docomo

MNP一括25,920円に値下げされたdocomoのiPhone XR、dカード GOLDと共に持てば維持費も毎月10%引きになるお得な契約に

11月26日からdocomoのiPhone XRが安くなります。

世界的にも売れ行きが悪いということで減産の方向性となっているiPhone XR。日本でも販売ランキングには価格の高さなどもあり顔を出してきていません。

そのためにdocomoでは早期の安売りをiPhone XRに敢行、MNPや新規契約での購入において端末購入サポートとiPhoneデビュー割の対象としてきました。

これによりiPhone XRの端末価格は、一括3万円台に。

ドコモオンラインショップでは店頭よりもさらに追加で5,184円安くなる特別割引が実施さているため、一括2万円台での購入が可能となっていてその値下げ具合がとんでもないことになっています。

容量 店頭一括価格 オンラインショップ限定価格
iPhone XR 64GB 31104円 25920円
128GB 37584円 32400円
256GB 49248円 44064円

64GBなんかの安さ・お買い得感というのは発売から1ヶ月ほどということを考えると凄まじいものがあります。

月々サポートはなくなりますが、端末購入サポートとiPhoneデビュー割によってこれだけの一括価格で契約できるというのはお得以外のなにものでもありません。

MNPだけでなく新規でも契約できるというのも契約の幅が広がり魅力を感じることのできる内容です。

このiPhone XRの契約というのはこれから確実に人気が高くなっていくことでしょう。

ほぼ性能ではXSに近いものでありながら、MNPすれば一括2.6万円台というのはdocomoに乗り換えるには十分すぎる理由になります。

今後年度末あたりまでこのiPhone XRへと安くMNP一括契約をするのは格安キャリア契約の主流の一つになってくるのは間違いないでしょう。

ただ今回の記事ではこのiPhone XRの安さをお伝えすることももちろんなのですが、契約後も安く使い続ける方法といったところにも触れていきたいと思います。

このiPhone XRの契約は購入時こそ一括で安いものの、月々サポートなどがなくなってしまうため、維持費の割引といったものが発生しません。

そのため工夫を持った方法で運用をしていかないと、毎月高額な維持費が発生してしまうことになってしまいます。

その安い維持費で使い続けるための方法というのが、『dカード GOLD』を持つことです。

こちらを使うことによって

  • 維持費還元
  • 補償オプション節約

という効果を得られます。

2つしかないと感じられるかもしれませんが、これだけで毎月1500円前後は節約・還元される可能性がありますし、直接iPhone XRとは関係のないdカード GOLDの特典なんかも合わせると更にお得になるので、実際に運用をしてみるとdカード GOLDはかなり強烈な効果を発揮します。

毎月・年間を通してみた時の節約効果・還元効果というのは結構馬鹿にできないというかdocomo利用者であるならば無視できない効果になっているので、今回特にdカード GOLDと相性が良いiPhone XRのMNP一括案件を契約した・しようとしている人はチェックしてください。

dカード GOLDで毎月維持費10%がポイント還元

MNP一括2.6万円のiPhone XRの契約に対してdカード GOLDを持つ理由の一つ目としてある「維持費還元」について説明しましょう。

dカード GOLDには保有特典として

dカード GOLDと紐づけたdocomo回線の維持費から10%をdポイントとして毎月還元する

という強烈な内容が用意されています。

スマホ代が10%も還元される。しかも毎月、dカード GOLDを保有している期間中はずっと、ということでスマホ代を還元・割引してくれるサービスの中では断トツでお得な内容であるのは間違いありません。

10%もの還元・割引を毎月行ってくれるという特典に対抗できるのは他のキャリアを見渡しても固定回線系をセットで申し込んだ時ぐらいでしょう。それでも場合によっては10%に満たない可能性もあるわけで、このdカード GOLDの特典の威力はすさまじいものを持っています。

仮に10000円の支払いがあれば、毎月1000dポイントを無条件で還元されることになります。1年間使い続ければ12000dポイントというかなり高額な還元を合計で受けることが出来るわけです。

この10%還元特典に関しては適用は簡単なものの、10%還元の対象となる「維持費の範囲」というものが一つ注意点として挙げられます。

10%のdポイント還元の対象なるのは

  • 月々サポートを適用した後の維持費
  • 端末代の支払い(分割等)は含まれない

という少し制約があります。

この月サポ適用後の維持費、端末代の除外という条件によって、いわゆる実質価格で契約した場合には10%還元対象の維持費というのが実際の支払いよりも少なくなってしまいます。

