docomo

Xperia ZがMNP一括0円!キャッシュバックなら5万円機種も!東海地方のdocomoが今熱すぎる!

 

近頃東海地方のdocomo案件が非常に熱くなっているとの話が漏れ聞こえている。なんでも最新端末がガンガン投げ売られているという。

関東のプロ契約者達もこの噂を聞きつけ続々と東海地方入りしているとのことで、私もこのビッグウェーブに乗らせてもらった。

今回は管理人が東海地方で目撃したdocomoのキャッシュバック祭とMNP一括祭の報告を行いたい。

 

今回訪れたのは東海地方でdocomo祭りが起きているとの報告が多い家電量販店のチェーン店エディオンと東海地方のドコモショップだ。
実際東海地方に行ったのは別の用事での訪問だったので、事前に電話などで価格確認などを行わず、前日に適当な目星を付けていた店にとりあえず調査目的で入ってみた。
適当に入ったロードサイドの量販店。そこで広がっていた光景は、関東では到底考えられない規模のdocomo一括祭りであった。

エディオン XperiaZ SC02E GALAXYNote2 SO02E MNP5万引き SO03D キャッシュバック

えっ・・・何これは・・・

 

ご覧のようにXperia Z(SO-02E)がMNP一括0円(学割)、GALAXYNote2(SC02E)、GALAXY S3(SC06D)も一括0円、高額月々サポートがついたN03Eも一括0円と信じられない値がついている。
ご愛顧機種であるXperia acro HDはMNPではもちろん0円、そしてキャッシュバックが5万円分の現金orポイントバック!
ここ東海では関東ではもはや懐かしいキャッシュバック金額が踊っており、今までおこなってきたMNPを後悔したくなるような最新機種一括案件に溢れていた。

とりあえずここで管理人はXperia Zをカムバッククーポンを利用し一括0円で購入させてもらった。条件はdocomoオプであるiBodymoiチャネルVIDEOストアと無料アプリダウンロードという非常にハードルの低い条件で済み、関東のコンモリ糞案件に毒されていた身には久々に気分よく契約ができる案件を掴めた。
目移りしそうな優良案件の豊富さは、関東でMNPしていたことに対する後悔で心に多少の傷をつけながらも新しい希望も感じさせてくれる貴重な遠征体験を与えてくれた。
(Xperia ZのMNP一括案件の活用法は別記事参照のこと→Xperia Z(SO-02E)をMNPで買うと超お得! MNP特典により月600円でネットし放題の回線が作れちゃう

ちなみに店員さんに聞くと1月はもっと凄かったとのことで、これでも落ち着いたほうであるというのだ。最新機種を0円で投げ売ることが果たして落ち着いている状況と呼ぶに相応しい状況なのか理解に苦しむが、どうやらこれが東海地方の日常の風景になってしまっているのだろう。

 

ここまで東海地方でdocomoが必死になる理由としては、特に名古屋を中心としてトヨタの企業地盤が強くそれ故にトヨタ=Pipit=auが非常に強い地域である、ということが影響しているらしい。SoftBankはiPhone独占時代の遺産があるため、こちらもau一人勝ちの土地の中ではそこそこやっていけているらしく、東海こそはdocomo一人負けの代表格となってしまっている、とのことだ。店員さんからの受け売り知識なので正直この認識が正しいのかどうか判別がつかないのだが、こうした事情で安売りが行われるようならばもうしばらく東海地方の春は続きそうだ。

SPIGEN SGP Sony Xperia Z SO-02E シュタインハイル GLAS.t リアル スクリーン プロテクター SPIGEN SGP Sony Xperia Z SO-02E シュタインハイル GLAS.t リアル スクリーン プロテクター

SPIGEN SGP
売り上げランキング : 1317

Amazonで詳しく見る by AZlink

800億とも呼ばれるバラマキ資金は、どうやら放っておいても契約が増えている関東などには降りてきておらず、東海を始めとしたシェアが落ち込んでいる各地方へと投入されているようだ。
学生さんならばこの春休みを利用して、社会人ならば3月上旬頃に一足早く見頃を迎える河津桜の花見に行こう、とでも家族を動かして東海地方へと足を運んでみてもいいかもしれない。27日から始まるGALAXY S3α、GALAXY Tab 7.7のご愛顧割祭りでMNP一括0円にどれだけのキャッシュバックが付くのか。桜とともに東海docomo案件も見頃を迎えるだろう。

POSTED COMMENT

  1. sky より:

    smakojiさんいつも興味深い記事の配信ありがとうございます。
    どうせコン20とかよくて10じゃないの?と開いた自分が恥ずかしいです。こういうときは首都に住んでることを公開せざるを得ません。
    関東では8000円前後でドコモOP数点とコン20が主流になってきていますね。(Xperia Z)
    3月後半でどうなってくるのか。Xperia Z Tabの価格など個人的にはかなり楽しみな決算期になりそうです。

