仮想通貨・暗号通貨

海外取引所にはBinanceの登録を真っ先にオススメ!日本語対応に伸びやすいアルトコイン環境

※現在Binanceが1日25万人近い登録者数が増え続けているということで、一時的に新規受付を停止しています。

そのため代替の取引所としてKuCoinをオススメしています。

こちらはBinanceに影響を受けた台湾の取引所で、低価格コインに加えて日本語対応をしている第2のBinanceとして利用できそうです。

>>KuCoin<<

 

国内の仮想通貨取引所への申し込みが現在爆発的に増えてきていますが、国内では購入できる仮想通貨の種類が少ないこともあり、より豊富なアルトコインへの投資を行いたい人にとっては海外の取引所といったものも気になる存在になっていることでしょう。

今回は絶対に登録しておきたい海外の取引所として、「Binance(バイナンス)」という世界最大級の海外取引所をオススメの取引所として紹介したいと思います。

こちらの取引所は、

  • 本人確認は必要なくすぐに取引が可能(アカウントグレードアップの際には必要)
  • 将来有望とされているアルトコインを扱っている
  • 取引量が世界1になっており、購入や売却が比較的容易
  • 日本語にも対応しているため登録しやすい
  • 現在「バイナンス銘柄」と称されて扱われているコインが60%ぐらい上がるのが平常レベルになっている

という多くのメリットが存在しています。

これから海外の取引所でアルトコインや草コインを買いたいと考えている人は、まずこちらのバイナンスへの登録をオススメしたいと思います。

ここではバイナンスへの登録方法やより詳細なメリットといったものを説明したいと思います。

https://www.binance.com/

 

Binanceは日本語対応、即時取引可能な海外取引所

バイナンスを海外取引所のスタートとしてオススメする理由、それは「使いやすさ」という言葉に集約されるかと思います。

バイナンスは国内の取引所をこれまで使ってきた人、それに英語がわからない人でもかなり利用しやすい仕組みになっています。

主なメリットは以下の点です。

  • 日本語に対応しており、大体の表記は多少意味が混濁しているものの英語よりも分かりやすい
  • 開設して仮想通貨を送ればすぐに取引が可能
  • パスポートによる本人確認をしなくても1日に1BTCを送金できるので、本人確認アップグレードをしなくても十分に使いやすい
  • 指値も指定できるので国内取引所よりも安く通貨を購入できる

 

この中では特に日本語対応したほぼ唯一の海外の大手取引所となっているため、まず日本から登録するときにオススメ度が非常に高いです。

英語がわからないと送金や細かいルール変更などで戸惑ってしまうことがあると思いますが、バイナンスならば若干自動翻訳的なニュアンスが目立ちますが、日本語に対応していることによって各所のメニュー項目がわかりやすくなっています。

登録の時点から日本語に対応しているので、どの項目に何の情報を記入すればいいのかがわかります。

そしてもう一つ、登録時に本人確認は必須ではないため、開設直後から取引や送金などの機能がほぼ全て利用できます。

もしも既に国内取引所を開設しているようならば、そこでビットコインやイーサリアムを購入してバイナンスのアドレスに送金すれば、着金し次第すぐに豊富なアルトコインの取引を行うことが可能になります。

一応本人確認をパスポートで行うことによって、1日の送金量が100BTCに増えますが、こちらはよほどの仮想通貨資産を持っている人でないとメリットはないので、最初の登録時の状況で十二分にアルトコインのトレードを楽しむことができるでしょう。

他のメリットとしては指値注文が出来るため、アルトコインを自分の予想した価格での購入や売却といったものが出来ます。一部の国内取引所では成り行きの注文しかできないなかで、この指値が指定できるのは助かる仕様であるかと思われます。

Poloniexよりもサポートがしっかりしており、Bittrexよりも登録しやすい

他にも大手に指定される海外取引所は2つありますが、この2つよりも現状ではバイナンスのほうが優れています。

その理由は

  • Poloniexに比べてサポートなどの対応が早い
  • Bittrexは現状新規登録を受付停止している

という2点です。

元々2017年までは取引量世界1位を記録していたのはPoloniexですが、こちらは送金の失敗などが起きた際にサポートに頼ろうと思っても、サポートの対応が非常に遅くて数週間から数ヶ月待たされることがザラにあります。

特に2017年7月ごろから顕著になり、その後取引量1位の座をBittrexに、その後はバイナンスに譲ることになっておりユーザー離れが起こっています。

Bittrexはそもそも2018年1月時点で新規申し込み登録を停止しており、これから海外取引所を作ろうという場合には申し込み自体が出来なくなっています。

こうした理由から、他の取引所よりもサポートが早くて本人確認もスピード感があり、新規申し込みも受け付けているバイナンスは最初に登録しておくべき海外取引所として最適です。何よりも取引量世界1位ということで各通貨の取引板にも厚みがあるため、売りたい時に売れ、買いたい時に買えるというメリットがあります。

