docomo

MNP一括20,736円に値下げのiPhone X、dカード GOLDと合わせて毎月10%の維持費還元と10,260dポイントを手に入れる

docomoのiPhone Xが端末購入サポートでのMNP一括格安契約ができるようになりました。

これによりiPhone XをMNPで安く買えるのはもちろん、同時期に行われているキャンペーンである「スマホのりかえサポート」を使うことで高額な特典と共に毎月の維持費の実質的な削減といった契約の仕方というものが利用できます。

iPhone Xの端末サポートを利用したMNP一括購入

というものだけでなく、

dカード GOLDによる10%還元や入会特典利用

スマホのりかえサポートによるポイント還元

といった端末購入サポート契約と相性の良い他の契約を利用することにより全体の契約内容がさらにオトクなものに進化し、かかってくる費用というものが下がってきます。

端末価格・維持費・契約特典、といったところ全てがお得になる組み合わせの契約方法になるので、もしもdocomoでMNP契約を検討しているという人はこちらの内容を確認してもらえるとお得な契約ができるかと思います。

iPhone XがMNP一括20736円に

まずは格安なMNP一括契約について。

これまでiPhone 8が端末購入サポートによってMNP一括10368円で販売されてきましたが、10月19日からiPhone XもMNP一括20736円という一括価格としては非常に安い形に値下げされました。

元々が12.5万円の一括価格であるiPhone Xが、端末購入サポートとはいえ一括2万円となっているのは特価セールとして十分な価格と言えます。

しかもドコモオンラインショップではオンラインショップ限定特典によって5184円引き、一括価格は15552円となります。

この価格で今iPhone XがMNP一括契約可能、64GBのみが対象となっています。

単純にこの契約内容だけでもお得な契約なのは間違いないでしょう。iPhone Xが一括2万円以下というのはお得な乗り換えスマホとしてdocomoを契約する価値のある内容です。

 

個人で乗り換えるのはもちろん、家族で複数台乗り換えるというのもこの安さなら積極的に狙っていきたいところです。

性能が高く、将来的に売却も視野に入れた時に高額な下取りや買取を期待できるため、おそらく次の機種変更や乗り換え時にはこの一括2万円以下の価格以上の還元を下取り・売却時に得ることができます。

 

まずこのように10月19日の値下げによってiPhone XはMNP一括契約でとてもお買い得な契約内容が実現されています。

端末購入サポート契約と合わせた時に威力がすごい『dカード GOLD』特典

MNP一括契約でも十分に安くてお得な契約になるわけですが、それをさらにお得な契約として運用しようというのが今回の記事の目的です。

その更なるお得な運用を実現する方法として大事になってくるのが、『dカード GOLD』の所有です。

 

dカード GOLDにはdocomoの回線と組み合わせた時に強い効果を発揮する特典として「docomoの料金・維持費から10%をdポイントとして還元する」というものが用意されているのですが、これが特に端末購入サポート契約と相性が良いものになっています。

dカード GOLDの特典の一つである「維持費の10%還元」の特典は、例えばスマホの料金が月10000円かかっているとしたら毎月1000dポイントを還元してくれるものになっており、それもdカード GOLDとdocomoの回線契約を持ち続けている間は常に適用される特典になります。

そのため1年間では1万dポイント以上を獲得できる可能性もあり、docomoユーザーにとってはdカード GOLDの保有の有無によって節約効果やお得さといったものに大きな差が生まれてしまうものになっています。

このためdocomoユーザーであれば基本的にdカード GOLDを保有している方がお得ではあるのですが、通常の契約だと特典適用条件のその内容によってそこまで大きなお得さを持つのが難しくなっています。

 

dカード GOLDの10%還元適用条件としては、

  • 維持費は税別状態から1000円単位で対象額が決定
  • 維持費は月々サポート適用後の料金
  • 端末代の分割支払いは対象外

というものになっています。

この中では還元対象の維持費が月サポ適用後の料金・端末代の除外といったところが特に影響があります。このため普通に月々サポートが適用された実質価格で契約した場合、端末価格込みで8000円ほど支払いがあっても実際の維持費として特典対象となるのは4000円分くらいの維持費からということになり、あまりお得さを感じられない形での運用になってしまいます。

 

ですが、今回最初に紹介している端末購入サポートでMNP一括特価を実現しているiPhone Xの契約であれば、

  • 端末代は支払い済み
  • 維持費には月々サポートが適用されない

という形での契約になります。このため個人では6000円~8000円ほどの維持費、家族の代表回線ならば10000円~15000円近い維持費からほぼ減額といったものがされずに10%のdポイント還元を受けることができます。

