docomo

ドコモオンラインショップ10周年キャンペーン 機種変更でも5184円引き、スマホ別抽選会

docomoの公式オンラインショップにおいて12月1日よりキャンペーンが実施されています。

10周年を記念したキャンペーンとなっており、これまで行われていた定期的なキャンペーンと比較しても群を抜いて各種特典が揃った注目すべき還元が行われています。

頭金や事務手数料が0円であるということで今までもメリットは十分すぎるほどあったdocomoのオンラインショップ契約ですが、12月以降はそのメリットが更に増えているためにdocomoでの契約としてはオンライン経由での契約がベストな選択となってきています。

ほぼ全てのドコモオンラインショップ利用者が得をするキャンペーンが行われているので、こちらの記事で各特典の内容を確認してみてください。

ドコモオンラインショップ10周年「10th Anniversary キャンペーン」の内容

オンラインショップ10周年を祝うキャンペーンは「10th Anniversary キャンペーン」という名称で行われます。

このキャンペーンでは次のような特典を用意しています。

  1. 家族まとめて割対象スマホを5184円引き
  2. dポイント抽選会
  3. 機種別景品抽選会
  4. 契約者以外でも応募できる抽選会

これら複数の特典が重複して利用することが出来ます。

割引系の特典だけでも十分な内容ですが、そこに加えてプレゼント特典がいくつも用意されており流石10周年といった内容を実現しています。

docomoの契約を12月以降、学割などと絡めて実施する人も多いと思いますが、その際にはドコモオンラインショップを利用すると通常よりもお得に契約をすることができます。

オンラインショップ限定で5184円引き!店頭で契約するよりも安くなる

正直この特典だけでも12月はオンラインショップでの契約の価値があると思います。

ドコモオンラインショップではMNPや新規のみならず機種変更の契約においても、

家族まとめて割対象のスマホは最初から5184円引きの価格で契約できるようになります。

店頭だと家族まとめて割の適用=2台以上の同時契約でないと得られない5184円引きを、オンラインショップではほぼ条件なし(前回の機種変更から6ヶ月以上経過)で5184円引きを実施してくれます。

これによってオンラインショップにおける契約ではiPhone XRやGalaxy S9のMNP/新規契約、Xperia XZ2 compactやP20 Proの機種変更契約といったものが一括や実質で非常に安くなります。

https://smakoji.info/archives/5877

11月までは機種変更だとdポイント還元でしたが、12月からは完全な値引きになったことでよりオトクさというのが増した特典となっています。

オンラインショップで契約すれば2台同時に購入しなくても5184円引きができるということで、まず一つオススメすることができます。

dポイント抽選会 39人に1人は10000dポイントが貰える!

10周年記念では5184円の割引がその中心となっており、そこに複数の抽選キャンペーンが重なる形で実施されます。

特にdポイントの抽選は当選の確率が高いものになっています。

10周年キャンペーンでは1万dポイントが当たる抽選会が行われるのですが、その当選は39人に1人の割合というとても高いものになっていて、かなりチャンスの高いものとなっています。

期待が大きい特典の一つであるため、こちらもオンラインショップで契約をオススメする一つのポイントになるかと思います。

機種別で豪華景品を用意

抽選会2つ目はスマホ別に用意される抽選会の存在です。

特定の機種を購入することで次のような特典が各10名にプレゼントされます。

Xperia XZ3 Sonyストア商品券 5万/3万円分
arrows Be F-04K用サイン入りスマホケース
Galaxy Note9 Galaxy Gear 360
AQUOS R2 AQUOS 液晶テレビ24V型
P20 Pro Huawei Matebook D
LG Style 34インチウルトラワイドディスプレイ
MONO ゴルファー ダニー・リーサイン入りピンフラッグ
カードケータイ タンブラー2個セット
AQUOS sense2 水なし調理鍋 ヘルシオホットクック
arrows Tab 「十人十色展」arrows Tab用オリジナルケース+サイン入複製原画

Xperia XZ3やP20 Pro、LG Styleなんかの特典は抽選とは言え相当なものが揃っているのが見てもわかります。

10名と決して多くない人数ではあるものの、全体の商品数をみた時には楽しめるキャンペーン内容であることは確かです。

自動エントリーで参加することができるので、対象機種を購入した後もワクワクすることができる特典の一つになっています。

オンラインショップからのエントリーで誰でも豪華景品が当たる

もう一つの抽選に関する特典にはオンラインショップでの契約すら必要なく応募に申し込むことが出来ます。

住所氏名などを入力して応募することで参加でき、dアカウントなども不要で参加することが出来ます。

景品はこちら

  • ビジネスクラスでハワイ旅行
  • 10か国から選べる世界遺産旅行
  • 10か所から選べる国内温泉・リゾートホテル宿泊
  • Sonyブラビア有機ELテレビ55v型
  • プラチナダイヤペンダント
  • ロゴスデカゴンコスモス
  • バルミューダ The Gohan
  • キャビア・トリュフセット
  • 日本ブランド牛肉10種
  • 日本海鮮10種

旅行系が普通に豪華、家電も大画面テレビなどが用意されていて抽選とは言え相当に充実しています。

他のところのキャンペーンでは1名程度の当選確率しかないような品がそれぞれ10名を対象にして当選することとなっています。

 

 

いずれの特典も普通のショップレベルにはない契約特典となっているため、この10周年記念の特典が用意されている内にオンラインでの契約というものをdocomoではオススメしたい内容となっています。

5184円引きは頭金0円と事務手数料0円のメリットと合わせて、特に機種変更において店頭ショップよりもほぼ確実に安い契約というのを可能にしてくれています。

1月31日まではこれらのキャンペーンは続いていくので、それまでは確実にオンラインショップで契約する方がお得になってくるでしょう。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です