MNP案件

SoftBank版のiPhone SE2、新規かMNP契約でいきなり30,000円相当のキャッシュバック開始 実質27,600円~

 

ここに下取りとか合わせると・・・悪くないっすね~。

 

キャリア版のiPhone SE2はSIMフリー版に比べると7,000円ほど価格が高くなっており、誰得な仕様になっているわけですが、
新規やMNPでの契約であれば端末値引きの影響によってSIMフリー版よりも安く買えるようになってます。

まあ機種変更で安く買えないのは残念なところだけど、解約金がかからなくなっている昨今ではもう割引のために積極的にMNPしちゃっていいんじゃないでしょうかね。

そんなわけでSoftBank版のiPhone SE2が新規とMNPで安いって話。

条件付きにはなるものの、結構満たせる人も多いと思うんで安く買うならこの方法で。

SoftBankのiPhone SE2は新規かMNPで2万円相当の値引きが受けられる

まず今回の方法ではSoftBankのiPhone SE2には3万円相当の割引・キャッシュバックといったものが発生します。

その内の2万円の値引きは「新規かMNPの契約をするだけで適用できる」というものになってます。

値引きを実施してるのは、

  • ソフトバンクオンラインショップ:MNPに限り「web割」として21,600円引き
  • おとくケータイ.net:MNPでも新規でも20,000円キャッシュバック、または21,984円分(916円×24回)の通信料値引き

といった感じの2つのショップ。

一番簡単かつお得なのはソフトバンクオンラインショップでの契約。

21,600円と政府の定める割引上限ギリギリまで値引きしてくれます。

 

ただMNP限定となっているために、新規での値下げ・キャッシュバックは期待出来ない点には注意が必要です。新規で契約する場合はおとくケータイ.netを使うようにしましょう。

なおおとくケータイ.netへの問い合わせメールテンプレはこちら。

iPhone SE2 ○○GB、ホワイトを新規/MNPで契約を考えています。

docomo/auからのMNPを予定しており、メリハリプランでの契約を希望します。

2万円をキャッシュバックで希望、またYahoo!携帯ショップのクーポンを利用予定です。

必要な書類など契約手続きについて案内していただけると助かります。

 

1万円はYahoo!携帯ショップのクーポンでPayPayボーナスライトとして

まずこれらの新規・MNP契約での2万円還元というのはベースの割引となり、比較的達成しやすい内容です。

一方で上限として2万円還元まで、と定められているためこれを超える超える還元というのは中々受けることが出来ません。

そうした中で追加で1万円分の特典を受けることができる施策がSoftBankの契約には含まれています。

それが、

  • Yahoo!携帯ショップのクーポン:1万円分のPayPayボーナスライト

というもの。

これを手に入れることができれば、直接的な値引きではないしろ1万円相当の還元を追加することが可能になります。

Yahoo!携帯ショップのクーポンの取得条件としては「前々月までに獲得してあるYahoo! IDでログインしてクーポンを発行する」というものになっています。

元からYahoo! IDを持っていれば余裕でクーポン獲得できるんで、それを使えば10,000円を新規かMNPでの契約において利用できます(持っていない場合は2ヶ月待ち)。

これは利用できるショップは限られるものの、先ほどのおとくケータイ.netなどでも利用できるため、SoftBankで新規・MNPの契約をするのであれば必須のクーポンとなります。

 

合わせて3万円ぐらい還元されてiPhone SE2は実質27,600円から

こんな感じで今、SoftBankの新規とMNPという契約には限られるものの、割と正攻法に近い形で3万円相当の権限を得ることができます。

この3万円還元を受けれれば例えば実質価格になるもののiPhone SE2は次のような価格に。

金額
iPhone SE2 64GB 57,600円
おとくケータイ.net契約 20,000円キャッシュバック
Yahoo!携帯ショップのクーポン 10,000円PayPayボーナスライトバック
実質価格 27,600円

はい、27,600円ぐらいから購入できるということになります。

キャリア版のiPhone SE2の価格はSIMフリー版に比べると高くなってしまいますが、回線を伴う形で契約して諸々の割引を活かせばここまで安くなるんで、まあ一概には高いとは言えないということになります。

 

元々スペックを考えたら安めの価格のiPhone SE2が、新規やMNPでちょっと工夫して購入するとここまで安くすることが出来るんで、キャリア乗り換えも含めてiPhone SE2の契約に興味を持っているならSoftBankは普通に安いんでお買い得です。

まあYahoo!携帯ショップのクーポン次第ではあるものの、こちらを取得できるようなIDがあるようなら積極的に狙っていい契約内容じゃないでしょうか。

下取りとか出せるようならもう少し安くなるんでいいのかなと。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です