そうなると毎月還元されるdポイントというもの少なくなってしまうために、このdカード GOLDの特徴をうまく活かすことが出来ません。

そういった中で、MNP一括2.6万円のiPhone XRはdカード GOLDのメリットを最大限に活かすことが出来ています。

端末代は一括2.6万円なので、分割でわざわざ支払う必要がないほどに安くて購入がしやすいものになっています。そして端末購入サポートによる契約となるので、月々サポートが適用されない維持費となります。

このためMNP一括iPhone XRの契約はほぼ100%に近い形でdカード GOLDの10%還元特典というものを受け取ることが出来るようになっています。

個人で使って7000円の維持費なら700dポイントを、代表回線で12000円の維持費なら1200dポイントがしっかりと還元されるようになっているのが今回のMNP一括iPhoneXRの契約なわけです。

維持費からほぼ100%ポイント還元されるという特徴こそが今回MNP一括iPhone XRを購入するユーザーに対してdカード GOLDをオススメする理由です。

MNP一括iPhone XRとの相性がとても良いために、このdカード GOLDは今のMNP値下げが入ったiPhone XRと組み合わせて持つべきものになっています。

Apple Care+も外しての運用が可能

もう一つについては「これからMNP一括iPhone XRを買う予定の人」に向けた内容になりますのでご注意を。

これからMNP一括iPhoneXRを契約予定の場合には、端末代の支払いをdカード GOLDで行うことによって実質的にApple Care+の加入をしなくても良くなります。

というのもdカード GOLDの特典には

dカード GOLDを利用して一括契約したスマホを3年間、故障や紛失といったトラブルにおいて最大10万円までならば満額補償してくれる

というものが用意されています。

これによって多少Apple Care+に比べると運用は面倒はあるものの、万が一故障などの問題が起きた場合でもiPhone XRを実質的に負担なしで再購入することができます。

dカード GOLDによる補償は、補償対象のスマホを再度一括購入後、カード払いの総額から端末代分を後日値引きするという形になっており、その場で0円で補償がされるというのではなく実質0円という形での補償になります。

Apple Careのような気楽に取り替えてもらえるような補償ではありませんが、壊さない前提で使い続ければApple Care代を節約できた上に万が一の時にも対応してくれるという強みがあります。

こちらもdカード GOLDを持つ上でのメリットになり、Apple Care相当をこのdカード GOLD補償に任せることによって本来かかるApple Care代を節約することもできるようになっています。利用することが無い可能性がどちらかというと高い費用をかからなくしてくれるので、結果的にお得な形で購入をすることができます。

他にも特典多数、年会費1万円も余裕で黒字に

MNP一括iPhone XR契約関連ではこれらのようなメリットが用意されていますが、それ以外の部分でも特典は多数あります。

直接スマホとは関係ないものもあるので簡単にまとめますが、どれもお得であり便利であるのは間違いないです。

  • 加入特典で最大15000円分をiDでキャッシュバック
  • 1年間の利用金額100万円で1万円、200万円で2万円分のクーポンやポイント付与
  • dポイント加盟店・特約店での利用で還元率アップ
  • 旅行保険や空港ラウンジなど一般的なゴールドカードと同等の特典も

これ以外も特典は用意されていますが、どれを見てもお得度の高い内容となっています。

一応年会費では1万円がかかりますが、維持費10%還元特典で大体のユーザーはその年会費分をチャラにできると思いますし、それ以外の特典によって年会費以上にお得さを持ったメリットというものを利用できると思います。

MNPでiPhone XRを買うならdocomoで、そしてdカード GOLDを合わせることでよりお得に

ということでiPhone XRは発売からわずか1ヶ月で安売りの対象機種になっています。

ほぼiPhone XSと同じ高性能な機種にも関わらず、MNP一括で3万円以下という価格はとても魅力のある契約でえしょう。

iPhone XRは今なら端末購入サポートで14か月縛りが短期的にあるといっても、一括2.6万円という安さはiPhone XSの価格を見た後だとかなり安さを感じることができます。

そしてその契約の特性がdカード GOLDの特性と非常にあっているため、MNP一括iPhoneXRをdocomoで契約する場合にはdカード GOLDをセットで契約するとお得になります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です