仮想通貨・暗号通貨

仮想通貨・暗号通貨取引にハマってます

スマホのサイトでこんな記事を出すこともまずないのですが、まあ流行ってて盛り上がってて何よりも「儲かる」ということでこのサイトを読んでいる人にも合うのではないかと思って紹介しておきます。

自分も先々月の3月から始めて見事にハマっているのですが、仮想通貨・暗号通貨取引の世界がもう訳が分からないレベルに達しています。

いつか暴落どころか価値が全てなくなってただの数字のやり取りになるだけになってしまうかもしれませんが、今のところはどんな仮想通貨を買っても儲かるレベルのバブリーな状態になっており、毎日資産が増え続けていって笑いが止まらない一方でチキンレース的な冷や汗もかいています。

いろんな仮想通貨・暗号通貨取引が可能なBinance辺りで適当にチャートを見てみればわかると思いますが、どれも基本的に右肩上がりで上昇しています。

もう今は何か買って気絶しとけば資産が大体増えているという仮想通貨・暗号通貨バブルな状態になっている訳です。

 

その流れに自分も乗っかって取引をしているわけですが、まあ増えてます。もう携帯乞食だアフィリエイトだというのが何だったんだというぐらい増えています。このまま長期的に伸ばしていってビットコイン富豪の後追いが出来ることを切に願うレベルです(いざ現金化しようとした時の税金とかが不安ですが)。

んでこの仮想通貨・暗号通貨取引について、参入すれば儲かるような相場が続いているのは間違いないのですが、携帯乞食のように仕組みを覚えれば確実に利益があがるようなものではないため、紹介しておきながらなんですがオススメはしていません。

値動き激しすぎますし、何より価値のあるのかどうかすらもよくわからないものが爆謄しているため、本当に「遊びの資金」で楽しむぐらいの気持ちでないとこの訳の分からない世界では一瞬で投資した金額がなくなってしまいかねません。

まあ暇な人という言い方もあれですが、ある程度スマホなんかで儲けてきてその投資先が足りなくて~、なんて人は一部を仮想通貨・暗号通貨に変えておけばもしかしたら将来とんでもないことになっている・・・かもしれません。

 

 

ちなみに流れとしては、コインチェックのような複数の通貨が買えるような取引所なら、そのまま日本円でいろんな種類の仮想通貨・暗号通貨を購入することが出来ます。

特に今海外はもちろん日本でもポジティブな内容にあふれているXRP/リップルを簡単に購入できるのがコインチェックなので、すぐにXRPを押さえておきたいならばこちらから購入するといいでしょう。

XRPはついこの間まで3円ほど、更にその前は1円、それ以下といった価格でしたが、5月8日の時点で20円を一時突破しています。1円の時に100万円分買っていたらわずか2ヶ月ちょっとで2000万という、今はそんな世界になっています。

自分もこのXRPは3円~6円の時に買い増し続けてきて今の爆上げで結構な恩恵を受けています。

しかも今後は夏にSBIの取引所が誕生し、XRPの取り扱い・活用が予定されているということで、大口顧客が仮想通貨・暗号通貨取引に引き込まれてさらに価格をあげるんじゃないかと楽観視しながら常にXRPは買い増してます。

GAMEなどの国内で扱っていない通貨を買いたい場合は、BTC/bitcoinを購入してそれを使ってPoloniexあたりで別通貨との取引を行いましょう。国内の取引所にはない面白いアルトコインを触ることが出来ます。特に今だとよくわからない通貨でも0.1BTCが数時間で1BTCになるなんてザラにあるので、デイトレ感覚で遊んでみるのも一興かもしれません。

 

 

と、ここまで書いておきながらやっぱり仮想通貨・暗号通貨取引自体のおススメはしません。今の相場は儲かりやすいというのは確かなのですが、とても気軽に勧められるようなものではない価格変動なので、参入する場合は自己責任でお願いします。ある程度失ってもいい資産余りが起きているようなら、面白くて興奮できる遊びだと思います。

とりあえず取引所だけでも持っておくのはいいでしょう。今国内の取引所では厳格な本人確認が完了しないとすぐには取引ができないため、仮想通貨・暗号通貨取引を始めたいと思っても数日経たないと利用できません。数日も間を空けると普通に価格が2倍3倍になる世界ですので、すぐに動けるような状態にはしておくといいでしょう。

XRPやXEM/NEMの購入できるコインチェックや、2段階認証の簡単なbitflyerあたりは用意しておくと間違いありません。特にコインチェックは出金時のセキュリティが十分でないので、複数の取引所は持っておくと安心です。

>>コインチェック<<

>>bitflyer<<

というわけでまだしばらくはこっちの方への興味が強くなっているので、スマホネタにちょくちょく挟んでくるかもしれません。

もし参加する場合には捨て金で。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です