    • smakoji より:

      2月の動きが鈍かった分、3月には期待したいですね。
      とりあえずdocomoはご愛顧機種がどうなるか、auはIS12Sが機種変更で落ちてきそうなのでその辺りを注目しておこうかな、と。

  2. saburo@cojiru より:

    話には聞いてましたが東海すごいですねー。交通費と時間を考えると…
    うーん。平日でもやってるのかなー。来月大阪行くけど大阪から近いとこ
    行ってみようかなー。

    • smakoji より:

      自分は25日の月曜日に行ったのでとりあえず平日でもやっているようです。
      3月以降でも同様かどうかはわかりませんが・・。

  3. 大統領 より:

    初めまして。
    いつも参考に、情報ありがとうございます。

    東海は、携帯ショップは殆んど存在しません。
    量販店ばかりなので、コン20.30は考えられません(即却下)。
    関東に遠征に行ったことありますが、契約する気になりませんでした。
    私は、名古屋から離れた田舎ですが量販店があるおかげで、都会と同じように購入出きるので楽しんでおります。

    適当なブログですが、少しでも情報提供できれば幸いです。

  4. 菜奈し7 より:

    500万円の衛星携帯を一括1円で販売していたらしいですよ。
    上には上がいるものですね。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130225-00000003-fsi-bus_all
    俺も、一台欲しいわ。

  5. ありがとう より:

    掲示板でメチャクチャ叩かれてますが
    家族4人分と親族つれて行ってきます!
    客の電話が殺到しても仕方がない!

  6. MNPでのZ購入検討中 より:

    この記事の0円で機種を受け取れるというのは0円で受け取れてかつ今まで記事に書かれていたようなMNP契約者に対する毎月割や学割の場合の基本使用料無料といったものが毎月の支払額に適用されていくということでしょうか

  7. PRPR より:

    管理人さんにお聞きしたいのですが
    これらの端末には月々サポートがついているのでしょうか?
    もし、ついているならいくらついているのでしょうか?

    • smakoji より:

      >この記事の0円で機種を受け取れるというのは0円で受け取れてかつ今まで記事に書かれていたようなMNP契約者に対する毎月割や学割の場合の基本使用料無料といったものが毎月の支払額に適用されていくということでしょうか

      そうですね。

      >管理人さんにお聞きしたいのですが
      >これらの端末には月々サポートがついているのでしょうか?
      >もし、ついているならいくらついているのでしょうか?

      acroHD以外はついてます。
      画像に書かれている額が月サポの総額になっています。

      • PRPR より:

        ありがとうございます。
        東海地方に時間があれば遠征してみようと思います。

  8. moli より:

    東海はスゴイですね。
    アップされてる画像は、同じ店舗ですか?
    名古屋市内の店舗ですか?
    近々 名古屋市内に行く予定なのですが
    名古屋市内でも、ありそうですか?
    質問ばかりですいませんm(_ _)m

    • smakoji より:

      名古屋のお店ではありませんし、東海の情勢も伝聞でしか知らないので名古屋でも行われているかは正直わかりません。
      お役に立てず申し訳ありません。

  9. SANJI より:

    この記事を参考にして3/2に御殿場に行きN-03Eを3台MNPしに行き無事MNP出来ました。docomoコンテンツ5つ+huluのみという関東では考えられない条件で契約出来て大満足!本当にありがとうございました。青春18切符を使い往復6時間の旅でしたがその価値は十分にありました。これからも記事楽しみよまさせて頂きますので頑張って下さい。

  10. しずおか より:

    先日この記事を見て静岡の量販店に電話してみました。
    実質0円のうえ、キャッシュバックも高額だったですが
    機種台がゼロの代わり肝心の月々サポートがなく、バゲット料金含め月々6000円位の支払いになると言うことで止めました。
    でももっと沢山の店に行ってみれば有利な条件があったかも知れませんね

    • smakoji より:

      ちょっと半年前なので今探すのは厳しいと思いますねぇ・・・。
      季節や地域によってキャッシュバック額が異なりますので。

      • りょう より:

        いつもたのしみに拝見させて頂いてます。今日は初ソフトバンクにmnpしてきました。しかも五台。。。iphone5s一括0円 キャッシュバック29万 jcb コンテンツソフトバンクのはずぜるもののみ。バショハケーズです。16g4台 32g1台でした。本当はauからドコモ希望だったんですが、三台一括0円 キャッシュバック18万
        学生案件だったんですが、見守りは交渉でなくなったし、フォトビジョンもなし、あとはキャッシュバックがくれば言うことなしです。東海はスマート値引きをお試しでやってるんで維持費も押さえれそうです。

smakoji へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です