docomo

dtabを下取りしてdtabに買い替えよう!dtab d-41A/dtab Compact d-42Aの機種変更値下げと下取り併用で実質価格が安い件

dtab普通に使ってるなら今がチャンス

機種変更、しちゃいましょう

今dtabをデータプランを介して利用しているなら、最新モデルに買い替えるチャンスです。

現在dtabユーザーにとってありがたいことに、

  • 最新モデルが値下げ中
  • 下取りで旧機種がどれも結構良い額で引き取ってもらえる

という状態になっており、この2つの施策を使うことで最新モデルがかなり安くて買いやすい価格で手に入れられます。

流石に去年のモデルを買った人には不要ではあるものの、2年以上前のモデルを持っているって人なら今回の内容は確認しておいてもらって損はないです。

dtabはかなり買い替えしやすい状況になってるんで。

dtabが値下げ中(21年3月末まで?)、機種変更で2.4万円から

まず前提として確認をしておきたいのが、dtabの期間限定値下げが行われているということ。

新規では22,000円引きと非常に高額な割引が適用されて鬼安い状態で、まだdtabを持っていない人でも買いなわけですが、今回は機種変更でも11,000円の値引きが用意されており、こちらがアツアツです。

詳しい価格はこちら。

    価格
dtab d-41A 機種変更 38,896円
新規 27,896円
dtab Compact d-42A 機種変更 24,640円
新規 13,640円

dtab Compact d-42Aならば2.4万円から機種変更可能ということに。

大画面タブレットの選択肢が少なくなってきた中で、この価格である程度しっかりした性能を持ったタブレットが契約可能、しかも買い替えに適した機種変更で安いというのは魅力を感じられるはずです。

昔のように実質0円とかにはならないものの、その分データプランも月額1,100円というわかりやすく安いプランになってるんで、総額を考えたらお買い得でしょう。

買い替え価格としてまずはこの値下げ後のdtabは普通にお買い得です。

下取りで旧機種が10,000dポイントに変わる

で、今回はその最新モデルの値下げの他に既存のdtabユーザー向けにお得な内容が用意されています。

それが意外と高めな下取り価格、というもの。

現在docomoおよびドコモオンラインショップでの下取り対象機種に、dtab各種がラインナップされています。

こちらを見てわかる通り、そこそこ古いモデルであっても10,000円相当の値引き/還元を受けとれるようになっています。

まあ基本頭金のないドコモオンラインショップを利用することになると思いますが、その場合今dtabを使っているユーザーは古い端末を下取りに出すことでdポイントを10,000円分手に入れることができ、最新モデルのdtab買い替えにおいて今回の機種変更値下げに追加して実質1万円引きを特典として利用することができます。

これによってdtab Compact d-42Aなら1.4万円、dtab d-41Aは2.8万円相当で機種変更することができるようになります。

これなら今回の買い替えってところがしやすいものになる安さでしょう。

一応白ロムとして買取してもらった方が高くなる可能性も新しめのモデルにはあるものの、2年以上同じdtabを使っている場合にはこの下取り価格の高さというのは買い替えにおいてかなり助かるものになってくるはずです。

恐らくdtabの類は家で使っていて状態も良いかと思うので、使いつぶしたタブレットが1万円相当のdポイントに変わってくれるなら利用しない手はないでしょう。

既存のdtabユーザーにはぜひ使ってほしいキャンペーンです。

というわけで今のdtabには

  • 期間限定値引き
  • 古いモデルでも1万下取り

という2つの施策が絡むことによって、機種変更で買い替えしやすいものになってます。

普通に買い替えのタイミングとしては最良かつタイミングとしても良いものになってるんで、タブレット回線を持っている人は利用してみてください。

なお新規でも22,000円引きが適用されるため、機種変更+下取りとほぼ同額の還元を受けれます。

下取り価格を見ればわかるように、「docomoはdtabを古いモデルでもそこそこ良い金額で回収してくれる」という特徴があるため、今後の買い替えのしやすさとかも考えて新たに契約をしてみるのもいいかと。

docomoの音声回線もってれば維持費1,100円ですし。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です