Xiスマホ割、女子割/男子割と3円維持可能キャンペーンが延長 家族セット割も

 

既に各携帯ショップブログなどで延長の発表が事前に出ていたが、今回公式サイト上ではっきりとキャンペーンの延長がアナウンスされたので紹介しておく。

docomoのXiスマホ割・家族セット割が1月17日まで、auの女子割/男子割が1月31日まで延長となった。どちらも3円回線を作るのに絶対必要なキャンペーンであり、延長のお陰で来年も3円回線を作ることは可能なようだ。

3円回線の作成方法については以下を参考にしてもらいたい。

 

キャンペーンの延長は公式サイトから確認できる

http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/xi_spwari/index.html

http://www.au.kddi.com/jiyu/mnp-2012/

特に条件の変更は見当たらず、これまでのやり方でキャンペーンの恩恵が受けられ、3円維持可能となっている。

 

気になるのはdocomoの家族セット割終了日時だ。1月17日という中途半端な日付となっている。これは3ヶ月前にGalaxyNoteをご愛顧と同時に大量に狩られた影響も含まれていると見ていいだろう。ご愛顧端末へ2度の家族セット割は受けさせないというdocomo側からの乞食対策のメッセージが読み取れる。17日以降に新たな施策が発表されると思われるが、その内容がどういった方向性を見せるかで今後の回線戦略にも影響を与えそうだ。

docomoは最近セット割フォトパネルなど月サポ増額につながるキャンペーンを始めており、値引きから月サポ増額へという流れにもなるかもしれない。

au, docomoau, docomo

Posted by smakoji


PAGE TOP