docomo

MEDIAS WP N-06Cの白ロムが14000円前後で発売中 口コミ・評価・レビュー

docomoのNEC製スマートフォンMEDIAS WP N-06Cの白ロムがAmazonなどで14000円前後で売られている

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0058NKOJQ/

防水・ワンセグ機能を搭載した、非常に薄くて軽い2011年製のスマートフォンである

今回はこのN-06Cの評判を集めてみた

N-06Cの口コミ・レビュー

以下にN-06Cをめぐるネット上の評判を集めてみた

購入の際の参考にして貰いたい

新品(未使用品) docomo スマートフォン MEDIAS N-06C by NEC ゴールド 白ロム携帯 標準セット品
新品(未使用品) docomo スマートフォン MEDIAS N-06C by NEC ゴールド 白ロム携帯 標準セット品

良い点

・防水、おサイフ、赤外線、ワンセグと全部入り

・とにかく薄い 厚さ7・9ミリ

・とにかく軽い

・卓上ホルダーが付属

・ATOK標準装備

 

悪い点

・防水ゆえの熱問題

・操作でカクつく場面がある

・電源ボタンが押しにくい

・イヤホンジャックがなく、変換アダプタ経由での接続になる

・ボリュームキーが背面

 

以上のような評価が見受けられる

数日感N-06Cを触った際の私見を述べさせてもらえば

アプリのカクつきはある程度の回避が可能だ

実際に触った時に感じたのが、docomoの純正ホーム画面(パレットUI)でのカクつきの多さであった

このカクつきはごまかしが効かないもので、長期間使おうと思うとストレスを感じるだろう

ただ、このカクつきは他のホームアプリを使うことで劇的に改善する

他のアプリのカクつきも、例えば標準ブラウザを別のブラウザに変えるなどして、相性のいいアプリへ変えれば気にならないレベルだ

 

しかし電池持ちについては気になるところがある

Wi-Fi接続時は気にならないが、3Gを利用した状態では電池がどんどん減っていく点には注意してもらいたい

モバイルブースターなどを同時に持ち歩いたほうが安全だ

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です