仮想通貨・暗号通貨

Binanceの新規登録ができないなら「KuCoin」へ

1月5日からBinance(バイナンス)が新規登録者の受付を停止しました。

バイナンスはここ最近のバイナンス銘柄の相次ぐ高騰を受けて新規登録者が激増、一時サーバーダウンも起こすなど登録者増への対応が出来なくなっていました。

 

そのためBittrex同様に新規に登録するユーザーを一時的に制限する措置を取ることになったようです。

これにより現時点でバイナンスへの登録はできなくなっています。これから低価格アルトコインを購入して短期間での倍々ゲームに参加しようと思っていた人にとっては、残念ながらバイナンス祭りにはしばらく参加できなくなってしまっています。

海外取引所にはBinanceの登録を真っ先にオススメ!日本語対応に伸びやすいアルトコイン環境 | すまコジ

今回はそんなバイナンスに登録できなくなってしまった人向けに、代替となりそうな海外の仮想通貨取引所として「KuCoin」を紹介しようと思います。

 

バイナンスが新規登録停止の中で盛り上がる取引所KuCoin

冒頭でも書いた通り、バイナンスが新規登録者を一時的に受付停止にしたことによって、3つの大手海外取引所の登録や利用がしにくくなっています。

Poloniexは今後パスポートを利用した本人確認ができないとトレード不可(詳細時期は未定)

Bittrexは新規受付一時停止

Binanceも新規受付一時停止

という状況になっており、大手はどれも今から・これから利用するのに困難なものになってしまっています。

特に今回のバイナンスは時価総額10位以下のアルトコインや100位前後のアルトコインをバランスよく購入できるということで、短期・長期でのアルトコイン投資に最適な取引所だったわけですが、それが新規受付停止というのは将来性のあるアルトコインや短期で結果を出せる草コインを購入しようとしてた人にとっては残念なニュースでしょう。

こうした中で「次の」バイナンスを求める動きが見られていますが、その中でも第二のバイナンスとして期待されているのが台湾のKuCoinという取引所です。

>>KuCoin<<

こちらはサイトデザインなんかでバイナンスを確実に意識したつくりになっており、公式自体もポストバイナンスを狙っている雰囲気が漂っています。

まだまだ中堅取引所といった様相ではありますが、取り扱いアルトコインには中堅のアルトやまだ大手取引所に上場していないコインなんかが豊富にあります。

先日バイナンスの新規上場コインの参考のために行われた投票でトップになったXRBや、NEOをプラットフォームにするRPX、それに持っていると配当がもらえる取引所オリジナルの通貨であるKCS、なんていうコインがあり開設しておく価値は十分にある取引所がこちらのKuCoinです。

ビットコインの上げ方が強い場合にはアルト全体が下がるという影響は受けますが、伸び切った通貨の多い他の大手取引所銘柄と比べても、「これから」を期待できる通貨を取り扱っています。

12月から仮想通貨取引を始めた人が短期で結果を残そうと思ったらこうした取引所の銘柄にも目を向けていく必要があると思いますので、まだ登録ができるKuCoinの存在は貴重です。

 

KuCoinのメリット的なもの

KuCoinのメリットは次のようなところでしょうか。

  • 拙いながらも日本語対応
  • 中堅アルトはもちろん大手未上場コインが多い
  • バイナンス難民が登録して取り扱い通貨が盛り上がる
  • 新規登録が受付中

メリットと呼ぶにはちょっと弱い部分があるかもしれませんが、有名なコイン+マイナーなコインをバランスよく取り扱っているため、バイナンスに登録し損ねた人にとっては代替として十分な存在になってくれるかと思います。

一応の日本語対応もしてくれてますし、まだ登録を受け付けてくれているということで、バイナンスまでの繋ぎとして機能してくれます。

紹介特典を用意していることもあり、日本だけでなく海外勢もKuCoinをポストバイナンスとして勧める動きが見えてきており、資金が今後短期間で集まる期待があります。

まぁ変なところの変な通貨が暴騰するのが仮想通貨/暗号通貨の良くわからないところなので、アカウントが作れるところは作っておいたほうが良いでしょう。新規受付一時停止という事例が出てきているため、早めにアカウントだけでも用意しておくのは合理的な判断かと思います。

 

登録上の注意点:確認メールが迷惑メール行きの可能性

登録する上で必要なのはとりあえずメールアドレスです。

それとパスワードさえ入力すればアカウントはすぐに開設されます。

なので登録で難しい入力項目はないものの、登録する上で注意すべき点としては送られてくる確認メールが受信メールBOXの迷惑メールフォルダに入ってしまう可能性が高いため、確認の際には迷惑メールフォルダにも目を通すようにして欲しいという点でしょうか。

数十秒経って音沙汰がない場合は、迷惑メール扱いになっていると思いますので注意しましょう。

 

ということでまだまだうまいタイミングで売買すれば、時価総額の低いアルトコインでの資産倍々ゲームを楽しめる環境になっています。

ビットコイン上げのタイミングを見極めながら、ある程度納得いく伸びを見せたら利確していけば徐々に資産を増やすことのしやすい取引所&銘柄になっているかと思うので、バイナンスの登録ができなかった人はKuCoinが受付中の内に開設しておきましょう。

>>KuCoin<<

 

なおKuCoinでの取引は仮想通貨同士で行うため、仮想通貨を持っていない場合には国内の取引所のほうを先に開設しておく必要があります。

仮想通貨・暗号通貨取引にハマってます | すまコジ

>>コインチェック<<

>>bitflyer<<

>>Zaif<<

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です