で揃ってるのに4万ですもん

 

 

auで機種変更、それも安さと性能のどっちも求めるならこのスマホでしょ。

『Mi 10 Lite 5G』

キャリア初のXiaomi製スマホですが、Xiaomiらしくキャリアでもコスパの良さが目立ったスマホになっています。

4万円台前半って内容ながら性能とかがかなり揃ったスマホになってきてるんで、auユーザーでこれから機種変更とか考えたなら必見です。

Snapdragon 765Gなのに42,740円

Mi 10 Lite 5G、これはauの契約の中ではかなり凄いです。

その凄さを一言で紹介すると、

スナドラ765Gなのに42,740円

というコスパの良さが光る機種だからです。

まあCPUの型番言ってもあんまりわからないかもしれませんが、Pixel 4aがスナドラ730Gなので、それをさらに上回る性能を持つ型番、というと少しはわかりやすくなるでしょうか。

Pixel 5のリークされているスペックが同じスナドラ 765Gなので、Pixel 5の性能をPixel 4aの価格で手に入れられるというわけです(余計わかりにくいな・・・)。

Antutuのスコアは30~33万点といったものが報告されてるんで、やっぱり性能はPixel 4a以上ですしスナドラ845クラスも超えてきます。

まあとりあえず、十分に性能が良すぎるスマホがちょっと相場を考えるとあり得ない価格でいきなり安売りされている、と考えてもらえれば良いです。

 

 

Mi 10 Lite
OS Android 10/MIUI 11
CPU Snapdragon 765G
RAM 6GB
ROM 128GB
バッテリー 4,160mAh
重さ 193g
ディスプレイ 6.6インチフルHD+
メインカメラ 4800万+800万+200万+200万画素
サブカメラ 1,600万画素
その他機能 防水無し
おサイフケータイ無し
ワンセグ無し
指紋認証・顔認証
ハイレゾ

このスペックのスマホが42,740円っていうのはauユーザーからしたらかなり助かりません?

ワンセグやフルセグ、あとはおサイフケータイがないんでその辺はまあ価格ゆえの弱点ではあるものの、性能周りのスペックはまあ優れてます。

防水も無いといっても規格取得にコストがかかるために通してないだけで、生活防水レベルの耐水性能はある程度持ち合わせているであろうことが過去のXiaomiスマホからも予想されます。

足りないのはそれぐらいで、あとは42,740円でスナドラ765GにRAM6GB、ストレージも128GBあって生体認証2種というのはかなりの「コスパ機」であるのがわかります。

 

機種変更にオススメできるその安さ

まあその性能も驚きなんですけど、auユーザー的にはその安さの方が大きなポイントでしょうか。

Huawei機が扱いづらくなったことで安価なスマホの選択肢がauの中では少なくなってしまった中で、機種変更でも42,740円と買いやすく価格を付けている点は最近のラインナップの中では目立った安さです。

Xperia 10Ⅱより安くて性能も良いっていうのはauスマホの中でもガチの良コスパ機種になるはずです。

ちなみにau onlineshop割のおかげで新規とMNPは更に値下がりします。

機種変更 新規 MNP
価格 42,740円
auonlineshop割 ▲5,500(12ヶ月以上機種変更してない回線) ▲11,000 ▲22,000
価格(割引後) 37,240円 31,740円 20,740円

あ、機種変更を1年してないと5,500円引きされて3万円台になります。9月30日までですが・・・。

いや、これだと37,240円で機種変更できるAntutu30万点超えスマホ、ってことになるんでコスパがさらにヤバいことに・・・。

MNPの20,740円からっていう価格も性能を考えたら破格すぎる・・・。

機種変更でも安い、MNPではもっと安いっていうことで、やっぱり安さやコスパってところをauスマホで求めていくならこのMi 10 Liteは狙うべき機種なんじゃないかと感じるスマホです。

 

 

まあすっごい雑な紹介になりましたがこの『Mi 10 Lite』は

  • Antutu30万点以上、Pixel 4a以上、Pixel 5相当のスナドラ765G搭載の充実スペックスマホ
  • auでは珍しい低価格帯に分類される価格
  • 機種変更でも42,740円、MNPなら20,740円で契約できる安さ

ってところが強みになっており、これまでのau機にはないコスパの良さというのがついに実現したスマホ(しかも5G対応)というものになっています。

docomoだとこうしたコスパ機はたまに出てたわけですが、auだとキャッシュバック終了以降はユーザー側にまともなメリットのあるコスパスマホというのは大規模な値下げを待たなければいけなかった中で、最初からのこのコスパの良さを出してきているMi 10 Liteは機種変更を中心にauとの契約を予定している人にオススメです。

まあ文句はほぼ出てこないスマホですよ。

 

機種変更はauオンラインショップで。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です