au

8月の動き GALAXY S4インセ減額、au一部端末キャッシュバック増額など

 

特に個別で書く必要性が無さそうなので8月に入っての動きやら何やらをまとめて紹介。

 

・GALAXY S4のメーカーインセは1万円減額

継続か終了か注目されていたGALAXY S4のメーカーインセ2万円はどうやら額を減らしての継続となった模様。docomoオンラインショップではS4につけられていた2万円の値引きが、この8月から1万円に減っているのがわかる。

https://www.mydocomo.com/onlineshop/information/notice/20130801_02.html

沖縄の某docomoショップのつぶやきからも先月よりも1万円ダウンが読み取れるだろう。

メーカーインセは減らされているものの、docomoからの奨励金は増額傾向&まだ月初めということでこれから案件が成熟していく可能性は充分あるので、それほど心配はいらないだろう。また月末にかけてMNP一括0円が出てくる望みは充分あるものと思われる。

・キッズ割開始 3円維持へ

docomoのキッズ割が再開している。利用者登録に3歳〜12歳の子供を登録することで基本料が12ヶ月間無料となる。対象回線が相変わらずFOMA回線のみなところがネックだろうか。

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/kids3/  

 

・Xperia VL SOL21とAQUOS PHONE SERIE SHL21のキャッシュバック増額

何気に熱い展開になっているのがこちら。SOL21とSHL21のMNP価格が変更されたことで、キャッシュバックが増額されている。レクサスプランニングさんや併売店のTwitterを見る限り、MNP一括0円&平均で25000円のキャッシュバックがつくようになっている。


特に通信販売(?)携帯ショップのレクサスプランニングさんでも25000円のキャッシュバックがついてくるということで、家族名義に移したdocomo回線などの逃がしどころとして有効ではないだろうか。携帯ショップへわざわざ連れていかなくてもいいのが助かるところだろう。auにかえる割の3円維持も継続中だ。
端末に飽きてしまったようならまだ買取価格も双方2万円前後あるので、iPhone5に手が出せない事情がある人にもオススメしておきたい。

 

 

とまぁこれぐらいで後はiPhone5が相変わらずキャッシュバック付きで投げられているなぁといったところ。今後は次期iPhoneに関連してdocomoの動きがどうなっていくかが気になるぐらいだろうか。8月も暑さ継続ということなので携帯ショップ巡りも熱中症に気をつけて行ってもらいたい。

POSTED COMMENT

  1. 週末島民 より:

    沖縄施策、あすから久々に上陸しますのでリポートしますね。
    キャリア施策のうちなー割1.5万と、店舗施策が3.5万、そのほかサムスン1万でしょうかね。
    しかしそれなら東京の一括安売りとほとんど変わらない気が。。。
    いい掘り出し物があればいいなと、祈る気持ちでいます。

    • smakoji より:

      マイテレホンのチラシを見る限り4.5万円前後になりそうですかね。
      東海や中国地方が盛り返してきているようで、沖縄に近いレベルになっているかなぁというのが感じられます。
      沖縄KDDI関連で何かあればそちらもよさそうですね。本州とは別枠ですし。
      今の沖縄は旅行としてもいい時期でしょうし、ぜひ楽しんできてください。

  2. 週末島民 より:

    smakojiさん
    沖縄より。auは相変わらずの高いシェアで、殿様商売ですね。内地でiPhone買う方が(沖縄では定価です)よほど儲けられます。
    那覇メインプレイスのサンエーにあるエディオンですが、昨日はドコモのF-02EがMNPで0円、エディオンポイント31000P還元していました。
    ツートップは分割でSCが45000P、SOが15000P還元していました。おそらくドコモショップと変わらないと思います。

    • smakoji より:

      あら・・・auはダメですか。iPhone5に3万円CBがついてたという話だったので、増額あるかなと思ってたんですが・・・。
      F02EもSC04Eも本土とはそう大差ない感じですね。セット割や地域限定施策を絡めてどうなるかが契約決定のポイントでしょうか。

  3. MNP処女 より:

    レクサスプランニングで
    ◦誰でも割(スマイルハート可)・安心ケータイサポートプラス・EZ WIN/IS NET/LTE NET
    ダブル定額シリーズ/ISフラット/LTEフラットにご加入いただきます(プランE/Fも受付可)
    とかいてあるのですが
    3円維持ってプランZじゃないとだめなんですよね?
    あとからプランZに変更できるのでしょうか?

    • smakoji より:

      プランZでもLTEプランでも最初から好きなプランで契約できるはずですが・・・。
      後からプランZに変えてもauにかえる割は適用できないですし、最初からZ or LTEプランでの契約でいいのではないでしょうか。

  4. MNP処女 より:

    そっか、LTEプランで契約して後からLTEフラットとかのオプションをはずせばいいわけですね。
    「◦オプションは商品到着後、最低1ヶ月間はご利用ください。2ヶ月目以降の変更や解除はご自由です」
    って書いてありました。
    ありがとうございます。
    どうしようか迷っていますが。

  5. ziko8jp より:

    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    8/13日に東海地方へMNP遠征します。
    狙い所としては、SC04EもしくはF02E高額CBです。
    東海遠征初心者となりますので、名古屋でいいのかな?と思いながらもあまり情報収集が出来ておりません。よろしければ、東海地方でのDOCOMO狙いの店舗があれば教えて頂きたくコメント記載させて頂きました。
    よろしくお願いいたします。

    • smakoji より:

      東海地方は居住地ではないのでちょっとお店とかはわかりません。正直ある程度電話で値段などを聞いて目星を立てておかないと遠征は危険かなとおもいます・・・。

      • ziko8jp より:

        返信ありがとうございます。
        目星を立てる場合、ケーズかなと思っているのですが、名古屋市等でいいのでしょうか?
        お勧め店舗があれば教えて頂きたいです。
        よろしくお願いします。

        • smakoji より:

          自分はいつも静岡ですが、大してお店については詳しくないのでお勧めとかはわかりません。
          何の情報もなしに遠征に行くというのはちょっと厳しいと思いますが・・・。

  6. Mさん より:

    他ブログにてauが9月からフラット必須という衝撃的な記事を見たのですが
    何か情報入ってるでしょうか?

    • smakoji より:

      そろそろ警戒が必要かなとは思いますが、こちらではまだそういう情報は掴んでないですねぇ。お役に立てず申し訳ないです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です