MNP案件

5,501円のスマホなおもちゃ!nova lite2がプリペイドスマホとして販売中

超絶お買い得特価!・・・なんてものではないけれど

おもちゃとしてはなんか使い道はあるかも

まあホントに何か使い道あるなら、って感じ

SoftBankのシンプルスタイル(プリペイド)スマホにnova lite2がいつの間にか追加されてます。

アウトレットということで新古品的な扱いになるものの、無料チャージ込みでも安い価格で売られてるんで面白い契約になっているのは確かです。

今更nova lite2が欲しい、なんて人はいないでしょうが、まあおもちゃ的に持ち歩いたりこの年末年始向けに子供に持たせたりするのには役立つ「雑に扱ってもいいスマホ」になってるんで、ちょっと目を通してみてもいいかもしれません。

>>nova lite2:シンプルスタイル<<

シンプルスタイルにアウトレットnova liteが5,501円で

シンプルスタイル・・・まだ稼働してたのか。

なんか解約金撤廃とかですっかり存在を忘れてましたが、懐かしい契約方法でスマホが安いです。

シンプルスタイルは買い切りでの契約。

維持費といったものは発生せず、今回だと最初のチャージ料だけで契約を維持できます。

その後120日間追加チャージがないと回線は自動解約。そこでも手続きとか不要です。

なので今回の契約は最初の契約時に支払う料金だけで、契約の全てが完了するという事に。その後追加チャージして回線を使い続けるも良し、そのままチャージせずに自動解約させてスマホだけWi-Fiとかで使っても構いません。

まあ気軽な「契約」ができるのがこのシンプルスタイルです。

で、今回のセールではどのような契約が用意されているかというと次の通り。

シンプルスタイル
nova lite2
総支払い額5,501円
付与チャージ料5,000円
(事務手数料分が引かれて
利用金額は1,700円)

5,501円を支払ってスマホと通信・通話ができるチャージが付いてくるという大盤振る舞い。

一応事務手数料がチャージ分から引かれるために、実質的に使えるチャージ料は約1,700円となってしまうものの、1,700円分の通信・通話料とそこそこなスマホが付いてきて5,501円はまあまあ安いです。

ちょっとチャージの使い方がデータ回線において2日で200MBっていう使いづらいものにはなるものの、電話はそのまま120日間待ち受け含め色々使えるので短期的な利用には確かに向いています。

スマホの性能は・・・まあ悪くないけど今のミドルレンジの充実っぷりを考えると価格相応ではあります。

今更MNPの踏み台、なんて使い方はしないと思んで利用目的が合うならいいかも

まあ安いのは確かです。

ただ今更これを契約してMNP弾に、っていう使い方をするものでもないために、ホントに利用目的が合う人なら安いって感じです。

スマホのおもちゃが欲しかった、一時的に別の電話番号を持ちたい、一時的にSB回線のデータ通信を行いたい、という感じで使い方がはっきりしているならありだと思います。

何となく安いから契約するか・・・という考えで契約するものではない無いです。それなら5,501円でもっといい買い物ができそう。楽天モバイルとかBIGLOBEでね。

https://smakoji.info/archives/8316
楽天モバイル、SIMだけ/回線だけの契約でも12,300ポイントを還元 1年間料金0円の特典も併用可 普通に良すぎる・・・ 本来お金を払って利用するスマホ回線が0円で使えて結構な額のポイントまで貰えるとか、なんかそこまでして...

なのであくまでも使い方が合うならって感じの勧め方ですが、まあ面白い契約ではあるのでシンプルスタイル周りの契約を確認してみるのも良いかと思います。

契約はオンラインショップ限定で、購入機種からシンプルスタイルの項目まで見に行かないと商品ページが出てこないんでそこから行ってください。

>>nova lite2:シンプルスタイル<<

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です