au

【そこそこ安い】au Certified(公式認定中古品)にiPhone Xが追加 機種変更・端末のみでも36,720円

キャリア認定の中古スマホ、ということであれば安いのでは?

画面が小さめでバッテリー持ちもそこまで良くないiPhone SEを買うよりも幸せになりそうな人が多い気がする

auオンラインショップで今、キャリア認定の中古スマホとして「au Certified」シリーズが出ているわけですが、そこにiPhoneの追加機種。

iPhone Xの64GB/256GBモデルが追加され、結構安い価格で購入できるようになっており、中古品ながらauのスマホ買い替え先としては面白い存在に。

下手な低スペックモデル買うよりは確実に満足できそうなので、ちょっと紹介していきます。

機種変更や端末購入のみでもiPhone Xが36,720円/42,480円という手の出しやすい価格に

今回のau Certified iPhone Xはauオンラインショップ限定。

中古品ではあるものの、一応キャリアであるauの認定品ということで品質は最低限保たれているはず。

実物がどのような感じのものか確かめてないものの、以下の画像のように

  • 高い品質検査を通過
  • バッテリー寿命80%超えのモデルのみ
  • 不具合時30日間は無償交換対応

ということで適当な検査の白ロムショップのiPhoneなんかよりも安心して買えるものではあるでしょう。

au CertifiedにはPremiumもあるもののそちらでの在庫はなし。通常の品質内における中古品が中心で、価格は64GB/256GBで次のように異なっています。

au Cerified iPhone X
64GB価格36,720円
256GB価格42,480円

64GBなら36,720円と結構安い価格に。

auオンラインショップの中でも上位に入る価格の安さです。

iPhone Xの性能及び機能といったところを考えると、同価格のAndroidスマホを選ぶよりも良い可能性が高い上に、「安いiPhone」となっているiPhone SEよりも画面が広くてバッテリー容量的にも余裕があるために使いやすさを感じられるものになっているかと思います。

なので中古とはいえ結構オススメできる内容なのはその安さ含めて言えるもの。

契約方法としては機種変更でもこの価格なのはもちろん、端末購入のみでもこの価格で購入できるためにauユーザー以外で気になった方も買うことが可能になってます。

単純な中古iPhone Xとしてはそこまで安いわけではないものの、キャリアの補償周りが付随してこの価格というのは買いやすい価格であるのは間違いないです。

らくらくスマホやエントリースマホを買うよりは使いやすさも一定以上あって色んなことができるので、ライトユーザー向けや初めてのスマホとして、他にもまだiPhone 7とかを使用しているといった人たちが使ってみるといいでしょう。

一定の品質のiPhone Xがそこそこの安さで買えるものになっているんで、変なスマホ買うよりも納得のいく買い物になるかと。

事務手数料も頭金も0円なので、ここにポイントとか使えて値引きできれば結構コスパの良い機種変更なんかになるはず。

選択肢の一つとしてご検討を。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です