こうした比較でも他の取引所よりもまず先にバイナンスを開設して利用することをオススメします。

 

ここ最近暴騰激しいバイナンス銘柄 期待感の高いアルトコインもしっかりと揃っている

バイナンスをオススメする理由にはその扱っている銘柄にもあります。

今バイナンスで取り扱っているアルトコインは「バイナンス銘柄」と呼ばれるようになっています。

なぜこのような形で言及される対象になっているかというと、2017年12月~2018年1月現在の段階で、バイナンスで扱っているアルトコインが総じて右肩上がりになっており、普通に1日で60%以上の上昇率・数日単位でみれば数倍の上昇率を誇るアルトコインが数多く表れています。

このため「バイナンスに上場しているアルトコインを買えば儲かる」という認識が現在多くの人に共有がされており、それが「バイナンス銘柄」という言葉を生み出しています。

1000satoshi以下のコインなら非常に伸びやすくなっており、現状マイナーな銘柄でも60%前後の伸びを記録するなど、バイナンスでの取り扱いによって一気に価格が上昇する傾向にあります。

こうした「バイナンス銘柄」を購入できるのが更なるメリットとなる点です。

 

またバイナンス銘柄以外にも、時価総額TOP10~30にあるような中堅有力銘柄を購入できるようになっているのも、堅実なアルトコインに投資したいという人にとってうれしいポイントでしょう。

特にwebbotが今後100倍以上を付けると予想している、

  • Neo
  • OmiseGO

といったアルトコインや、

  • Waves

といった開発もコミュニティもしっかりしているアルトコインを購入できるようになります。

こうした国内では販売されていない将来有望なアルトコインを購入できるのが海外取引所の魅力なので、バイナンスを開設をオススメする理由の一つにもなっています。

 

バイナンスのアカウント作成の流れ

バイナンスのアカウント作成について説明しておきます。

ここはあくまでもユーザー間同士がアルトコインやビットコインを取引する「取引所」に該当するため、詳細な本人確認は行われません。

  • メールアドレス
  • 氏名

といった情報があれば基本的にアカウントは作成可能です。アカウントをアップグレードする際にはパスポートの自撮りなどが必要になってきます。

基本的に登録の際には日本語である程度案内されるので、何も難しい所はないでしょう。案内に従って必要な情報を入力していけばアカウントの開設自体はすぐに行うことが出来ます。

アカウントはメールアドレスがIDになるので、ある程度常時使うもので登録しましょう。

アカウントを作成するとメールアドレスに確認メールが来るので、そちらのリンクを押してログインすることでアカウントがアクティベートされます。

ログイン時にはパズルのような形でロボットによる自動ログインを避ける仕組みが用意されています。

登録自体は本当に簡単に終わります。あとはアカウント作成後にGoogleの2段階認証などを有効にしてセキュリティを強化しておきましょう。

基軸通貨はBTC/ETH/BNBの3つ

バイナンスのアカウントを作成したら次は取引を出来るようにしておきましょう。「資産」のタブから「預金の引き出し」という項目を選択すると、各通貨のウォレットを開くことが出来ます。

ここから各通貨の「預金」という項目をクリックすると、ウォレットアドレスが表示されるので、そちらへ向けて対応通貨を国内の取引所から送る事ができます。

一応アルトコインはBTC/ETHの2つとバイナンスの発行する通貨のBNBでトレードが出来ますが、XRPやBCHなどを送った後にBTC/ETHなどに変換することでトレードをすることができるので、どの通貨を送っても取り扱いさえしていれば他のアルトコインへと変換することが出来ます。

トレードは全て指値を指定でき、資金の4分の1~全額までを簡単に指定できるようなボタンも用意されているので、他の海外取引所よりも使いやすさが目立ちます。
うまくチャートやその後のニュース・通貨の上げ下げする材料を確認しながらトレードするといいでしょう。

 

将来有望な時価総額10位~30位前後の安牌通貨を狙うならバイナンスへの登録は必須

というわけで以上がバイナンスへの登録の仕方とバイナンスに登録しておくべきメリットです。

これまで海外取引所の代表格だったPoloniexが大きく失速し、Bittrexもサーバー負荷が酷く新規受付を停止している中では、今海外取引所のアカウントを作るのならばバイナンスが一番扱いやすい取引所になるでしょう。日本語対応という点も扱いやすさを高めてくれるはずです。

そして何よりも日本の取引所では買えないような将来性のある通貨、しっかりと開発が行われ長期的な視点で保有を推奨できる通貨、短期間であれば急激な伸びが期待できる通貨といったものを購入できるのは大きな点です。

資産の4割ぐらいはこちらのバイナンスで運用を行い、短期的な資産の運用や将来的な大きな資産の増加といったものを狙っていくといいでしょう。

海外の取引所というと何となく怖いイメージはあるかもしれませんが、バイナンスレベルの大きさになれば比較的安心して利用できると思います。

まずはこちらを利用することから始めましょう。

https://www.binance.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です