docomo

【docomo値下げ】iPhone SE、AQUOS sense 4、AQUOS sense5Gが機種変更/ahamo用に安い件

普通に安いからこれは良さげ

docomoの年度末値下げは既報の通り

【2021年3月19日更新】docomoの値下げで安いiPhone・スマホ一覧【機種変更/MNP/新規】docomoが現在安売りしているスマホ、値下げしているスマホについて、その対象機種の価格と契約方法についてまとめました。 docomo...

それが結構安いのでもう少し個別で詳しく

特に機種変更を予定しているなら良いタイミングでの値下げになってるんで買いかと

3月19日から多分3月末までのdocomo値下げが結構ねらい目です。

通常の機種変更はもちろん、5G契約向けの機種変や機種変すら挟まない白ロム購入(端末のみの購入)でも値下げが適用されるなど、既存向けに買いやすいだけでなくdocomo契約を持っていないという人にも良い内容となっています。

見る価値・チェックする価値のある値下げが実施されているので、その内容を今回ここでは改めて見ていきます。

docomo機種変更:既存ユーザー向けにiPhone SE、AQUOS sense4が安い

まず既存のdocomo利用者にとって値下げが魅力的なのがこの2つ。

他にも値下げ機種は用意されているものの、インパクトの強さではこの2機種がとびぬけてます。

  • 性能が良い(iPhone SE:Antutu45万以上、AQUOS:Antutu28万)
  • 防水(防滴)・防塵、おサイフケータイ、指紋認証に対応
  • 価格が5万円以下(iPhone SE 128GB以上は5万円を超えるが)

と、「安いのに高性能・高機能」なスマホになっているのがこのiPhone SEとAQUOS sense4なので、低価格向けのスマホを探していた人から使いやすいスマホを契約したかった人に向けてオススメできます。

iPhone SEは安くてコンパクトで性能も良いiPhone、というそれだけで十分な価値があるでしょう。

64GBは46,024円と安く、128GB:51,568円/256GB:64,240円も結構買いやすい金額になってるんで、iPhoneの買い替え価格としてはどれも理想的な安さと言えます。

性能も機能もサイズ感、重さといったところ全てがバランスが良く、これが高額すぎない価格で機種変更できるなら買いでしょう。

AQUOS sense4は性能、機能の他にもバッテリーの良さが用意されていて、これで26,224円という安さにまで値下げされている高コスパ機種になってます。

iPhoneよりもさらに価格面で強さを見せるので、より安さを追求するならこっちです。

この2つが特に目立った条件もなく安く機種変更できる、というのが多分3月末までの値下げなんで、こちらはdocomo利用者なら必ずチェックしておいてください。

普通に買い替え考えてたなら『買い』です。

ahamo契約予定で買い替えも予定してるなら・・・

なおahamoを契約予定、なおかつスマホも買い替え予定ということならこの値下げを使って機種変更をしておきたいところ。

理由としては「ahamoは6月まで機種変更できないから」。

6月まではahamoで機種変更ができない(できなくはないけど糞めんどくさい)ので、ahamoと買い替えの両方を考えている場合にはahamo変更前に機種変更しておいてahamoにする、というのが必要になります。

なので今回の値下げはahamo前の機種変更にちょうどいい、という話

docomo機種変更(契約変更):5Gギガホを契約しながらスマホも安く済ませられるAQUOS sense5Gの安売り

まず値下げでかなり安くなっている点が大きいAQUOS sense5G。

元々39,600円だったのが28,600円ってのはかなり印象が違ってくるはず。

一応契約変更が対象ながらXiからの5G契約変更が必要となるってことで、この1年機種変更してないdocomoユーザーなら普通に機種変更感覚で割引使って契約できます。

で、このAQUOS sense5Gはその性能の良さの割に安い、ってところも魅力なのですが、一番の良さは「5Gプレミアプランを契約できる」というところ。

現在docomoの5Gプレミアプランは、5Gスマホを持っていないとプランを契約できません。そしてその5Gプレミアプランの中には「5Gギガホプレミア」というデータ通信が無制限に行えるプランがあります。

無制限で使えるというのはスマホ以外にも多くの機器をこのdocomo回線で担えるだけの魅力があるため、そのような契約を現状最安で実現できるAQUOS sense5Gの契約は無制限プランが欲しかった人には契約する価値が十分にあるものに。

自分も5Gギガホプレミアを契約して使ってるけど、動画とか全く通信量気にせずに垂れ流し状態にできるのは強すぎ。速度低下も結構使いまくっても入ってこないので、docomoの場合はガチの無制限プランとして利用できる便利さがめっちゃ良いです。

なのでそうしたプランを使いたい、って人はこのAQUOS sense5Gは最安で対応機種を手に入れられるチャンスなので、こちらもやっぱりオススメ。

docomo端末のみ購入:白ロム購入という形で値下げも発生、今後に色々期待できそうな動き

おまけがこちら。

arrows 5GとLG V60 ThinQも値下げがされているわけですが、この値下げに「白ロム購入(端末のみ購入)」での値下げも含まれることに。

これは回線契約不要でスマホの本体だけを購入できる方法なわけですが、そうした購入方法にも遂に割引が用意されて値下げされた上での購入ができます。

機種の対象が微妙、そこまで安くないということで今回の値下げについてはオススメするわけではないものの、今後が期待できる値下げの仕方をしてくれてます。

ドコモオンラインショップ限定の販売方法となりますが、覚えておいて損はないでしょう。

まあ今回の内容にあるように、iPhone SE,AQUOS senes4,AQUOS sense5Gの各種契約がお得というわけです。

条件がほぼない機種変更でこの安さ、5Gギガホプレミアが使いたい人にもお手軽に始められる安さってことで、どれも割引値下げが終わる前に契約しておいてもらいたい内容。

機種変更を考えていたようなら多分1年の間で一番安いタイミングかと思うんで、ぜひこの機会に買っておきましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です