同じような8000円程度の維持費では実質価格が4000円程度の料金から還元だったのに対して、端サポの今回のiPhone X契約は8000円の維持費なら8000円からの還元を受けることができます。

 

このように端末購入サポートのMNP一括契約は、dカード GOLDの大きな特典の一つである維持費10%還元という内容を、最大限に活かすことのできる内容となっています。

このdカード GOLDの10%還元はdocomoユーザーであればできる限り受けておいた方がお得になるわけですが、特に端末購入サポートのような一括で端末代が支払いやすく、月々サポートが適用されにくい契約だとその効果がかなり強くなってくるため、特にセットで契約しておきたいオススメの運用方法です。

 

この10%特典以外にもdカード GOLDの特典としては、

  1. 最大15000円相当のiDキャッシュバックの入会特典
  2. 最大10万円までのdカード GOLD補償
  3. 100万円、200万円利用によって1万円、2万円の追加特典
  4. 各種旅行保険

といったものが用意されています。この中ではスマホ購入時にdカード GOLDを使うと盗難や故障に対して10万円までの補償を受けられる特典は大きなポイントです。このdカード GOLD補償があればdocomoの補償関連オプションに加入しなくても良くなるため、オプション代を節約できます。

他の特典内容、またdポイント特約店での利用によるポイント倍増などの施策なんかも受けられるため、dカード GOLD自体の保有というのはクレジットカードの中でもかなりオススメの部類になります。ゴールドカード券種の中で最も発行量が多いのがこちらのdカード GOLDで、知っている人は知っているお得なカードとなっているため、docomoユーザーとしてこれからdocomo回線を使っていくのならば所有しておきたいものと言えます。

>>dカード GOLD<<

 

今なら「スマホのりかえサポート」キャンペーンによって10260dポイントも貰える

このMNP一括iPhone X(同じ端末サポのiPhone 8でも良い)とdカード GOLDの組み合わせはその特典のお得さからセットで用意しておくことをオススメしたいわけですが、今ならこのセットに別途キャンペーンを適用することができてさらにお得なセット契約となります。

この組み合わせに適用できるのは「スマホのりかえサポート」というキャンペーンです。

 

このキャンペーンはdカード GOLDど指定の他社からのMNPを行った際に、キャンペーンの条件を満たした手続きを行うことで10260dポイントが貰える、という内容の施策です。

こちらはMNPとdカード GOLDの契約という2つを行った場合に適用されるため、今回の方法で契約をする際にしっかりとキャンペーンへの申込み手続きをすることによってさらにお得な内容へとグレードアップさせることができます。

ただ注意したいのがそのキャンペーン適用をさせるための申込み手続きです。

これが若干手間のかかる形となっているので、その点だけは注意が必要となります。

スマホのりかえサポートは、

  • 他社(au/SoftBank/Y!mobile/UQ mobile)からのMNP
  • 他社の2年契約で解除料が発生している契約
  • その解除料が発生しているという証明ができる書類をdocomo指定の添付シートに貼り付けて指定宛先に送付

という、資料の送付といった若干面倒な手間がかかります。

また他にもdカード GOLDの申し込みを5ヶ月以内に行う必要があるなど、細かい条件が用意されているためにこちらのキャンペーンを使ってより還元を得ようとしている場合には、公式のキャンペーンページも確認しておいてください。

https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/smart_phone_hikari/index.html

こちらも今回のセット運用をするつもりであれば利用しておくべきものです。手間はかかるものの解約金相当が無料化する高額なdポイントが貰えるのを逃してはなりません。

 

 

ここまでの説明のように、10月19日からdocomoのiPhone XがMNP一括で2万円以下になる値下げが行われました。

このMNP契約だけでも十分すぎるほどに安くて、乗り換える予定があるならすぐさま飛びついていいものになっていますがdカード GOLDと組み合わせることにより「契約後の維持費もポイント還元により実質的に安くなる」という効果を発揮させることができます。

スマホの料金を10%も安くさせる力のある特質を持った方法というのはまず存在しないため、このdカード GOLDの存在感といったものは非常に強いものになっているのは間違いありません。

さらに今ならキャンペーンの「スマホのりかえサポート」といったものも利用できるため、セット時の特典というものがよりお得になっています。

MNP一括2万円以下、オンラインショップなら一括15552円という価格で契約できるiPhone Xを狙っていこうと考えている人は多いと思いますが、その際にはこうしたdカード GOLDも組み合わせることでよりお得にさせることができますので、一考してみてください。

なおiPhone Xはショップにすら在庫がなく、オンラインショップでも予約が必須の状況になっているので、もしもMNPしたい場合には早め早めに予約をして行動するようにしてください。

 

dカード GOLDはこちら

docomoのスマホ料金を安くする方法 【dカード GOLD活用編】

iPhone Xはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です