8月の動き GALAXY S4インセ減額、au一部端末キャッシュバック増額など

 

特に個別で書く必要性が無さそうなので8月に入っての動きやら何やらをまとめて紹介。

 

・GALAXY S4のメーカーインセは1万円減額

継続か終了か注目されていたGALAXY S4のメーカーインセ2万円はどうやら額を減らしての継続となった模様。docomoオンラインショップではS4につけられていた2万円の値引きが、この8月から1万円に減っているのがわかる。

https://www.mydocomo.com/onlineshop/information/notice/20130801_02.html

沖縄の某docomoショップのつぶやきからも先月よりも1万円ダウンが読み取れるだろう。

メーカーインセは減らされているものの、docomoからの奨励金は増額傾向&まだ月初めということでこれから案件が成熟していく可能性は充分あるので、それほど心配はいらないだろう。また月末にかけてMNP一括0円が出てくる望みは充分あるものと思われる。

・キッズ割開始 3円維持へ

docomoのキッズ割が再開している。利用者登録に3歳〜12歳の子供を登録することで基本料が12ヶ月間無料となる。対象回線が相変わらずFOMA回線のみなところがネックだろうか。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/kids3/  

 

・Xperia VL SOL21とAQUOS PHONE SERIE SHL21のキャッシュバック増額

何気に熱い展開になっているのがこちら。SOL21とSHL21のMNP価格が変更されたことで、キャッシュバックが増額されている。レクサスプランニングさんや併売店のTwitterを見る限り、MNP一括0円&平均で25000円のキャッシュバックがつくようになっている。


特に通信販売(?)携帯ショップのレクサスプランニングさんでも25000円のキャッシュバックがついてくるということで、家族名義に移したdocomo回線などの逃がしどころとして有効ではないだろうか。携帯ショップへわざわざ連れていかなくてもいいのが助かるところだろう。auにかえる割の3円維持も継続中だ。
端末に飽きてしまったようならまだ買取価格も双方2万円前後あるので、iPhone5に手が出せない事情がある人にもオススメしておきたい。

 

 

とまぁこれぐらいで後はiPhone5が相変わらずキャッシュバック付きで投げられているなぁといったところ。今後は次期iPhoneに関連してdocomoの動きがどうなっていくかが気になるぐらいだろうか。8月も暑さ継続ということなので携帯ショップ巡りも熱中症に気をつけて行ってもらいたい。

au, docomoau, docomo

Posted by smakoji


PAGE TOP