docomoのiPhone 5sが早くもMNP一括0円!一括0円!“5台同時”で一括0円!

 

ネタも無いのでネタなネタを。

年末商戦がいよいよ始まるということで、家電や生活商品の安売りに期待している人も多いと思う。特にこのサイト訪問者となれば望むべく・狙うべくはスマートフォンの安売りだろう。

スマートフォンの人気機種と言えばiPhoneであるが、今のところiPhoneの中では5と5cは安売りが行われている。既に両機種ともに0円キャッシュバック機種と化し、投げ売り対象である。

人気のiPhoneももう投げ売り・・・、といっても5は型落ち・5cは不人気ということで、フラグシップとも呼べるiPhone 5sはまだまだ安売りと呼べるレベルは少ない。唯一SoftBankにその傾向が見られるくらいだろう。

そんな中iPhoneの取り扱いで純減の心配を取り除き最も投げ売りから遠くなっていたdocomoで、一部の併売店がウルトラCとも言える売り方でiPhone 5sをMNP一括0円で売り出している。

 

docomoでは現在、同一ファミリー割を組んでdocomoへMNPした回線にキャッシュバックを増額するセット割を実施している。2台同時で1台につき1万円、3台以上なら1台につき2万円のキャッシュバックが増額される。

iPhone 5c、au・SoftBankで月割減額、値引き増額&docomoで家族でお乗かえ!キャッシュバックキャンペーン開始

このセット割施策を利用したiPhone 5sの案件がdocomoから出てきている。iPhone 5sを同時購入することで一括価格を安くさせている案件をTwitter上の併売店がつぶやき始めている。

分かりやすいのがこちらのお店。

 

なんと3台同時にiPhone 5sを契約することでiPhone 5sが一括10,500円になるというもの。恐らく今のところコンテンツなどのブーストを効かさない案件においては、iPhone 5sの最安に近い案件となることだろう。一台あたり一括10,500円になるため3台合計31,500円となるものの、家族3人一緒にのりかえを考えている・出来るという状況であれば、十分手間暇かけて契約に値するiPhone 5s案件になるのではないだろうか。

 

さらには思考に試行を重ね、iPhone 5s MNP一括0円を実現させている店舗がある。それがこちら。

【docomo】iPhone5s MNP 一括0円 藤沢・湘南台

kakou

ついに出てきたiPhone 5sのMNP一括0円。解約の面倒なコンテンツなど無い通常契約での一括0円のようだ。しかもiPhone 5sは3台も0円で契約できるという。これは今すぐにでも枠空けしてカメラのキタムラ湘南台店さんに取り置きをお願いしたい最高の案件!・・・なのだがまだ内容には続きがあるようで。

 

 

kidz

5dai0yen

 

5台・・・

 

5dai0yen

 

5台同時契約!!

iPhone 5sを一括0円契約させてあげるから5台の生贄契約を承諾してね♪・・・ということのようだ。

 

・・・もはや一般の契約者どころかプロ契約者すらも置き去りなこの案件。家族全員の理解と、キッズケータイを契約させられても問題なく使える知識が必要となる契約だろう。案件を創出する段階でどのような人種を購買層として想定したのかわからない悪ふざけの強い内容であるが、湘南台にはこういう契約出来る人がいるから作っているんでしょうねぇ・・・。とりあえず90日ルールにより1名義では絶対契約不可能案件ということで、複数人での契約必須となる。

定価でみまもりケータイがついてくるSoftBankに比べれば、はるかに良案件であるのは確かなのだが、割と躊躇なく5台同時契約を勧めてくるあたりに携帯販売界隈が消費者からズレた麻痺した感覚を患っているのが見受けられる。auのオプション問題、SoftBankの抱き合わせ問題が一向に無くなりそうもないのも、この辺りの感覚が販売側と一部の大量契約者に蔓延しているからかもしれない。

 

とりあえず5台という条件さえ適用可能ならば、それほど悪くない内容ではある。家族3人でdocomo iPhoneを出来る限り安く手に入れたく、キッズケータイの活用方法がある人には家族全員へのちょっと早いクリスマスプレゼントにはなりそうだ。最も投げ売りから遠い位置にあるdocomoのiPhone 5sであるが、このように家族巻き込み型複数購入によってこの時期としては破格と言える価格での購入が可能である。2月頃には単品一括0円になりそうなものであるが、多少の養分なんて気にせず早めに欲しいという人は、このセット割期間中は大変お得な内容で契約出来ることだろう。


PAGE TOP